« メロンの罠!? | トップページ | 本当に好きなの? »

2008年8月22日 (金)

こまりとソフトボール談義

2008_08180026

今朝の札幌は13,3度

稚内は1,5度だったそうで、秋を通り越して冬の気温です。

2008_08180021

初雪草

2008_08180023

ペチュニア

夏の花ももう終わりです。

2008_08210014

秋の北海道もおいしいものがいっぱいあります。

さんまも今のところは、1匹100円くらいで買えます。

この無着色たらこも398円というありがたいお値段でした。

2008_08210027

こまり 「昨日のソフトボールに試合は興奮したよね。」

おかあさん 「上野さんは本当にすばらしい投手ね。それに最後のボールを取った一塁手もすばらしいプレーだったわね。」

2008_08210029

こまり 「おかあさん、ソフトボールのこと、わかるの?」

おかあさん 「中学の時にピッチャーをやっていたのよ。」

小学生の時には一時期野球部にも入ってましたが、「女の子は試合に出られない。」と聞いて、やめました~。

2008_08210030

こまり 「へぇ、それは意外だったわ。」

おかあさん 「こう見えても高校進学の時にスポーツ特待の話が2校から来たのよ。」

2008_08210032

こまり 「じゃあ、スポーツ特待で進学したの?」

おかあさん 「ううん、高校生になったら郷ひろみ様のコンサートに行きたかったから、断ったわ。」

2008_08210033

こまり 「ええ?そんな理由で?」

おかあさん 「そうよ。あの時ソフトボールの道に進んでいたら、人生も違っていたでしょうねぇ。9にゃんにも出会えなかったかもね。」

2008_08210035

こまり 「そうなんだ。おかあさんと出会えたのは郷ひろみ様のおかげなんだね。」

おかあさん 「そのとおりよ~。」

2008_08210036

こまり 「人間の人生も猫の人生も何で決まるかわからないもんだニャ。」

2008_06250020

ルシアン 「こまりちゃんもおかあさんも単純過ぎると思うニャ。」

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« メロンの罠!? | トップページ | 本当に好きなの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

家主さん、おはようございます。
北海道はそんなに気温が下がっているんですね^^;
こちらは、ここ2~3日朝夕がとても過ごしやすくなり
日中も室内温度が35度を超えなくなりました。
そろそろ秋に向かっているのでしょうか(*^_^*)
そして、今日は朝から可愛い「こまりちゃん」の
寝姿をみつつ、その姿を首をブンブン
机をバンバンさせながら(笑)堪能しておりましたところ・・・
ふと、今日はなぜか?こまりちゃんの姿が
時折さわがれている「つちのこ」
のように錯覚してしまいました(笑)

投稿: doiru | 2008年8月22日 (金) 10:02

こまりちゃん、何をやっててもかわいいですね!この写真だと手足が短く見えて、ますます私好みです。(私は手足が短く太い猫に惹かれます(笑))
ルシちゃんの不敵な笑みもホントに「単純ね」って思ってる顔に見えちゃいます。
スポーツ特待生候補ですか。運動神経いいんですね。うらやましいです。私は手と足を別々の動作させる事すら大変などんくささです。(^_^;)
そんな私ですが、高校の時5ヶ月くらいソフト部のマネをやった事あるんですよ!
スコア付けをやっと覚えたくらいでしたけど。なぜ?短期間で辞めたかですか?
それは私も別の楽しみが出来てしまったからです。(笑)高校生くらいだと、いろんな楽しみがありますもんね!(*^_^*)

投稿: ともろん | 2008年8月22日 (金) 10:09

お久しぶりです。
555555アクセス記念カードを母子手帳ケースに入れて出産に望んだおかげで、無事に女の子が生まれました~。
こちらはお盆を過ぎたらあっという間に秋風で、はっきり言って寒いくらいです・・・
札幌はここまでじゃないとは思いますが、涼しいでしょうね。
ごろんと横になっているこまりちゃん、可愛いですね~♪
ひろみ様に感謝しましょうね(笑)
昨日のソフトボールはすごかったですね。
両親とともに興奮して見てました。
私としては、あの中継の後に新体操が入ると思って頑張って起きていたのに卓球になってしまい、睡魔と闘う気力も尽きてしまいました・・・

投稿: ちびらしゅ | 2008年8月22日 (金) 11:17

ソフトーボールは何度見てもウルウルでした。
お外の気温は涼しかったですが、ソフトボールを観戦していたすなふ家テレビ前は
熱気がムンムンでした。
よかったですねぇ。ほんと、よかった。

投稿: すなふにゃん | 2008年8月22日 (金) 11:37

おぉぉぉ!そちらはだいぶ涼しくなってるんですねぇ^^
こちらも今朝は21℃まで下がり寝やすく~メチャ布団から出るのが億劫でしたよぉw
おぉ!ソフト御覧になられてたんでやんすねぇ(^o^)/
オイラも見て感動に浸ってましたよぉ^^
家主さんはスポーツ特待生のお話があられるほどだったんでやんすかぁ!!!
でも郷さんのお陰でこうしてオイラも日々癒していただけるとは~こりゃ郷さんに感謝しなくてはですねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月22日 (金) 12:38

こんにちわ~♪
こちらもこの3~4日過ごしやすい日が続いています。そして雷とにわか雨…(涙)。。
稚内は1.5度ですか!
真冬ですね!@@;
家主さん、スポーツ万能だったんですね!
昔取った杵柄、ひろみ様のコンサートや列車の移動時の乗り換えに大いに役立っているのですね♪
おかあさんのお話をよく聞いているこまりちゃん、かわいすぎです☆☆
家主さんがスポーツ特待生になっていたら、こまりちゃんもルシちゃんもここにはいなかったのね~。納得です♪
えっ?ルシちゃん、単純すぎますか?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月22日 (金) 14:36

こまりへ
こまりとお母さんが出会えたのは、お父さんのおかげなんだよ。郷ひろみは全く関係ないからね。他の8にゃおんはみんな知ってるから間違えないようにね。

投稿: 本物の家主 | 2008年8月22日 (金) 14:47

はじめまして!

うちのメインクーン達も、階段や壁の所で同じようにごろごろしてます。

札幌はそんなに涼しいんですね。夏は羨ましいです。

また遊びに来ますねwink

投稿: りん | 2008年8月22日 (金) 15:20

そちらはもう秋が深まっている感じですね。
こちらも最近朝晩はやっとしのぎやすくなりました。
きれいなお花、見せていただいてありがとうございます。

たらこが398円なんて!
うらやましいです。

家主さん、スポーツ万能少女だったのですね!
フットワークの軽さもこの頃培われたものだったのですね!

投稿: myutha | 2008年8月22日 (金) 18:29

北海道はもう秋を通り越して冬の気温ですか、くれぐれも体調など崩されませんように。
ところでコメント欄の本物の家主様からのコメントは最高ですっ!つぼに見事にはまってしまいました。(笑)日本のソフトボールチームは本当にすばらしかったですね!感動をもらいましたよ~。それにしても、家主様は抜群の運動神経の持ち主なのですね、ソフトボールで特待のお話があったり野球部に所属していたりとすごいですよ~!私は運動は得意ではないのですが、プロレス好きが高じてここ数年ブラジリアン柔術を主体とした総合格闘技のトレーニングをしています。まさにマニアックの世界です。主人も実家の両親たちもあきれ返っています。(苦笑)おかあさんのお話をお目々をぱっちり開けて一生懸命聞いているこまりちゃんですが、お顔をキョロキョロさせていますね~。眠くなっちゃったのかな?最後のルシちゃんの落ち着いた一言はお姉さんらしいですね~。

投稿: ユキ | 2008年8月23日 (土) 00:02

花もすっかり秋の趣ですね。
家主さん、スポーツ特待生の誘いもあったとはうらやましい運動神経ですね!憧れてしまいます。
そのソフトボールにも勝るひろみ様はまさに偉大な方なのですね(笑)
それにしても今日のこまりちゃんは一段と目がまん丸でかわいい子猫顔です。
ルシちゃんは落ち着いたお姉さんですね。

投稿: とこ | 2008年8月23日 (土) 09:48

☆ doiruさんへ

北海道は今日も肌寒いです。
本州も涼しくなってきたようで、よかったですね。

こまりは「つちのこ」に似ていますよね。
本物の「つちのこ」をよく知りませんが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 15:55

☆ ともろんさんへ

こまりは愛らしくて見ていて飽きません。

ルシは本当に「単純ね」って思ってると思います。(笑)

子供の頃は体育が一番得意でしたので、体育の時間ははりきってました~。

ともろんさんはソフト部のマネジャー経験がおありなんですね。

スコア付けができればすばらしいです。
私はできません。

ともろんさんの別の楽しみは何だったのでしょう?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 16:00

☆ ちびらしゅさんへ

お久しぶりです。
無事に女の子が生まれたのですね。
おめでとうございます!
おかあさんになられて一段とお忙しくなられたでしょうね。
お体を大切になさってくださいね。

お盆を過ぎたら涼しくなりましたよね。
私は寒いです。(笑)

ソフトボールは感動しましたよね。
すごかったですね。
上野さんの技術、体力、精神力はすばらしいです。

新体操の子たちはみんなスタイル抜群でしたね。
あんなに上手でもメダルが取れなくて、かわいそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 18:46

☆ すなふにゃんさんへ

ソフトーボールは感動しましたよね。
金メダルがとれて、本当によかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 18:48

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

急に涼しくなって、朝晩は寒いくらいです。
そちらも21℃まで下がりましたか。
寝るにはいい温度ですよね。

ソフトボール、見てました。
上野さんになりきって、次はどのコースに投げるか考えながら見ていたので疲れました~。
感動的な試合でしたよね。

私はスポーツ特待生の話をいただいたことがありますが、親にも相談せず、即答で断りました。
その後高校まで車で送り迎えもするから考えなおしてほしいと誘われましたが、ひろみ様への変わらぬ愛を取りました。(笑)

あの時ひろみ様を選んだから、和菓子屋Yoshiさんにも皆さんにも出会え、本当によかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 18:58

☆ ブルーアトラスさんへ

そちらも過ごしやすい日が続いていますか。
雷とにわか雨はその後、どうですか?

稚内は1.5度だったそうで、115年ぶりの記録だそうです。

私はスポーツだけは得意でした。(笑)
走るのは男の子より早かったので、今でもひろみ様のコンサートや列車の移動時の乗り換えに大いに役立っています。

スポーツ特待生になっていたらその後は実業団に入ってプレイを続けたでしょうから、こまりにもルシにも会えなかったかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 19:09

☆ りんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

メインクーンの猫もかわいいですよね。

札幌は急に涼しくなり、寂しいくらいです。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 19:12

☆ myuhaさんへ

日に日に秋が深まっている感じです。
そちらも朝晩はしのぎやすくなりましたか。
よかったですね。

きれいなお花もあと少しです。
よく見てやってください。

無着色のたらこが398円は安いですよね。
九州のおみやげのめんたいこに比べたら、びっくりする値段ですよね。

昔はスポーツが得意でしたが、今は面倒になりました。(笑)
フットワークの軽さはこの頃培われたものだったかもしれません。
冬は毎日5キロは走らされましたから。
暑い夏に何球も投げましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 19:26

☆ ユキさんへ

北海道は朝晩は冷えるようになりました。
ご心配ありがとうございます。

本物の家主もコメントを入れてましたね。
返事はなしです。(笑)

日本のソフトボールチームは本当にすばらしかったですね!
ようやくアメリカチームに勝てました。

これでも小、中、髙と学年の女子で一番足が速かったんですよ。
小学生の時は男の子より速かったし、プロレスも強くて、いつもプロレスの相手をしていた男の子は中学を卒業してお相撲さんになったんですよ~。(笑)
走り高跳びで入賞したこともあります。

以前からユキさんのコメントを拝見しながら、プロレス好きだと察しておりました。(笑)

総合格闘技のトレーニングをされているとはすごいですね。
プロレス好きの主人が驚いておりました~。
どんなトレーニングをされているのか、今度お写真を見せてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 19:35

☆ とこさんへ

花もすっかり秋の趣です。

せっかくスポーツ特待生のお誘いをいただいたのに、親にも相談せず即答で断ってしまいました。(笑)

ひろみ様は偉大な方ですよ~。(笑)
当時の部活の顧問の先生はいまだにひろみ様を見るとこの一件を思い出すそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月23日 (土) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23153406

この記事へのトラックバック一覧です: こまりとソフトボール談義:

« メロンの罠!? | トップページ | 本当に好きなの? »