« 猫の窓辺での会話 その2 | トップページ | レナちゃんのおかげだよ。 »

2008年8月26日 (火)

初めてのクッションは温かいニャ。

2008_08260005

とうもろこしが安くなってきました。

1本85円

2008_08260007

私でも作れる簡単コーンスープ

とうもろこしをお鍋にすりおろし、牛乳200CCを入れて温め、塩・こしょうをすればおいしいコーンスープができます。

特に「ピュアホワイト」で作ると甘くておいしいですよ~。

2008_08230020

つみき 「クッションは温かいんだね。」

おかあさん 「そうよ。温かくていいでしょ?」

ついにつみきがクッションの上で寝てくれるようになりました!

2008_08230017

何度もつみきを呼んで、クッションの上で大好きなブラッシングをしたり、おもちゃで遊んでみたら、すっかりお気に入りの場所になったようです。

2008_08230019

つみき 「皆さんにも心配をかけたニャ。」

2008_08230021

夜もこのクッションの上で寝るようになりました。

皆さん、ご心配していただきましてありがとうございました。

2008_08240092

ウラン 「つみきちゃん、よかったねぇ。」

そのクッションの横には先着1名様使用の暖房付きクッションが置いてあります。

2008_08240094

ウラン 「ここは温かくていいニャ~。」

ほほえましい光景ですが、アップにすると、こんなお顔をしています。

2008_08240096

ウラン 「何?企み顔とでも言いたいの?」

さすがレナが師と仰ぐだけのことはあります。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は58位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 猫の窓辺での会話 その2 | トップページ | レナちゃんのおかげだよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
コーンスープの香りに引き寄せられてやって来ました。

かわいいクッションがあるんですねー。うちにも欲しいな。

我が家の4にゃんは、まだまだ伸び伸び広がって寝ています。

投稿: りん | 2008年8月26日 (火) 12:17

おっ!相変わらず窓辺は猫ちゃん達にとってはベスト観光スポットなんでやんすねぇ^^
おぉ?思わずいよいよ10女ちゃんがお越しになるかと思っちゃいましたよぉ!!!
マリンちゃんが探してた新猫はこの出会いのお告げだったかもw
うおぉぉ!新鮮とうきびのコーンスープはメチャ美味しそうでやんすねぇ!!!
オイラも機会があったら是非作ってみたいなぁ^^
つみきちゃんもこれからの季節に向けてクッションで寝てくれるようになって良かったですねぇ♪
ウランちゃんも温かそうだぁ^^
顔は企み顔ですが(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月26日 (火) 12:25

つみきちゃん、またひとつ幸せを知りましたね。何か、うるうるしてしまいます。お次は先着一名様の暖房つきクッションをねらってください(笑)。
ペットショップの子たちは、銀のスプーンをくわえて生まれてきたんだと思っていましたが、返されてきたつみきちゃん、病気だったヴィヴィちゃん、残って寂しそうにしていたウランちゃん、お店を転々としていたレナちゃんなど、必ずしもそうではないようですね。ペットショップにいた「ここまり」ちゃんが、幸せな出会いに恵まれますように。

投稿: みちる | 2008年8月26日 (火) 12:44

つみきちゃん良かった!良かったです。
ボス顔負けの大胆ポーズも可愛いですよ(笑)
これから段々と寒くなるのでウランちゃん!
今度つみきちゃんに先着1名様クッションの暖かさも教えてあげてくださいね(笑)

レナちゃんに妹が・・・。と思ったらチェルちゃんに反対されてしまいましたね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月26日 (火) 13:42

家主様

こんにちは。つみきちゃん、良かったです!
昨日のブログを読んで長い間ゲージで暮らしていた時の
つみきちゃんの淋しさを感じて、ちょっぴり悲しくなっていました。
でも、今日のブログでクッションの上でリラックスした
様子をみて凄く嬉しくなりました。(*^_^*)
上向きに寝て、リラックスした様子で
足袋をはいたような手を交差させているのが
たまらなく可愛い~~~~ヽ(^。^)ノ
家主さんの頑張りでクッションの上に寝るようになったつみきちゃん。
本当に家主さんと出会えて良かったです。
今度は、つみきちゃんが暖かクッションに
一番に乗れる日が楽しみです♪

投稿: doiru | 2008年8月26日 (火) 14:22

とうもろこし、安いですね~♪
つぶつぶがしっかりしていて美味しそう!

つみきちゃん、クッションの暖かさを覚えましたか!よかったですね♪
家主さんの愛情が伝わった瞬間ですね!
幸せそうなつみきちゃんのお顔に癒されました~^^☆
この冬の寒さも大丈夫ですね!!

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月26日 (火) 15:02

この日記を首を長くして待っていました!つみきちゃん、気持ちよさそう!!
クッションの温かさを教えてもらってよかったね♪

ところでレナ嬢のお師匠様ウラン殿
このお写真は、どうみてもお師匠様に相応しく立派な企み顔であると思いますよ

投稿: kurokoko | 2008年8月26日 (火) 21:10

つみきちゃん、いつも仰向け、大の字ですね。
手を握っている姿がかわいらしいです。
ウランちゃん、ボスに取られないようにしないといけないですね。

投稿: ぺこまる | 2008年8月26日 (火) 21:50

先日はじめて「ピュアホワイト」を食べました。
色がついているほうが楽しいけど
味は「ピュアホワイト」の方が私好みです~
コーンスープに・・・簡単でいいですね。
試してみよう!!

投稿: すなふにゃん | 2008年8月26日 (火) 22:14

つみきちゃん、クッションの上でもかわいい仰向け寝なんですね~。
つみきちゃんのお気に入りが少しずつ増えていってなんだかこちらまで幸せな気持ちになります。
隣のウランちゃんに横取りされないかしら
、なんてウランちゃんには失礼な心配をしましたが、ウランちゃんはもっといいものを独り占めしていたのですね~。

投稿: とこ | 2008年8月26日 (火) 22:54

つみきちゃんが家主様のお家に来てからは、本当に毎日のびのびと楽しそうで、辛かった昔の分までいっぱい幸せになってくれて嬉しいです。つみきちゃん、これからも大好きな場所がいっぱいできるといいね。つみきちゃんが仰向けで寝ている姿は見方によっては(いつかのマリちゃんのように)腕組をしているようにも見えますね。毛ふきもよく、元気いっぱいで幸せそうな現在のつみきちゃんを見るとこちらまで幸せな気持ちになれます。今度は暖房付きのお一人様専用クッションにチャレンジしてみようね~。(笑)そのクッションで寝るときは、レナちゃんのお師匠さんのウランちゃんがやってるように、企み顔を忘れないでね~。(笑)コーンスープの作り方を紹介してくださってありがとうございました、今度是非作ってみたいと思います!

投稿: ユキ | 2008年8月27日 (水) 06:30

つみきちゃん、よかったです。やわらかいクッションの色とつみきちゃんのやさしい毛色がマッチしてとってもいい写真ですね。のびのび仰向けの寝姿も、揃えた白い手もとってもかわいくて何度見ても飽きません。家主さんの優しい思いに応えてくれてよかったです(*^^)
ウランちゃん、いつものお顔でオチをつけてくれましたね(笑)

投稿: いな | 2008年8月27日 (水) 10:19

最近「企み顔」と言えばレナちゃんですが
元祖「企み顔」はやっぱりウランちゃん♪

いたずら好きのトコロも他の猫に優しいトコロも
妹のレナちゃんはウランちゃんを良く見ているんだなぁ~と思います

投稿: あさ | 2008年8月28日 (木) 10:21

☆ りんさんへ

このコーンスープはシンプルですが、おいしいですよ~。

実はルシに買ったクッションなので、ちょっと複雑な気持ちですが、つみきが気に入ってくれてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:15

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

窓辺は猫達にとってはベスト観光スポットですが、人間は寒いです。

10女はチェルの反対と値段から来ないことになりました。

私もこの猫さんを見た時に、マリンが探していた新猫はこの出会いのお告げかと思いました~。(笑)

新鮮とうきびのコーンスープは甘くておいしいですよ。
私でも作れますから和菓子屋Yoshi さんなら寝ていても作れますよ。(笑)

つみきがようやくクッションで寝てくれるようになってほっとしています。

企み顔もウランもこれが嬉しい顔なんでしょうかね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:29

☆ みちるさんへ

つみきがクッションで寝てくれるようになり、一安心です。
次はぜひ先着一名様の暖房つきクッションをねらってほしいものです。

ペットショップの子たちは、私も銀のスプーンをくわえて生まれてきたんだと思っていましたが、ルシも売られていた時は標準より身体が小さくて元気がなかったし、マリンは実はあちこちが関節炎です。
ネットで出会ったブリーダーさんから購入したティファニーも実は訳ありで、ネットには出ていなかった子です。
うちの子はチェルシー以外はみんな訳ありの子たちです。

ペットショップにいた子猫さん、私も「ここまりちゃん」と呼んでました。
幸せな出会いに恵まれますように私も祈っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:36

☆ 3にゃおんさんへ

つみきがようやくクッションで寝てくれるようになってくれました。
先着1名様クッションはまだ遠慮しているようです。(笑)

レナに妹ができそうになりましたが、チェルの反対と値段でなくなりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:44

☆ doiruさんへ

つみきがようやくクッションで寝てくれるようになってくれました。
ご心配をおかけしました。
このクッションが気に入ったようで、仰向けで寝てます。

暖かクッションも訓練していますが、まだ遠慮しているみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:47

☆ ブルーアトラスさんへ

とうもろこし、安くて朝取りなので甘いです。

おかげさまでつみきがクッションの暖かさを覚えました。
これでこの冬の寒さも乗り切ってほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:49

☆ kurokokoさんへ

お待たせしました。
おかげさまでようやくつみきがクッションで寝てくれるようになりました。

レナの師匠のウランは「本家企み顔」ですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:51

☆ ぺこまるさんへ

つみきはいつも仰向けの大の字ですね。

ウランはこまりにとられてしまいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:59

☆ すなふにゃんさんへ

「ピュアホワイト」を召し上がりましたか。
甘くておいしいですよね。

このコーンスープ、簡単でいいですよ。

「ゴールドラッシュ」や「みらい」というとうもろこしもおいしいですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:01

☆ とこさんへ

つみきはクッションの上でも仰向け寝なんです。

つみきと一緒に幸せ気分を味わってくださり、ありがとうございます。

隣のウランはもっといいものを独り占めしています。
いち早く気づくウランはさすがです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:05

☆ ユキさんへ

つみきは日ごとにのびのびと暮らしてくれているので、私も嬉しいです。

つみきの仰向け寝は確かに「腕組みマリン」と似ていますよね。

次は暖房付きのお一人様専用クッションにチャレンジしてほしいです。

このコーンスープは私でも作れますので、お試しください。
市販のコーンスープは添加物がいろいろ入っているなとこのコーンスープを飲むたびに思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:10

☆ いなさんへ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

おかげさまでつみきがクッションの上で寝てくれるようになり、一安心です。

ウランはいつもの企み顔でオチをつけてくれました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:12

☆ あささんへ

最近「企み顔」と言えばレナですが、元祖「企み顔」はやっぱりウランですよね。

妹のレナはウランを良く見ていますよね。
ウランもルシをやたら意識しているのですがね・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23258958

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのクッションは温かいニャ。:

« 猫の窓辺での会話 その2 | トップページ | レナちゃんのおかげだよ。 »