« レナに足を噛まれたよ。でも・・・ | トップページ | 猫の窓辺での会話 その1 »

2008年8月24日 (日)

今日は寒いから抱っこして。

2008_08240027

ウラン 「今日は寒いニャ~。」

今日は朝から寒くて家の中でも20度くらいしかありません。

灯油代が127円に値上がりしたので、今日は猫さんにも我慢してもらいました。

2008_08240061

レナ 「寒いから抱っこして~。」

今日は朝から講演の原稿作りをしているのですが、寒がり猫さんたち(ルシアン、ヴィヴィアン、チェルシー)が交替で抱っこをせがむので、全然はかどりません・・・。

2008_08240057

こまりは人間の赤ちゃんのような寝方しかできないので、左手でずっと支えながら片手でパソコンをしています。

2008_08240033

おかあさん 「つみきちゃんも寒いから座布団の上で寝たら?」

2008_08240032

つみき 「ここで大丈夫だよ~。」

2008_08240030

つみきが乗っているのは小さな爪とぎの上です。

2008_08240031

つみきが座布団で上で寝ている姿を見ることはほとんどありません。

2008_08240029

2月にうちに来るまではずっとケージ暮らしだったようなので、座布団で寝ることを知らないのでしょうか。

2008_08240028

つみき 「心配しないで~。」

今夜は冷えそうなので、心配です。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« レナに足を噛まれたよ。でも・・・ | トップページ | 猫の窓辺での会話 その1 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

かわいい~(>▽<)!!!cat
つみきちゃん、爪とぎの上って、痛くない?
のでしょうか…sweat01
なんとまぁ欲の無い猫ちゃんなんでしょう。
うちの梅は布団当たり前。
座布団横取り(←人間を押しのけ)が常々の
横領確信犯の猫ですよ(涙)

まりんちゃんと、こまりちゃん、見事な
スコティッシュですね!かわいい☆
我が家は立ち耳スコですが、見た目はどう
みてもアメショーです。。。
アメショー×スコなので、血統書上はスコ
なんですが、動物病院とかではもうアメショー
で通してます(苦笑)

投稿: izumi | 2008年8月24日 (日) 18:37

こんばんはです。ゲージ暮らしをしていたつみきちゃん、自由に動けるお部屋で行動範囲も広がり、やさしいご両親とご姉妹が出来ただけでも暖かいと思います。座布団が1枚だけで遠慮しているならともかく猫優先に考えて頂ける猫だらけさんのお宅ですもの、心配なさらずとも大丈夫ですよ~happy01本当に寒かったら他の猫さんの真似しますって!うちにも爪とぎの上で香箱座りしている猫がいます。意外と落ち着くのかも・・・。

投稿: ぱく | 2008年8月24日 (日) 22:53

つみきちゃんかわいいです。
お布団やひざの上で寝てくれるといいですね。
本当に涼しいというより雨も降って寒くなってきたからネコちゃんが体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

投稿: ぺこまる | 2008年8月24日 (日) 23:50

可愛い猫ちゃん達が交代で抱っこをせがんでくれるなんてうらやましいです~。それにしても、こまりちゃんは本当に赤ちゃんのような体制で眠っていて、可愛すぎますよ~!!こまりちゃん抱っこしてみたいです。つみきちゃんは過去にいろいろ苦労してきたけれど、これからは徐々に、暖かくて居心地の良いお気に入りの寝場所などをおうちの中で見つけていってくれるといいですね。

投稿: ユキ | 2008年8月25日 (月) 09:39

にゃんこ達の寝姿を見てたら、こちらも眠くなってきました。。。(-_-)zzz
この睡眠への誘惑に負けずお仕事をされるのは大変そうですね。私は即効ノックダウンしちゃいそうです。(笑)
こまりちゃん、本当に人間の赤ちゃんみたいですね。かわい過ぎです。heart04

つみきちゃんも見る度におっとり愛らしくなってますね。寒い時は座布団にお願いしたいですね。女の子は体冷やしちゃいけませんから。(笑)

ピュアホワイト、土曜日に届きました。あっという間に届き、みずみずしく新鮮で感動しました!生で食べると甘みのあるジューシーなサラダを食べてる感じで、少し火を通すと甘みが増し、どちらでもおいしく頂きました。(^^♪2人で食べきれるかと心配しておりましたが、難なく食べれそうです!(^_^;)北海道は本当においしい物の宝庫でうらやましいです。

投稿: ともろん | 2008年8月25日 (月) 10:09

うぅ~ん
つみきちゃん相変わらず可愛いですね!
座布団よりも暖かく寝心地がよく安らげる場所
の家主様の膝の上が空くのを待っているでは?
でもこれから段々寒くなるので心配ですね。

こまりちゃんの可愛い寝顔を見たら左手が痺れても我慢ですよね(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年8月25日 (月) 11:22

「大丈夫、心配しないで!」
つみきちゃんの言うとおりですよ

今は冷たいゲージの中ではなく、温かい猫だらけ家にいるのですから

おかあさんのひざの上で甘えることも覚えました

穏やかで幸せそうなお顔にもなりました

さらにもっと、これからも猫らしい生活を知っていくことでしょう

つみきちゃんに更なる幸があることを祈念しております

投稿: kurokoko | 2008年8月25日 (月) 11:31

札幌は寒そうですね!
こちらも連日雨模様、梅雨が戻ってきたみたいです。。

にゃおんちゃんたちも寒そうですね。
おかあさんの膝が人気スポットになりましたね~♪
こまりちゃんの寝方がかわいい☆
家主さんのお洋服もにゃんこ模様でかわいいですね^^♪
つみきちゃん、座布団の上は暖かいですよ~♪いつかわかって、お気に入りになるといいですね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月25日 (月) 11:32

☆ izumiさんへ

つみきは爪とぎの上が好きなんですよね。

他の猫はこんなことはないのですが、つみきはお布団も踏まないで歩きます。

アメショー×スコは、血統書上はスコですよね。
うちのスコ組も柄を見ると、ご先祖さんにアメショーが入っていると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:09

☆ ぱくさんへ

やさしいコメントをありがとうございました。

つみきは遠慮しているのか、布団で寝た経験がないのか、わかりませんが、昨日は根気よく座布団を何度も勧めましたよ。(笑)

その結果は近々お伝えします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:13

☆ ぺこまるさんへ

ひざの上では時々寝てくれるんですよ。
大きいから抱っこする方は大変です。
長い毛が顔につきますし・・。(笑)

本当に寒くなってきたからネコが体調を崩さないように気をつけないといけませんよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:15

☆ ユキさんへ

交代で抱っこをせがんでくれるのは嬉しいですが、仕事に追われている時は微妙です。(笑)

こまりは他の猫のような寝方ができず、赤ちゃんのような体制で眠るので、ずっと左手で支えていなければならず大変です。

こまりは本物の家主には抱っこをさせたことがないので、もっぱら私の役目です。

つみきは夜は1階の和室で寝ているようです。
寒くなってきたので、暖かい所で寝てくれるとよいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:22

☆ ともろんさんへ

こまりは他の猫のような寝方ができず、赤ちゃんのような体制で眠るので、ずっと左手で支えていなければならず大変です。

つみきはおっとり愛らしくなってきていますよね。
女の子は体冷やしちゃいけませんよね。(笑)

ピュアホワイト、届きましたか。
これまでのトウモロコシのイメージを変える味だったと思います。
ゴールドラッシュも甘くて、おいしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:26

☆ 3にゃおんさんへ

いつもつみきをほめていただき、ありがとうございます。

膝の上が空くのを待っているのならいいですが、もうこちらは寒くなっているので心配です。

こまりは他の猫のような寝方ができず、赤ちゃんのような体制で眠るので、ずっと左手で支えていなければならず大変ですが、かわいいから仕方ないですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:29

☆ kurokoko さんへ

温かいコメントをありがとうございました。
まだうちに来て、半年と少しですから、気長に見守ります。

昨日、何度も座布団を勧めてみました。
結果は近日中にお伝えします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:33

☆ ブルーアトラスさんへ

札幌は寒くなりました。
今日も私は長袖1枚では寒いです。

そちらは今年は雨が多いですよね。
雷雨も多いようですから、お気をつけてくださいね。

こまりは他の猫のような寝方ができず、赤ちゃんのような体制で眠るので、ずっと左手で支えていなければならず大変ですが、かわいいから仕方ないですね~。

にゃんこ模様はエプロンです。
猫柄がかわいくて、ピンク色ですが、買っちゃいました。(笑)

つみきに昨日は何度も座布団を勧めてみました。
結果は近日中にお伝えしますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月25日 (月) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23213297

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒いから抱っこして。:

« レナに足を噛まれたよ。でも・・・ | トップページ | 猫の窓辺での会話 その1 »