« 一人前の猫になるには? | トップページ | メロンへの思い »

2008年8月21日 (木)

熱い闘いはいつまで?

2008_08180027

今朝の気温は14度

旭川は5,9度だったそうです。

寒くなったので、私のお布団の上にウラン、ヴィヴィアンが寝て、こまりはお布団の中で私のおなかにぴったりくっついて寝ていました。

2008_08180002

おかあさん 「マリちゃん、そこで何をしているの?」

マリン 「別に・・・。」

2008_08180003

おかあさん 「あれ?マリちゃん、立ち耳になっているわよ。どうしたの?」

マリン 「別になんでもないよ。」

よく見たら、扉の裏に誰かがいます。

2008_08180008_2

オリンピックに負けない(?)熱い闘いがこれから始まるのかもしれません。

2008_08180005

おかあさん 「チェルちゃん、かわいいお顔が台無しよ。」

チェルシー 「今はそんなことは気にしていられないわ。」

2008_08180008

熱い闘いはまだまだ続きそうなので、

おかあさん 「終わったら、掃除機をしまっておいてね。」

2008_08180007

マリン 「そんなこと、猫ができるわけないでしょ!!」

この後も静かなにらみ合いは続いていました。

この2匹の闘いはいったいいつまで続くのやら・・・。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 一人前の猫になるには? | トップページ | メロンへの思い »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ジワジワと熱い闘いが行われていますね(笑)

マリンちゃんもチェルちゃんもせっかくの可愛いお顔が怖いお顔に変貌していますよ(笑)

チェルちゃんはいつもマリンちゃんに追い詰められている様に思うのは私だけでしょうか?

投稿: 3にゃおん | 2008年8月21日 (木) 17:29

北海道も、朝晩は肌寒くなってきたようですね。こちらでも、朝晩は少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。今日もチェルちゃんとマリちゃんの熱いにらみ合いが続いていますね~。二人の睨み合いは良く見かけるのですが、普段はその後で取っ組み合いになったりするのですか?実はただの「ケンカごっこ」という二人の遊びであってほしいですね~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月21日 (木) 21:24

お庭の花も気温もすっかり秋ですね。
こちらはまだ暑いのですが、それでも今年は思ったよりは暑くならなかったような気がします。
本当に可愛い顔が台無しですね~、二人とも。
間に掃除機があるから、この距離で睨みあいをしているのでしょうか。
普段のかわいい顔とのギャップがあるので見ているだけだと面白いのですが、チェルちゃんの言うとおり、当人たちはそれどころではないのでしょうね~。

投稿: とこ | 2008年8月21日 (木) 22:19

顔をあわせずに無言でプレッシャーを掛け合うなんてすごいです
しかしチェルちゃんは機嫌が悪くても美しくて素敵です
大阪も急に涼しくなってネコちゃんには暮らしやすくなってきてますね

投稿: ぺこまる | 2008年8月21日 (木) 22:22

八重の桔梗をはじめてみました。
一重の可憐さとは違い存在感のある花ですね。

マリちゃんもチェルちゃんが近くにいると物凄い存在感がありますね。チェルちゃんの可愛いお顔が台無し(笑)

2匹が仲良くなれる日はいつでしょうか?

投稿: ちゃあみぃ | 2008年8月22日 (金) 13:04

☆ 3にゃおんさんへ

相変わらず、ジワジワと熱い闘いが行われています。(笑)

チェルはいつもマリンに追い詰められて、「ウー!フー!」とうなっています。
時々激しい猫パンチが炸裂しあいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 15:15

☆ ユキさんへ

北海道の朝は最近は寒いくらいです。
そちらも、朝晩は少し涼しくなってきましたか。
気候は日本と似ているのでしょうか。

チェルとマリの熱いにらみ合いはいつまで続くのやら?
チェルが子猫の時は取っ組み合いになりましたが、最近はチェルが強くなったので、激しい猫パンチの応酬くらいで済むようになりました。
昨日も真夜中に始まって、注意に起きていきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 15:22

☆ とこさんへ

すっかり秋の気配ですね。
そちらはまだ暑いですか。
早く涼しくなるといいですね。

間に掃除機があるから、この距離で睨みあいをずっとしてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 15:24

☆ ぺこまるさんへ

ずっと顔をあわせずに無言でプレッシャーを掛け合ってましたよ。

大阪も急に涼しくなりましたか。
ネコちゃんにようやく暮らしやすい気温になってきてよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 15:26

☆ ちゃあみいさんへ

八重の桔梗は初めてでしたか。
一重の可憐さとは違い存在感のありますよね。

マリもチェルが近くにいると物凄い存在感があります。
どちらもお顔がいきなり険しくなります。

2匹が仲良くなれる日はいつでしょうね。
なかなか来ないかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月22日 (金) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23126480

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い闘いはいつまで?:

« 一人前の猫になるには? | トップページ | メロンへの思い »