« 捕まえたのはどっち? | トップページ | 反省の旅へ出発!? »

2008年8月19日 (火)

おいしいものだらけだよ。

2008_08170017

忍たまさんからお土産をいただきました。

「チーズとイカのおつまみ」もいただきましたが、あまりにもおいしくて、主人と一気に食べてしまい、ご紹介ができませんでした~。(笑)

高級レトルトカレーも楽しみです。

忍たまさん、いつもありがとうございます。

2008_08170018

お隣さんから倶知安名物の「豪雪うどん」をいただきました。

前から1度食べてみたかったおうどんですが、高いうどんなのでいつも買えずにいたので、とても嬉しいです。

2008_08150008

チーズケーキも一緒にいただきました。

ごちそうさまでした。

2008_08150034

「穂別メロン」

今年初めて穂別メロンを食べましたが、ウランメロン博士もお気に入りなので、、いつもお世話になっている「どさん子ハヤシ商店」から購入しました。

食べ頃になる日が待ち遠しいです。

ウランも喜んでくれるでしょう。

2008_08150033

「インカのめざめ」もどさん子ハヤシ商店から購入しました。

このじゃがいもはこちらでもスーパーでは売っていません。

農家さんの産直のお店で規格外のものが買えることもありますが、いつも売っているわけではないので、貴重なじゃがいもです。

飲食店で注文すると高いです。

2008_08150041

さつまいものような色をしてて、ほくほくのじゃがいもです。

皮付きのままお皿にのせてラップをかけ、表、裏各3分(700Wの場合)レンジで温めて、そのままいただいても十分おいしいじゃがいもです。

バターをつけてもおいしいですよ~。

2008_08170015

こまり 「africanvioletさんがおせんべいを送ってくれたよ~。」

「セントポーリアの部屋」のafricanvioletさんのブログ1周年の記念品です。

こんな豪華な草加せんべいをありがとうございました。

2008_08170036

こまり 「おせんべいを包んであったプチプチも気に入ったよ。」

おかあさん 「よかったわね~。」

2008_08170038

おかあさん 「こまりちゃん、耳が立ち耳になっているわよ。」

2008_08160003

レナ 「こまりちゃんも何か企んでいるんだよ。」

2008_08170035

こまり 「レナちゃんと一緒にしないで。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は69位に下降してます。

               皆さん、応援よろしくお願いします!

|

« 捕まえたのはどっち? | トップページ | 反省の旅へ出発!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

なんて贅沢なカレーなんでしょう~
タラバガニカレーは初めて知りました(驚)
穂別メロンにウラン博士も喜んで家主様同様
食べごろを心待ちにしているのでしょうね!

こまりちゃん、企んでいるというより何か警戒しているような・・・。

投稿: 3にゃおん | 2008年8月19日 (火) 13:10

おいしいものだらけでうらやましいです。
何からたべようかな?なんて悩んでしまいそう(笑)

ウラン博士
穂別メロンを食べてから反省の旅に出発してね。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年8月19日 (火) 16:44

とても珍しくておいしそうなものばかりですね~。「インカのめざめ」は中がさつまいものように黄色いのですね、ビックリしました!ウランちゃんにとっては穂別メロンが食べごろになるのが待ち遠しいですね。いつもは弱虫さんなこまりちゃんは、プチプチは怖くないようですね~。(笑)こまりちゃんのお手てのしましまは、可愛くて大好きです。

投稿: ユキ | 2008年8月20日 (水) 05:43

豪華なカレーですね。うどんも名前を聞いただけでおいしそうだと期待します。
こまりちゃんプチプチを堪能しましたか?
企み顔でレナちゃんに勝てるにゃおんはなかなかいないですよね~(笑)

投稿: とこ | 2008年8月20日 (水) 07:36

☆ 3にゃおんさんへ

お土産屋さんでこの贅沢カレーを見るたびに気になっていたのですが、高くて買えなかったので、このお土産は嬉しかったです。
タラバガニカレーは私も初めてですが、どんな味なのでしょうね。

穂別メロンは夕張メロン並においしいので、ウラン博士も食べごろを心待ちにしていると思います。

こまりは突然馬乗りになって来るレナを警戒しているのでしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 08:44

☆ ちゃあみいさんへ

いただきものが多いのですが、おいしいものだらけで嬉しいです。
体重増を気にしながらも、何から食べようか迷っています。

ウラン博士は穂別メロンを食べたら反省の旅に出発させたいと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 08:51

☆ ユキさんへ

珍しくておいしそうなものをいろいろいただき、楽しみです。

「インカのめざめ」はさつまいものように黄色くて、おいしいですよ。

この穂別メロンで今夏は最後のメロンになると思います。
たまにはウランに邪魔をされず、食べたいな~と思っています。

弱虫こまりもプチプチは怖くないようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 08:58

☆ とこさんへ

レトルトとは思えない豪華なカレーです。
このおうどん、有名なので前から食べてみたかったので、嬉しいです。

企み顔でレナに勝てるにゃおんはなかなかいないですよね~。(笑)
いたら教えてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月20日 (水) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23079524

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものだらけだよ。:

« 捕まえたのはどっち? | トップページ | 反省の旅へ出発!? »