« 大事なのは「やる気」よ~! | トップページ | ラグドールの子猫 »

2008年8月30日 (土)

「おかあさん暗殺未遂事件!?」容疑者は誰?

2008_08300023

オキザリス

本州の皆さん、雨はいかがですか?

被害がふえていないことを祈ります。

2008_08260027

ルシアン 「今日はウランちゃんに追いかけ回されて、怖い思いをしたよ。」

ルシアンが和室~リビング~洗面所~リビングのテーブルの上と逃げ回ってもしつこくウランが追いかけ回していました。

2008_08260025

ルシアン 「ウランちゃんがしまいには、顔の前でにらみつけてくるから、私は超折れ耳になってビビったよ。」

2008_08240093

ウラン 「おかあさんからたたかれたよ~。」

いくら叱ってもやめないので、新聞で軽くお尻をたたいたら、ようやくやめました。

2008_08240029

つみき 「すぐにウランちゃんを慰めに行ったよ~。」

つみきがすぐに走って来てくれて、ウランの頭をぺろぺろなめてくれました。

つみきちゃん、頼りになります。

その後ウランを抱っこして、諭しました。

2008_08300034

今日は「柳月」さんのケーキを買ってきました。

この物価高のご時世に4個買っても700円というありがたいお値段です。

さすが「柳月」さんです。

2008_08300036

けっして小さくはありません。

こんなにフルーツが乗っているのに200円を切るとは、まさに庶民の味方のケーキです。

しかもとてもおいしいケーキでした。

夕食後キッチンで洗い物をしていると、突然背中側で大きな落下物の音が・・・。

フードプロセッサーの入った箱が食器棚の上から落ちてました。

たまたま猫もいなかったので、誰もケガをしませんでしたが、びっくりしました。

私も頭に当たったら大変なことになるところでした。

しかしなぜ食器棚の上の箱が突然落ちてきたのか・・・。

最近は久しく使っていないし・・・。

もしかしたら食器棚の上に上がれる奴が少しずらしたのか・・・。

となると、食器棚の上に上がれる奴は1匹しかいない・・・。

2008_08300046

ウラン 「私はその瞬間はリビングでお一人様専用暖房クッションで温まっていたわ。ちゃんとアリバイがあるわよ~。」

2008_08300048

ウラン 「この家はいろいろミステリアスなことが起きてるんでしょ? 『白いサンダル事件』(『白いサンダル事件続き』)も結局、解決せずに迷宮入りよね。」

2008_08300047

ウラン 「ということはこの事件も迷宮入りしそうね。フフフ・・・。」

証拠はありませんが目つき、態度共に怪しいウラン容疑者です。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は102人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 大事なのは「やる気」よ~! | トップページ | ラグドールの子猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

オキザリス、淡い優しい色で素敵に咲いていますね♪
雨、めちゃくちゃでしたよ~!晴れているのに頭上は雨。。
帰りは土砂降りで川のようになった道をバシャバシャ歩きました(涙;)。。

ルシちゃん、ひどい目にあったんですね~!
一番の年長者を敬わず追いかけまわすとは、ウランちゃんどうしたんですか~?
おかあさんにお尻をたたかれても仕方ありませんね~^^;
ええ?この件でおかあさんを暗殺しようと企むの?
ウランちゃん、濡れ衣ですよ~!
あ、でも最後のウランちゃんの企み顔…うう~む、わからなくなりました!
この件は迷宮入りですね、きっと!^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月31日 (日) 00:19

雨にも負けず一生懸命咲いているオキザリス、とても可愛らしいお花ですね。ウランちゃん今日はパワーが有り余っているのでしょうね~。ルシちゃんにとってはとんだ災難でしたね。家中追い掛け回されて、ビビッてしまったようですね。今日はおかあさんの雷が落ちましたね~。(笑)そんなおかあさんを背後から襲うフードプロセッサーの箱、本当に危うい所でしたね。その後のおかあさんの推理は西村京太郎氏をもビビらせる鋭さでした。(笑)でも本当にお怪我などなさらなかったようで安心しました。今度も迷宮入りになりそうですね。猫だらけ家の謎がまた一つ増えましたね。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月31日 (日) 08:10

「白いサンダル事件」すごいですね~(@_@)
いったい、誰がどうやって・・・?
でも、今回は「容疑者」が考えられるだけ、ちょっとほっとしますね(*^_^*)

投稿: pi- | 2008年8月31日 (日) 10:56

危な~いっっ!!大事に至らなくて良かったです!!
しかも「通行猫」の巻き添えも無くてよかった!!

ウラン容疑者・・・今回は「クロ」に近くありませんか!?
事件発生当時はアリバイがあっても
「計画的犯行」のニオイが・・・
過ぎ行くメロンの季節への抗議行動でしょうか・・・

柳月のケーキは安いしおいしいし
添加物も少ないし いいですよネ♪♪♪
私も食べたくなっちゃった!!!

投稿: あさ | 2008年8月31日 (日) 15:45

誰にもケガがなくて何よりでした。うーむ、事件は迷宮入りですね。ウランちゃんにはアリバイがありますもの。第一、大好きなお母さんを暗殺!?しようなんて夢にも思わないはずです。
白いサンダル事件は不思議でしたね。うちは3匹のトカゲ事件というのがありまして。朝、玄関を開けると扉の前にトカゲが3匹、きれいに等間隔で縦に並べて置かれているんです。それが2日続いたときは、誰かに呪われているのでは?と思いました。
でも、3日目に犯人が判明。そのころはまだ室内飼いへと移行中で、朝の散歩に出ていたうちの猫のしわざだったんです。あのきれいな並べ方は、とても猫わざとは思えませんでしたよ。

投稿: みちる | 2008年8月31日 (日) 15:53

今回ばかりはお母さんのお仕置きも仕方ないですねえ、ウランちゃん。
つみきちゃんは他のにゃおんの気持ちもよくわかるいい子ですね!
ケーキはこのご時世にとても良心的で、大丈夫かしら?と心配になるようなお値段ですね。おまけにとてもおいしそう!
さあ、容疑者は一体誰でしょう?
状況証拠はウランちゃんに不利ですねえ。企み顔も振りかも・・・。
誰も下にいなくて本当によかったです。

投稿: とこ | 2008年8月31日 (日) 20:16

確かに、ウランちゃんの目つきは怪しいですね。(笑)アリバイはあっても、時限装置付きの爆弾の可能性の疑いがぬぐい切れませんね。(笑)

ケーキおいしそうですね。200円きるとはうらやましいです。私も今日ケーキを買ったのですが、倍以上です。。。(^_^;)お値段プラスおいしいなんて、本当にうらやましい。。。

一つ前のブログの「大事なのはやる気よ~」っと言うティファちゃんの言葉に最近一段とぐうたらな私はドッキー\(◎o◎)/!でした。さすがです。ティファちゃん心に響くお言葉でした。(笑)

投稿: ともろん | 2008年8月31日 (日) 20:48

ルシちゃんは大丈夫でしたか?
ウランちゃんダメですよ!
叱られても仕方ないですね。
でもつみきちゃんに慰めてもらって良かったね

白いサンダル事件不思議ですねぇ~
今回の犯人は現場に戻ると思いますよ(笑)
我家では帰宅したときにTVや仏壇の電気がついていて驚いたことがあります(笑)
その時は本当に怖い思いをしました(笑)

怪我をされなくてよかっです。
これからは後方にも気をつけてくださいね!


投稿: 3にゃおん | 2008年9月 1日 (月) 13:39

☆ ブルーアトラスさんへ

オキザリス、淡い優しい色のお花ですよね。

雨、たくさん降りましたか。
土砂降りの中、大変でしたね。

繊細なルシを追いかけまわすとは、ダメですよね。

最後のウランの企み顔は怪しいですが、この事件も迷宮入りです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:56

☆ ユキさんへ

オキザリス、とても可愛らしいお花ですよね。年をとってからこの色の葉っぱが好きになりました~。(笑)

ルシはとんだ災難でした。
家中追い掛け回されて、かわいそうでした。

フードプロセッサーの箱、本当に危うい所でした。

ウランからの伝言です。

「おかあさんは推理小説の読み過ぎなんです。電車に乗ったら、いつも西村京太郎さんを意識してストーリーを考え、知らない乗客を犯人にしているようです。」

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 16:01

☆ pi-さんへ

「白いサンダル事件」、怖い事件でしたよ。
いったい、誰がどうやって・・・?
いまだに謎は解けません。

それに比べれば今回は「容疑者」が考えられるだけ、ちょっとほっとしますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 16:04

☆ あささんへ

ありがとうございます。
大事に至らなくて本当に良かったです。

ウラン容疑者、今回は「クロ」に近いでしょうかね。

事件発生当時はアリバイがあっても「計画的犯行」のニオイがしますか?
体罰を怒っているのでしょうかねぇ。

柳月のケーキは安いしおいしいですよね。
このご時世にこのお値段はすばらしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 16:09

☆ みちるさんへ

本当に誰もケガがなくてよかったです。
事件は迷宮入りですね。
ウランにはアリバイがありますからね。

白いサンダル事件はいまだに謎が解けません。

3匹のトカゲ事件は白いサンダル事件よりも怖い事件ですね。
几帳面な猫さんのしわざでしたか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 16:17

☆ とこさんへ

今回ばかりはお仕置きも仕方ないですよねえ。

つみきはこういう時は敏感に反応しますね。
時として参加してくることもあるので、要注意ですが・・・。(笑)

ケーキはこのご時世にとても良心的なお値段ですよね。
柳月さんはそんな企業なんですよ。
以前部長さんと講演を一緒にさせていただきましたが、人材教育もすばらしいです。

容疑者は一体誰でしょうね?
状況証拠ではウランのような・・・。
誰も下にいなくて本当によかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 16:21

☆ 3にゃおんさんへ

ルシは大丈夫でしたが、必死に逃げてかわいそうでした。

白いサンダル事件、不思議ですよねぇ。
いまだに謎は解けません。

今回の犯人は現場に戻りますかね。(笑)
誰もケガをしなくてよかったです。

帰宅したときにTVや仏壇の電気がついていたら、ちょっと怖いですね。
うちも和室の電気に長いひもをつけていた時はよく電気がついてました。(笑)
真夜中にリモコンを踏まれて、TVがつくことは今でもしょっちゅうあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23362574

この記事へのトラックバック一覧です: 「おかあさん暗殺未遂事件!?」容疑者は誰?:

« 大事なのは「やる気」よ~! | トップページ | ラグドールの子猫 »