« メロンへの思い | トップページ | こまりとソフトボール談義 »

2008年8月22日 (金)

メロンの罠!?

2008_08210043

こまり 「これは何?ダイナマイト?」

ビビリンガーにはそう見えるようです。(笑)

2008_08210040

レナ 「あっ、穂別メロンだ!昨日、もうメロンの季節は終わりって言ってたのにニャ・・・。」

2008_08210042

レナ 「家主たちが独り占めするための罠だったんだニャ。ウランちゃんに早く知らせなきゃ。」

2008_08210062

レナ 「まだ穂別メロンがあったわよ。」

ウラン 「そうだよね。どさん子ハヤシ商店のメロンがあったわよね。」

2008_08210060

ウラン 「昨日の話は独り占めするための罠だったんだニャ・・・。」

レナ 「そうだよ。おかあさんもそういえば企み顔だよね。」

そんなことはありません!(笑)

2008_08210059

レナ 「穂別メロンはそんなにおいしいの?」

ウラン 「おいしいわよ。」

2008_08210065

レナ 「だったら、私も食べてみたいよ~!」

2008_08210070

ウラン 「お子さまに食べさせるにはもったいないわ。」

2008_08210077

ウラン 「おかあさん、メロンを切る時期を誤ったわね。もう1日遅く切った方がよかったわ。」

おかあさん 「確かに・・・。」

2008_08210078

ウラン 「明日もお願いね。」

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« メロンへの思い | トップページ | こまりとソフトボール談義 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 優しいお姉さんのウランちゃん、ちゃんとレナちゃんにも分けてあげてくださいね。独り占めはいけませんよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年8月22日 (金) 19:29

ウランちゃんに早く知らせなきゃ。って、レナちゃんはウランちゃんが大好きなのね。

こまりちゃんの ダイナマイト? 発言はとっても無邪気で可愛いです。

メロン美味しそうですが、食べるほどにウランちゃんの目つきが妖しげに・・・・

投稿: みゃんた | 2008年8月22日 (金) 22:57

こんにちは、こちらでは朝から激しい雷雨です。うちの4にゃおんたちは目をまん丸にして様々な場所に隠れています。相当なビビリンガ~です。(笑)元祖ビビリンガ~さんなこまりちゃんにはメロンがダイナマイトに見えてしまうなんて、可愛いですね~。おかあさんが隠しておいた穂別メロンはついにレナちゃんに見つかってしまいましたか、早速ウランちゃんに教えてあげるレナちゃんはお姉さん思いの優しい子ですね!みゃんたさんもおっしゃっている様に、メロンを食べるウランちゃんのお顔も怪しく何か企んでいるようですね。(笑)ウランちゃんとレナちゃんの「企みコンビ」は最近ますます勢いに乗ってますね~。

投稿: ユキ | 2008年8月22日 (金) 23:45

さすが企み顔の得意なレナちゃん、家主さんの企みもお見通しですね!
レナちゃんに指摘されるほどの?企み顔とは、いったいどんな企み顔をなさったのでしょう(笑)
レナちゃんはウランちゃんにメロンを分けてもらえましたか?

投稿: とこ | 2008年8月23日 (土) 10:39

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランにレナにも分けてあげてるように伝えておきますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 14:57

☆ みゃんたさんへ

レナはウランが大好きみたいです。

弱虫のこまりから見たら、メロンもダイナマイトに見えるかも?(笑)

ウランは本気でメロンを食べています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 15:02

☆ ユキさんへ

激しい雷雨でしたか。
4にゃおんちゃんたちは大丈夫でしたか。
札幌はめったに雷雨がありませんので、うちの猫たちは怖さを知らないと思います。

隠しておいた穂別メロンが見つかり、またいつものようにウランに一番おいしい部分をなめられてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 15:06

☆ とこさんへ

レナに企みを見破られてしまいました。
私は企み顔ではありませんから。(笑)

またウランにメロンの一番おいしい部分をなめられてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23152238

この記事へのトラックバック一覧です: メロンの罠!?:

« メロンへの思い | トップページ | こまりとソフトボール談義 »