« 猪突猛進!? | トップページ | 『秋の童話』よりお昼寝だニャ。 »

2008年8月14日 (木)

お寿司もメロンもおいしいニャ。

2008_08130004

昨日はお義母さんとお義姉さん家族とお墓参りに行ってきました。

最初に栗沢町万字のお墓に行き、その後、妹背牛町に行きました。

北海道のお墓は広々とした所に建っていて、お墓の敷地も広く、墓地内にお花を植える場所や座る場所もあり、初めて見た時は驚きました。

万字の萬念寺には髪が伸びたということで有名な「お菊人形」が安置されています。

3,4年前にそのお寺に「お菊人形」を見に行きましたが、髪の毛先を見て、「うーん、これは・・・。」と思いました。

私はこういう現象は信じない方ですが、このお人形の毛先はいかにも伸びたような印象を受けました。

2008_08130001

途中の産直のお店で「ゆでとうきび」 130円を買いました。

北海道では「とうもろこし」というより「とうきび」と言う人の方が多いです。

2008_08130012

帰りに立ち寄った「ハイウェイ砂川オアシス」

巨大ドライブインで、観光バスが次から次へとやってきて、混雑していました。

2008_08130010

入り口のお花はいつも見事です。

インパチェンスは水やりもそこそこ難しいのに、どうやってこんなにきれいに咲かせているのか・・・。

お客さんからは見えないところで一生懸命お花の手入れをしてくださる方がいらっしゃるのでしょうね。

2008_08130015

夕食はお義母さんがお寿司をとってくださいました。

2008_08130018

久々のイクラ、うに、

2008_08130017

ホタテ、中トロ、ボタンエビ、みんなおいしかったです。

お義母さん、ごちそうさまでした。

2008_08130019

ウラン 「デザートはやっぱりメロンだよニャ。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回これをクリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               応援よろしくお願いします!

|

« 猪突猛進!? | トップページ | 『秋の童話』よりお昼寝だニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お寿司とメロン♪ とっても良い組み合わせ!!私も大好きです☆

ウランちゃんおいしそうにメロン食べてるけど
スーパーでは秋の果物が先頭に並んでて
メロンが端においやられてきましたヨ!!

シーズンの終わりかな?
お互いメロン好きだけに寂しくなるねぇ・・・

投稿: あさ | 2008年8月14日 (木) 10:06

お寿司とっても美味しそうですね!
羨ましぃ~私も週末はお寿司にしようかな(笑)
ウランちゃんもメロン美味しそうですね!
メロン以外に好きな果物はないんですか?

投稿: 3にゃおん | 2008年8月14日 (木) 12:53

今度9にゃおん一括ロゴ作るから
報酬は このお寿司でいいです♪
(こーゆーのをド厚かましいと言います。)

投稿: こふちゃんの同居人 | 2008年8月14日 (木) 15:26

北海道のお墓、驚くほど広々して花壇付きで座る所もあって…。想像がつきませんが、やはりお墓の写真を撮るのは良くないのでしょうか。

投稿: さくらもち | 2008年8月14日 (木) 19:31

以前から噂で聞いていたお菊人形は北海道のお寺にあったのですね~。それにしても、北海道のお墓の広さについて聞き、驚いてしまいました。北海道はお墓もサービスエリアもいたるところでお花の綺麗さを活かしたデコレーションがなされているのですね。お寿司もメロンもうらやましいです~。この間、ウランちゃんがメロンを美味しそうに食べているのを見て、我が家もメロンを買ってきました~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月14日 (木) 23:00

☆ あささんへ

お寿司とメロン、あささんもお好きですか。
どちらもおいしいですよね。

スーパーでは秋の果物が先頭に並んでて、メロンが端に追いやれれてきましたか。
もう札幌も秋が近いですね。

冬の灯油代、心配ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:24

☆ 3にゃおんさんへ

お寿司はとってもおいしかったです。
メロンもおいしかったです。
ウランは果物は「おいしいメロン」のみです。
ヴィヴィはリンゴ、ぶどう、いちごを食べます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:26

☆  こふちゃんの同居人さんへ

9にゃおん一括のロゴを作っていただけるのですか?
それならこのお寿司をごちそうしますよ。
ただ交通費は自己負担でお願いしてよろしいでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:42

☆ さくらもちさんへ

北海道のお墓は驚くほど広々して花壇付きで座る所もあるんですよ。
もちろん、お墓によって違いますが、隣のお墓と離れているところもあって、広々としています。

写真を撮ってお見せしたいくらいですが、お墓の写真はさすがに撮れませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:46

☆ ユキさんへ

ユキさんもお菊人形の噂をご存知とは・・。
北海道のお寺にあります。
いかにも髪が伸びた・・・という感じでした。

北海道のお墓は広いですよ。
土地が広いからでしょうかね。

今日もウランがおいしそうにメロンをなめてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22973265

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司もメロンもおいしいニャ。:

« 猪突猛進!? | トップページ | 『秋の童話』よりお昼寝だニャ。 »