« お寿司もメロンもおいしいニャ。 | トップページ | 合格メロンと名演技!? »

2008年8月14日 (木)

『秋の童話』よりお昼寝だニャ。

2008_08110008

ウラン 「つみきちゃん、『秋の童話』がいいところだから一緒に見ようっておかあさんが言ってるよ。」

2008_08110010

ウラン 「つみきちゃーん、聞こえてる?」

2008_08110011

ウラン 「おかあさん、つみきちゃんはお昼寝の方がいいみたいよ。」

2008_08110013

ウラン 「風も入って気持ちがいいからね・・・。」

2008_08110012

ウラン 「やっぱり猫はドラマよりお昼寝の方がいいニャ。」

2008_08110015

2匹ともすっかり寝てしまいました。

こんなにいいドラマなのに・・・。

2008_08110049

ルシアン 「おかあさん、猫はね、」

2008_08110051

ルシアン 「お昼寝の方が好きなんだよ。」

2008_08110055

ヴィヴィアン 「そうだよね。ご飯を食べたあとのお昼寝は最高だよニャ。」

2008_08110054

おかあさん 「トイレの床で寝ているレナちゃんもそう思う?」

レナ 「えっ、今日のブログのオチも私?」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回これをクリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               応援よろしくお願いします!

|

« お寿司もメロンもおいしいニャ。 | トップページ | 合格メロンと名演技!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃん、いい子にしてないと「胴輪」されちゃうかもニャ。

投稿: 内部正明 | 2008年8月14日 (木) 09:32

そうそう、ネコはお昼寝ですよネ♪
つみきちゃんとウランちゃんの手がそろっててカワイイ!!

ところでヴィヴィちゃんは
トイレ蓋カバーの上で寝てるのでしょうか???
人間はトイレに入りたくなっても
こんなに気持ち良さそうに寝てたら我慢するしかない!?

投稿: あさ | 2008年8月14日 (木) 10:02

うぅ~ん つみきちゃんは何時見てもかわいい寝姿ですね!
毛はフサフサ・お手手はプニプニで思わず触りたくなっちゃいます!
寝る子は育つですよね(笑)
ウランちゃんもつみきちゃんの爆睡パワーに
やられちゃいましたか(笑)
でもお昼寝って気持ちいいですよね
特にお腹が一杯になると目が閉じてきちゃうんですよね・・・仕事中なのに(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月14日 (木) 13:08

猫さんたちの寝姿って起きている時とは
また違った可愛らしさがありますね。
私は休日の午後にうちの子の昼寝をしているのを見るのが大好きです。
名古屋でも昨日まで「秋の童話」を放送して
いました。
私の母も毎日見ていましたよ。

投稿: もこもこ | 2008年8月14日 (木) 22:27

つみきちゃんはお昼寝のときはいつも仰向けで、お手々を丸めていていてモフモフしたくなるほど可愛いです!つみきちゃんの肉球は、ウランちゃんのよりもかなり大きいのですね~。やはりお昼寝は猫ちゃんたちにとってのお仕事のようなものですよね~。テレビ大好きなレナちゃんですが、「秋の童話」はあまり好きじゃないのかな?トイレの床で寝ているとは、レナちゃんは本当に不思議な猫ちゃんですね。レナちゃんの好きな番組はお笑い番組やオリンピックなどの「体を張った」番組なのでしょうか?(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月14日 (木) 22:51

つみきちゃんの仰向け寝は表情も柔らかでとても癒されます。ウランちゃんと大小の白手袋かわいいですね~。
つみきちゃんは今ではこまりちゃんに負けないくらい誰とでも仲良くできるのでしょうか。
レナちゃんはお昼寝よりテレビかと思っていましたが、お昼寝もしてくれないと周りのにゃおんが困るかもしれませんね~(笑)

投稿: とこ | 2008年8月15日 (金) 12:57

☆ 内部さんへ

レナに「胴輪」ですか。
いいアイデアかも!?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:52

☆ あささんへ

ネコはやっぱりお昼寝ですか。

ヴィヴィはトイレ蓋カバーの上で寝てます。
ここは個室で涼しいので、お気に入りの場所のようですが、迷惑してます。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:56

☆ 3にゃおん さんへ

つみきの寝姿はかわいいですよね。
おかげさまで寝る子はかなり育ちました。(笑)

仕事中に目が閉じてきちゃうと辛いですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 15:59

☆ もこもこさんへ

猫の寝姿はかわあああいいですよね。
目の形がかわいいですよね。

名古屋も昨日まで「秋の童話」を放送していましたか。
お母様も毎日ご覧になっていましたか。
私も「冬ソナ」と「秋の童話」だけは何度も見ました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 16:01

☆ ユキさんへ

つみきはいつも仰向けで寝てます。

やはりお昼寝は猫たちにとってのお仕事のようなものですよね。
テレビ大好きなレナも「秋の童話」よりお昼寝がいようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 16:03

☆ とこさんへ

つみきはいつも仰向け寝をするので、レナに襲われないかといつも心配してます。

つみきは誰とでもうまくつきあいますというより、常に自分が引いてつきあっています。
ただ最近はレナには毅然とした態度で「NO!」と言えるようになりました。(笑)

レナがお昼寝している時は平和ですから、みんなこの時に寝ておかないと・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月15日 (金) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22974282

この記事へのトラックバック一覧です: 『秋の童話』よりお昼寝だニャ。:

« お寿司もメロンもおいしいニャ。 | トップページ | 合格メロンと名演技!? »