« 巨大ブロッコリー | トップページ | 猪突猛進!? »

2008年8月13日 (水)

秋の気配

2008_08120031

またバラが咲き始めました。

2008_08120032

リバプールエコー

2008_08120034

ピエール・ドゥ・ロンサールも咲き始めました。

2008_08120036

空を見ていると、

2008_08120038

北海道はもう秋が近いのでしょうか。

2008_08120044

桔梗も咲き始めました。

2008_08120047

ユリの花びらから引っ越してきたバッタさん

もうすぐ夏が終わりますよ。

2008_08100048

初雪草

れおくんを保護してくださったAさんからいただいた苗です。

2008_08050080

チェルシー 「今日は私が独り占めだよ。」

トリミングをしてきた日から膝の上で寝ることが多くなりました。

2008_08050082

チェルシー 「皆さんもよいお盆休みを。」

今日はお義母さんとお義姉さんの家族と一緒にお墓参りに行ってきます。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

              昨日はたくさんのクリックを

              ありがとうございました。

              今日もよろしくお願いします。

|

« 巨大ブロッコリー | トップページ | 猪突猛進!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
桔梗の紫が目にしみます。秋の色ですね。
蕾を指でこじ開けて母に叱られた子供のころを思い出しました。
チェルちゃんはトリミングしてお顔すっきりしてより知的な美猫さんになられたような。

投稿: みゃんた | 2008年8月13日 (水) 09:31

秋が近づくに連れて、今までお庭を明るくしてくれていた夏のお花達にお別れをするのが寂しく思えてきますね。チェルちゃん、この間は必死でトリミングを頑張った分、いっぱい甘えたいのでしょうね~。お膝の上からカメラを見上げるお目々はなんて可愛いのでしょう!今日は他の姉妹達とおかあさんのお膝争奪戦はなく、しばらくチェルちゃんが独り占めできたようですね。チェルちゃんよかったね!

投稿: ユキ | 2008年8月13日 (水) 10:21

きれいなバラに、きれいな桔梗。桔梗は八重ですか? 珍しいですね。
おひざの上から甘えてお母さんを見上げるチェルちゃんは、本当にかわいいですね。家事も何もかも放り出して、このままずっといっしょにいたくなりませんか?

投稿: みちる | 2008年8月13日 (水) 11:50

綺麗な桔梗ですね!
桔梗の花好きなんです!
家にも花を飾りたいけど・・・。
倒され、かじられ、悲惨な事になるので
家主様宅のお花を見て楽しんでおります。

チェルちゃんはトリミングが辛かったのかな?
家主様のお膝争奪戦が起きませんように(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月13日 (水) 13:43

そちらは秋咲きのバラが咲き始めたのですね。
こちらはまだまだ汗の噴き出る真夏です(涙;)。。
八重咲きの桔梗が美しいですね~♪
形がとても素敵です☆

チェルちゃん、トリミング以来おかあさんが大好きになりましたか^^♪
かわいいですね~☆
いつまでも膝の上で愛でていたくなりますね♪^^


投稿: ブルーアトラス | 2008年8月14日 (木) 01:25

☆ みゃんたさんへ

桔梗が咲き始め、もう庭は秋の色です。

子供の頃に蕾を指でこじ開けてお母さまに叱られましたか。
お母様のお気持ちもみゃんたさんのお気持ちもよくわかります。

チェルはトリミングしてすっきりしましたよね。
でももう毛玉が・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月14日 (木) 15:41

☆ ユキさんへ

秋が近づくに連れて、寂しくなります。
もう冬の排雪のチラシが入って来ています。

チェルは一段と甘えん坊になって、抱っこばかりしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月14日 (木) 15:44

☆ みちるさんへ

桔梗は八重です。
いい紫色ですよね~。

普段も家事は放り出して、猫と遊んでいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月14日 (木) 15:46

☆ 3にゃおんさんへ

桔梗の花、お好きですか。
家の中は花を飾りたくても倒され、かじられ、悲惨な事になりますよね。

チェルはトリミングがかなり辛かったようで、一段と甘えっ子になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月14日 (木) 15:50

☆ ブルーアトラスさんへ

秋咲きのバラが咲き始めましたが、今年はちょっと早い気がします。

そちらはまだまだ真夏ですね。
残暑お見舞い申し上げます。

八重咲きの桔梗、今年はたくさん花をつけています。
お隣のリビング寄りに咲いているので、喜んでいただいています。

チェルはトリミング以来一段と甘えっ子になり、ずっとそばにいます。
かわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月14日 (木) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22941724

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 巨大ブロッコリー | トップページ | 猪突猛進!? »