« 今日は寒いから抱っこして。 | トップページ | 謙虚なリーダーと大胆なボス »

2008年8月25日 (月)

猫の窓辺での会話 その1

2008_08180025

デュランタ

先週の天気予報では残暑が戻って来るという予報でしたが、今朝も寒い朝を迎えています。

2008_08180035

ローズマリー

寒さに弱いお花は玄関前に大集合させています。

2008_08230002

sachikoさんからおいしいお菓子と猫たちのフードを送っていただきました。

どうもありがとうございました。

2008_08240007

寒いのでもう窓は開けたくないのですが、「鳥さんが来るから開けろ!」と猫さんたちがうるさいので仕方なしに開けています。

レナ 「うるさいなんて、失礼ニャ。まるでどこかの大臣のような発言だニャ。」

2008_08240008

レナ 「マリちゃん、鳥さんが来たよ~。」

マリン 「あっ!」

2008_08240009

マリン 「私に似た折れ耳の超かわいいスコがこんな所に移動してるわ。」

マリンの新猫探しはまだ地味に続いています。

2008_08240003

ティファニー 「マリちゃん、鳥さんを見ないのなら交替してよ~。」

2008_08240004

ティファニー 「マリちゃん、聞こえてる?」

マリンはガラスに映る自分に夢中です。(笑)

2008_08240005

レナ 「ティファちゃんがニャーニャー鳴くから、鳥さんが行っちゃったよ。」

マリン 「それは残念だったわねぇ。」

ティファニー 「マリちゃんが早く交替してくれたらよかったのに・・・。」

2008_08240006

マリン 「それは申し訳なかったニャ。」

ティファニー 「いえいえ私も鳴いたから悪かったのよ。」

レナ 「こんな時、私はどうすればいいの?」

レナも少しはその場の空気を読もうとするようになったようです。

おかげさまでレナなりに少しずつ成長しています。

2008_08230028

ウラン 「この窓辺での猫の会話は続きがあるのよ。どんな会話かって?ヒントは私の足下に広げてあるチラシよ~。」

レナ 「この話は明日に続くよ。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 今日は寒いから抱っこして。 | トップページ | 謙虚なリーダーと大胆なボス »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ほんとに会話してるみたいで ほのぼの~happy02

うちも4にゃんが居ますが、多にゃんとの暮らしは毎日が発見ですよね~!

投稿: りん | 2008年8月25日 (月) 11:40

鳥さん見学会、とっても人気ツアーなんですね(笑)
マリンちゃん、可愛い新猫ちゃんはいましたか?

投稿: handmadecafe | 2008年8月25日 (月) 12:16

鳥さんが見える窓辺は、相変わらず猫ちゃんたちの人気スポットですね~。本当にみんなでおしゃべりをしているようです。ティファちゃんは最近よく鳴くようですね。ティファちゃんの鳴き声はあんなに可愛いのに、鳥さんが逃げてしまったなんて。それにしてもマリちゃんとティファちゃんのお姉さんらしい「反省会」の様子(笑)には感心してしまいました!レナちゃんも少しお姉さんになったのですね~。猫ちゃんたちの会話の続きが楽しみです。

投稿: ユキ | 2008年8月25日 (月) 23:16

鳥さんは人気者ですね~。
マリちゃん、超かわいいスコの後ろに企み顔の新猫さんも見えませんでしたか(笑)?
見上げて順番待ちをしているティファちゃんを見ると、やっぱりふかふかな分?大きいな~と思いました。
レナちゃんも空気を読むようになって少しずつお利口にゃおんになっているのですね。これも妹思いのウランちゃんとボスの厳しいご指導のおかげでしょうか。

投稿: とこ | 2008年8月25日 (月) 23:59

ウランちゃん味見ですかー。ニャンズのおいしい基準はどこにあるのでしょうか?

投稿: ruri2cat | 2008年8月26日 (火) 00:22

☆ りんさんへ

ほんとに会話してるみたいですか。
ありがとうございます。

りんさんのおうちも4にゃんの多頭飼いですか。
おっしゃるとおり多にゃんとの暮らしは毎日が発見ですよね~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 10:59

☆ handmadecafeさんへ

鳥さん見学会は人気ツアーです。
夏だけの限定ですから、今のうちに楽しんでほしいです。

マリンの新猫探しはまだ地味に続いていますが、いったいいつまで続けるのやら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 11:01

☆ ユキさんへ

鳥さんが見える窓辺は、相変わらず猫たちの人気スポットです。
夏だけのお楽しみなので、今のうちに楽しんでほしいものです。

ティファは機嫌が悪い時も鳴き続けるので、大変な時もあります。
そんなときは必死にご機嫌取りをさせていただきますが・・。(苦笑)

レナもレナなりに成長しています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 11:05

☆ とこさんへ

鳥さんは人気者です。
朝は猫の子守をしてくれるので、ありがたいです。

確かにスコの後ろに企み顔の新猫さんが写っていますね。(笑)

ティファはやっぱり大きいです。
抱っこする時もちょっと気合いがいります。(笑)

レナもレナなりに成長しています。
これもひとえにウランとボスの厳しい指導のおかげでしょうね。
猫が猫を育ててくれるのでありがたいです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 11:10

☆ ruri2cat さんへ

ウランは味見だけならいいのですが、メロンの甘い所を全部なめきってしまいます。

ニャンズのおいしい基準はどこにあるのでしょうね。
ウランにだけ、メロンのおいしさがわかるようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23229963

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の窓辺での会話 その1:

« 今日は寒いから抱っこして。 | トップページ | 謙虚なリーダーと大胆なボス »