« 謙虚なリーダーと大胆なボス | トップページ | 初めてのクッションは温かいニャ。 »

2008年8月26日 (火)

猫の窓辺での会話 その2

2008_08230025

チェルシー 「最近は雀さんを見かけるわね。」

こまり 「久しぶりだって、おかあさんも言ってたわ。」

つみき 「私も見たいニャ。」

肌寒くても朝の鳥さん見学は続いています。

2008_08230026

こまり 「昨日のウランちゃんの話は何だったんだろうね?」

つみき 「あの足下にあったチラシ、気になるね。」

チェルシー 「メロンの安売りのチラシだったのかしら?」

2008_08230028

ウラン 「違うわよ。このチラシはペットショップのチラシよ。」

レナ 「ペットショップのチラシがどうかしたの?」

2008_08250023

このチラシに「ペット用バスタブ」が安く出ていたので、猫トイレにしようと思い、朝から買いに行きました。

カバーがついていて高さがあるので、これだけ高さがあれば、大型猫が使っても砂が外へ飛び出さないと思い、購入してきたのですが・・・

帰宅してバスタブを見ると、肝心なカバーがついていません。

電話で確かめると、

店員さん 「チラシの商品とお買い上げ商品は別の商品です。」

私 「チラシの商品だと思ったので買ったのですが・・・。」

店員さん 「チラシの商品は今、店にないんですよ。」

なんだか、半分だまされたような気もしましたが、チラシの商品は取り寄せるといくらするのか聞くと、

店員さん 「5分後に折り返し、お電話します。」とのこと。

しかし、30分たっても電話はかかってこず、こちらから掛けると、同じ店員さんでしたが、初めて取る電話のように「少々お待ちください。」と保留音に・・・。

しばらく待たされた後、別の店員さんが「3980円ですね。」

いったいなんという店でしょう。

ガソリンも高いというのに、午後に返品に行きました。

2008_08230028

ウラン 「でも別のお店でいい出会いもあったんでしょ?このチラシの表は猫さんが載ってるわ。」

2008_08250029

バスタブを買った店とは別のお店にこの猫さんがいました。

チラシが入っていたからか、朝から店内は混雑していて、この猫さんの前も家族連れが次々とやってきてました。

人が集まってきてもこの猫さんはあまり人には興味を示していなかったのですが、私がそばに行った時に「あっ!」という顔をして、そばにやってきてずっと私を見ていました。(いつもの妄想かも?)

抱っこをさせてもらったら、ゴロゴロ言ってるではありませんか。(ウランを買った時と同じ状況です。)

午後にバスタブを返品に行った時に、またこの猫さんの前に行くと、また「あっ!」という顔をして、そばにやってきてくれました。

午後は本物の家主も一緒に行ったのですが、「こまりに似ているなぁ。」とまんざらでもない様子でした。

どうしようか迷いましたが・・・

2008_08230027

チェルシー 「こまりちゃんに似た子猫ということは・・・」

2008_08230028_2

チェルシー 「マリちゃんにも似ているってことでしょ。私は絶対反対よ!」

ということで諦めました・・・。

値段も高いので買えませんが、縁を感じる猫と出会い、ドキドキしました~。

当分はこの猫さんのいるペットショップに近づかないようにしようと思っています。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

2008_08260002

昨日は久々に「猫ランキング」が15位にアップ。

いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 謙虚なリーダーと大胆なボス | トップページ | 初めてのクッションは温かいニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ペットショップ頭にきちゃいますね!(-"-)
自分の所が紛らわしい表記して、その上、電話もそれっぱなしなんて!!
私なら、文句ぶうぶう言っちゃいそうです。でもクレームを言っていると、どんどんエキサイトしてしまい血圧が上がるので、最近は健康のため控えめにしてます。(笑)
こまりちゃん似のマリンちゃん似ネコさん、早く大事にしてくれる家族が見つかるといいですね。
私もなるべくペット売り場には行かないようにしています。情が出てしまったり、こんなに大きくなっちゃってると気をもむのが苦しいので。。。(^_^;)

投稿: ともろん | 2008年8月26日 (火) 10:32

なんという紛らわしい広告なんでしょう

写真のバスタブの値段が、1280円でないのなら、この商品は3980円ですと明記するべき(`-´メ)

さて猫だらけ家の子供たちも、とうとう10人!と思ったのですが、諦められたのですね

猫だらけ家は、いくら欲しても得られなかった温もりを与えてもらえる場所

この子がその温もりを求めなければいけないことにならないようにと祈ってます

投稿: kurokoko | 2008年8月26日 (火) 11:41

家主様

家主さん、こんにちは。
これは、嫌な店員さんにあたりましたね~
最近は責任感の無い接客をする人が多いですね。
買い物をしていても不愉快になる事がシバシバです。(ーー;)

ペットショップのにゃん子!可愛いですね~
このにゃん子がきたらこまりちゃんの
こまりちゃん似のにゃん子を探す日々に
終わりが来るかもしれませんね(笑)
そして、末子卒業のレナちゃんは少し
大人しくなるかもしれませんよ~(~o~)

投稿: doiru | 2008年8月26日 (火) 14:32

う~ん、紛らわしいというか、嘘というか、ひどい広告でしたね!
広告に出した品物は初めからなかった様子だし、店員さんの電話の対応のあまりのいいかげんさ。。
アフターケアがしっかりしていないお店は利用されなくなりますよね。
家主さん、ご苦労さまでした!

別なお店で見たこまりちゃん似のスコちゃん、縁を感じましたね♪
チェルちゃんの一言でお迎えはなくなりましたが(笑)これから先も増えていきそうな猫だらけ家の予感~~♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月26日 (火) 14:54

いつもレナちゃんが鳥さんに興味津々なイメージだけどつみきちゃんも気になってるみたいでねこだらけさんのうちにほんとに慣れたようで良かったです
しかしチェルちゃんは素敵です
ちょっと見上げた感じがうつくしかわいいです

投稿: ぺこまる | 2008年8月26日 (火) 20:53

まだこんなひどいお店があるんですね。
せめて確認してすぐに折り返しの連絡をすれば不愉快な気持ちも半減されたでしょうに、ちょっとした対応の違いがどんな結果を生むのか、責任感を持って仕事をすればわかるはずなのにな~、としみじみ考えてしまいました。
家主さんが出会ってしまった可愛いスコちゃん、本当にこまりちゃんに似てますね。
幸せな出会いがありますように!
万が一10女になったらスコ軍団結成ですね。でもどの子もかわいくてあまり迫力はないような気がします(笑)。

投稿: とこ | 2008年8月26日 (火) 23:10

うそっぱちばかり並べて、ひどいペットショップですね。まったくもうっ!そんな無責任なお店に、宣伝する資格なんてないですよ。でも、こまりちゃんにそっくりなスコの赤ちゃん可愛いですね~。こまりちゃんが赤ちゃんの頃はまさにあんな感じでしたよね~。私も正直10匹目の猫ちゃんがお家に10女としてやって来たのかとドキドキしてしまいました。もしそうなっていたら、レナちゃんは末っ子さんからお姉さんになっていたのですね。

投稿: ユキ | 2008年8月27日 (水) 06:11

☆ ともろんさんへ

ペットショップの対応はだめでしたね。
時々話をする店員さんだったので、がっかりです。

アルバイトさんだから紛らわしい表記については言及しませんでしたが、電話をかけて来なかったこと、2回目の電話を長々と待たせたことについては理由を聞きましたが、違う店員さんが対応に出てきたので、ただ謝っているだけで理由はわかりませんでした。

クレーム処理が下手な人が出てくると、ますます血圧が上がりますよね~。(笑)

こまり似のネコさん、昨日はまだ売っていたそうです。
新しい家族が見つかるといいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 17:18

☆ kurokokoさんへ

ほんと紛らわしい広告でした~。

写真のバスタブの値段は3980円ですと明記するべきですよね。
「1280円~」の「~」で表示したつもりだったのでしょうかね。

縁は感じましたが、10人にはなりませんでした。
とても128000円は出せません・・・。

この子が幸せになれるように祈るばかりです。

温かいコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 15:22

☆ doiruさんへ

チラシの表示は店員さんには責任はありませんが、電話をしてこなかったのはよくないですよね。
うっかり忘れたのでしょうかね。

私は買い物をしていて不愉快になる事はかなり多いです。(笑)

ペットショップのにゃん子、かわいいですよね。
このにゃん子がきたら新猫探しが終わるかもしれませんね。
レナも妹ができれば少しは大人しくなるかもしれませんかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 15:27

☆ ブルーアトラスさんへ

紛らわしい広告ですよね。
広告に出した品物は初めからなかったし、店員さんの電話の対応もだめでしたね。

こまり似のスコちゃん、縁を感じました~。
ゴロゴロ言って甘えてました。

チェルの一言でこの子のお迎えはなくなりましたが、もう1匹ならいけるかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 15:37

☆ ぺこまるさんへ

つみきも鳥さんに興味津々になってきました。
ペットショップにいた時は窓がなかったので、喜んでくれているようです。

今日もチェルをほめてくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 15:39

☆ とこさんへ

なぜ折り返しの連絡をして来なかったのか不思議です。
時々おしゃべりもする誠実そうな店員さんだったのに・・。

可愛いスコはこまりに似ていますよね。
幸せな出会いがありますように祈るばかりです。

10女になったらスコ軍団結成ですが、あまり迫力はないような気がしますよね。
ラグドール1匹の方が迫力がありますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:04

☆ ユキさんへ

だめなペットショップですよね。
時々かわいい猫さんを見かけるお店ですが、まったく接客にも来ない不思議な店です。(笑)

こまりにそっくりなスコの赤ちゃん可愛いですよね~。
10女として迎えるにはちょっと高すぎました~。
迎えるのならレナに負けない子じゃないと。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23255347

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の窓辺での会話 その2:

« 謙虚なリーダーと大胆なボス | トップページ | 初めてのクッションは温かいニャ。 »