« キタキツネが見えるかな? | トップページ | レナとおかあさんの企み!? »

2008年8月 8日 (金)

私、怒ってます!

2008_08070050

先日お知らせした「広島からの里親さん募集」ですが、無事に3にゃんとも新しいおうちが決まりました。

「猫だらけ」で見て、お問い合わせをしてくださった方もあったそうで、どうもありがとうございました。

2008_08070051

札幌市清田区での里親募集」も引き続き、よろしくお願いいたします。

(昨日我が家の畑で収穫したトマト、ささげ、大葉です。)

2008_08050066

チェルシー 「私がなぜ怒っているかわかる?」

2008_08050067

チェルシー 「ほら、よく見て。」

2008_08050068

チェルシー 「もうわかった?」

背中以外はブラッシングをさせてくれないため、おなか側に毛玉がたくさんできてしまったので、ティファニーの実家のお店でトリミングをしてもらいました。

預けて1時間後に迎えに行くと・・・

2008_08050044

チェルシー 「助けて~!!早く助けて~!」

普段鳴かないチェルシーが私の顔を見るなり大声で何度も鳴き、そばに行くと台から降りようとしていました。

2008_08050045

チェルシー 「ティファちゃんのおかあさんに『この子、飼い主さんを見て鳴くなんて、犬みたいねぇ。』って言われちゃったよ。」

2008_08050046

チェルシー 「もう1時間経ったからそろそろ終わりにしてくれない?」

2008_08050047

チェルシー 「おばちゃん、聞こえてる?もう終わりにしてよ。」

2008_08050048

チェルシー 「ほら、きれいになったからもういいわ。」

ねこたまさん 「じゃあ、最後に確認するわねぇ。」

2008_08050049

突然、首のあたりをつかまれ、目がまん丸になってしまったチェルシー。(笑)

2008_08050050

チェルシー 「おかあさん、今、笑ったでしょ?」

おかあさん 「ごめんね。普段見たことのないお顔だったから。」

2008_08050052

チェルシー 「私が辛い思いをしているのに、笑うなんてひどいニャ。」

2008_08050069

チェルシー 「全国の皆さんは笑わなかったわよね?」

2008_08050070

チェルシー 「トリミングは本当に辛かったんだから。」

皆さん、慰めてやってくださいな。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

                 いつも応援ありがとうございます!

|

« キタキツネが見えるかな? | トップページ | レナとおかあさんの企み!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

まん丸お目めの可愛さに、つい・・・happy02チェルちゃん、お疲れ様でした~note

投稿: ぱく | 2008年8月 8日 (金) 09:52

こんにちは、今日も千葉は暑いですねぇ~

コメントを最後まで見終えた瞬間、『ぷっ』と吹き出してしまいました。笑いって癒しですねぇ。
チェルシーちゃんには申し訳ないけど・・・
毛玉を取って貰った分だけ、涼しくなれたらいいねぇ、チェルシーちゃん♪

投稿: epo | 2008年8月 8日 (金) 10:05

かわいい、かわいいチェルちゃん!
キレイなお顔のチェルちゃん!
ごめんね。笑っちゃいました。(続・笑)
いつもとのギャップがあり過ぎですね。(やっぱり・笑)
一番初めのチェルちゃんの写真と怒っています!と言うタイトルで、怒ってほっぺがふくらんだのかと思ってしまいました。(^_^;)
ほっぺがふくらんだのではなく、トリミングで毛並みが短くなっていたんですね。
それにしても、必死のチェルちゃんかわいいですね。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2008年8月 8日 (金) 10:12

チェルシーちゃん、トリミングお疲れ様。
頑張ったね。
真ん丸な目が、とても可愛くて
「可愛い」とパソコン画面を見ながら
言ってしまいました。

投稿: こねこ | 2008年8月 8日 (金) 10:52

チェルちゃんのまんまる目超かわいいですね!さすがスターです!
それにちゃんとトリミングさせるなんておりこうさんですよ~偉いよ、チェルちゃん(≧∇≦)/

投稿: スーとらび | 2008年8月 8日 (金) 11:00

ごめん チェルちゃん 笑わないなんて
無理ニャ!happy02coldsweats01catface

投稿: てんてん母 | 2008年8月 8日 (金) 11:18

チェルちゃん、うちのぴろりと
同じです^^
おなかをブラッシングしようものなら、かむは蹴るはで、絶対にさせてくれません;;
うちの近くにも、トリミングしてくれるとこがあればいいなあ^^

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年8月 8日 (金) 12:19

チェルちゃん、怒ってもびっくりしてもやっぱり美しいですね。
いつも美猫姉妹に囲まれているから美しさに目が慣れてしまっているけどこれだけ美しい猫はそうはいませんね。
チェルちゃん、よく頑張ったね!
私もチェルちゃんを見習ってこれからちょっぴり苦手な美容室へいってきます!

投稿: ゆっけ | 2008年8月 8日 (金) 12:41

ごめんなさい、まん丸ショットに笑ってしまいました。今は反省してます。

投稿: 桜 | 2008年8月 8日 (金) 12:51

おぉぉぉ!普段温厚なチェルちゃんがご機嫌斜めとは如何に?
と思ったらトリミングに行ったんでやんすかぁ^^
トリミングの台の下の毛の散乱状況を見ると結構サッパリなされたんですねぇ♪
今年は暑いので~すっきりしてよかったですねぇ~と言いたいとこですがそのご機嫌はなかなか鎮火しそうもないですねぇw
それにしてもチェルちゃんの驚き顔は今年1番のベストショットでやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月 8日 (金) 13:22

チェルちゃんは美人さんですねぇ~
トリミングしてすっきり美人度が増しましたね
怒ってもまん丸の目もかわいいですよ!
でも笑ってしまいました(笑)
助けを呼ぶお顔と作業台で踏ん張っている姿からは必死さが伝わりました(笑)
次はティファちゃんかな?
つみきちゃんのばんかな?

投稿: 3にゃおん | 2008年8月 8日 (金) 13:25

ごめんね、チェルちゃん。私も笑っちゃいました。でも、怒っていても真ん丸お目々でも、チェルちゃんは本当にかわいくてきれいな猫さんですね。さっぱり夏スタイルも、涼しげでなかなか素敵よ。早くご機嫌を直してね。

投稿: みちる | 2008年8月 8日 (金) 14:01

目を見開いた顔は確かにかわいすぎ! ですね。

投稿: URA EVO | 2008年8月 8日 (金) 15:28

可愛いニャ。怒ってるようには見えないところがいいニャ。

投稿: 内部正明 | 2008年8月 8日 (金) 15:52

家主さんの育てたミニトマト美味しそうですね~♪
あはは、チェルちゃんひどいめに会っちゃいましたか☆
でも毛玉がなくなって、スッキリしたでしょう?
快適な生活を求めるには少しの辛抱も必要なんですよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月 8日 (金) 15:53

トマト、輝いていますね!
美味しそうです。

チェルちゃん、お疲れ様でした!
チェルちゃんのびっくりお目目、おかあさんでなくてもかわいすぎてみんな釘付けになりますよ!
きれいになってよかったね!

投稿: myutha | 2008年8月 8日 (金) 17:57

☆ ぱくさんへ

まん丸お目めの顔は笑えますよね。
他の猫も連れて行きたくなります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 19:49

☆ epoさんへ

今日も千葉は暑いですか。
気温はどれくらいでしょう?
こちらは明日は最高で23度だそうです。

チェルの顔を見て、笑っていただけてよかったです。

毛玉を取って貰ってずいぶん涼しくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 20:02

☆ ともろんさんへ

笑えますよね、この顔は。
必死に台にしがみついていたチェルには悪いですが、笑いが止まりませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 20:10

☆ こねこさんへ

チェルシーは台につかまり、必死でした。
真ん丸な目、「可愛い」ですか。
チェルシーに伝えておきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 20:27

☆ スーとらび さんへ

ティファの実家のおかあさんはかなりのトリミング歴があるので、どんな猫でも大丈夫みたいです。
ほめてもらってチェルが喜んでいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 20:29

☆ てんてん母さんへ

この顔を見て笑わないなんて、無理ですよね。
動画を撮るべきでしたね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 20:31

チェルちゃん、今日はとっても頑張りましたね~。チェルちゃんの頑張りに私も目頭が熱くなりました!(笑)でもそのときの様子のお写真ではおもしろ顔まで披露してくれて、チェルちゃんゴメンネ、ちょこっとだけ笑ってしまいました~。うちのプリンも長毛なのでやはり毛玉が出来やすいです。獣医さんの所で毛玉をトリムしていただくのですが、チェルちゃんと一緒で大激怒します。(笑)チェルちゃん、最後のほうは台から落ちそうでしたね。おかあさんを必死に呼ぶチェルちゃんも可愛いですね~!今度はティファちゃんの番かな?

投稿: ユキ | 2008年8月 8日 (金) 20:53

これが笑わずにいられましょうかhappy02
無理ですニャ! 
チェルちゃんは必死なのに笑ってごめんね。でもかわいいからですよ~(^O^)
ほんと、こんなお顔初めてです。かわいい!

おいしそうなトマトですね~。大葉もきれいでいい香りがしそうです。ささげって豆ですね?胡麻和えがすきです(^^)

広島の猫ちゃん、新しいお家が決まってよかったですね。幸せになってね♡

投稿: いな | 2008年8月 8日 (金) 20:59

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

ぴろりちゃんもおなかのブラッシングはさせてくれませんか。
困りますよね。

猫のトリミングって、ほんとないですよね。
獣医さんの中にあるトリミングは麻酔をかけてする所もあるそうです。
ティファの実家のおかあさんは上手ですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 21:07

☆ ゆっけさんへ

チェルのことをこんなにほめていただいたら、ご機嫌も直りそうです。

ゆっけさんも美容院が苦手ですか?
チェルのトリミング代は私のシャンプー・カット代より高かったです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 8日 (金) 21:12

さわさわされるのはほんとに嫌だろうけどそんな姿を見てるとあまりに美しすぎネコたんで見とれてしまいます
端正かつかわゆい顔にちょこっとピンクの鼻がたまりません
ティファぼすちゃんくらいのモコモコ体型かと思いきや以外にスリムな感じがします
以外にスリムネコちゃん部門で争ってるからマリちゃんと仲が悪いんでしょうか

投稿: ぺこまる | 2008年8月 8日 (金) 21:23

何かいつもと違う雰囲気だと思ったら、こうゆう訳だったんですね。
てっきり、お風呂に入れられて、毛が抜けたのかと思いました。

チェルシー、君のお母さんのジルママも姉妹も、みんなブラッシングをさせてくれるよ。
ちゃんとブラッシングさせなきゃ駄目だよ。

ノルウェージャンは、猫の中では犬的な性格が有ると言われています。
ですから、うちの子たちも何かして欲しい時は、良く鳴いて話しかけてきますよ。
その性質が、お母さんに助けを求めたのかもしれませんね。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年8月 9日 (土) 00:16

☆ 桜さんへ

この顔は何度見ても笑えますよね。
辛いときがあれば、また見てください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 15:37

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

普段は温厚なチェルですが、この日はご機嫌斜めでした。
私の美容院代より高いトリミングに行ったんですが、お気に召さなかったようで・・。(笑)

この驚き顔は今年1番のベストショットですかね?
来年の年賀状はこれでいきましょうかね?
新年早々、皆さんも驚いてしまいますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 15:43

☆ 3にゃおんさあんへ

トリミングしてすっきり美人度が増しましたか?
ありがとうございます。

助けを呼ぶお顔と作業台で踏ん張っている姿からは必死さが伝わってよかったです。
あれ以来、チェルとの絆が深くなったようで、よく膝で甘えるようになりました。

幸い、ティファもつみきもブラッシングをさせてくれるので、連れて行かずに済みます。
私の美容院代より高いですから、3匹も連れて行ったら、大変なことになります。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 15:47

☆ みちるさんへ

この顔は笑っちゃいますよね。
首の皮をもちあげられてびっくりしたようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 15:48

☆ URA EVO さんへ

「かわいすぎ!」とおっしゃっていただき、ありがとうございます!
この顔は「おもしろすぎ」ですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 15:50

☆ 内部正明さんへ

怒っているように見えないですかね。

台に必死にしがみついてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 15:51

☆ ブルーアトラスさんへ

お近くならミニトマト狩りにお誘いしたいくらい今年はなっています。
2人では食べ切れません。

チェルは毛玉がなくなって、スッキリしましたが、ご機嫌斜めでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 15:59

☆ myuthaさんへ

今年はトマトが豊作で2人では食べきれないくらいなってます。
アイコは甘くてフルーツのようです。

チェルのびっくり顔にはこまりも負けますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 16:03

☆ ユキさんへ

チェルは頑張りましたよ~。
でもこまり以上のびっくり顔でした。
うちでは首の所を持って、持ち上げることがないので、それをされて、びっくりしたようです。

プリンちゃんも毛玉が出来やすいですか。
長毛はお手入れが大変ですよね。

ティファとつみきはブラッシングをさせてくれるので、家での手入れでなんとかなります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 16:09

☆ いなさんへ

この顔は笑わずにはいられないですよねぇ。
 
今年はトマトも大葉もささげも豊作で食べきれないくらいなってます。
ささげはいんげんの大きいマメという感じです。

広島の猫ちゃん、新しいお家が決まったようです。
ほんと、よかったですよね。
気に掛けていただいて、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 16:13

☆ ぺこまるさんへ

チェルのことをほめていただき、ありがとうございます。

チェルは体重は4キロくらいですので、ティファよりスリムです。

マリンとはいったい何があったのか、相性が悪いですね。
今日もにらみあっていました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 16:16

☆ チェルシーの実家様へ

みんなブラッシングをさせてくれますか。
チェルは背中側をさせてくれるようになっただけ進歩です。

ノルウェージャンは、猫の中では犬的な性格が有ると言われているのですね。
確かに何かをして欲しい時は、良く鳴いて話しかけてきます。
ご飯がほしいときは立ち上がってイスに座っている私の腰のあたりを掻きますので、服は小さな穴だらけです。(笑)
「何か用事?」と聞くと「ニャー」と返事をします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 9日 (土) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22857108

この記事へのトラックバック一覧です: 私、怒ってます!:

« キタキツネが見えるかな? | トップページ | レナとおかあさんの企み!? »