« ウランの神頼み!? | トップページ | 里親募集のお知らせ »

2008年8月 5日 (火)

札幌も暑いニャ~!

2008_08040085

昨日、38度の名古屋から無事に帰って来ました。

留守中もご訪問&コメント&クリックをありがとうございました。

2008_08040074

セントレア空港

いつもどおり「まるは食堂」に寄りました。

夏休みなので人も多く、待ち時間が1時間弱もありましたが、おいしいエビフライのためならなんでもありません。(笑)

空港まで一緒に来てくれた姪と気長に待ちました。

2008_08040075

ジャンボエビフライがついに出てきました~。

2008_08040081

10代の頃から食べているエビフライですが、何度食べても期待を裏切らない一品です。

私にとっては最も好きな食べ物です。

2008_08040079

新鮮なお刺身もついた「まるは定食」は1380円でした。

赤だしのおみそ汁も懐かしかったです。

空港内に「矢場とん」も入っていたので、ちょっと迷いましたが、「まるは食堂」の方がリーズナブルでした。

2008_08040088

名古屋では連日37度くらいあり、久しぶりに汗をかきました。

湿度が札幌とはかなり違うので、相当暑く感じました。

札幌に着いたらさぞ涼しく感じるだろうなと思っていたのですが、意外に札幌も暑かったです・・・。

玄関にはヴィヴィが一番に迎えに来てくれ、頬ずりを何度もしてくれました。

2008_06140008

チェルシー 「おかあさん、お帰り!」

2008_06140009

マリン 「お帰り!」

何やら厳しい表情の2匹・・・。

2008_06140013

暑いのにずっとにらみ合っている2匹

2008_06140007

おかあさん 「暑いからもうやめたら?」

2008_06140005

チェルシー 「暑いくらいの理由じゃ、引き下がれないよ。」

マリン 「そのとおりだよ。」

2008_06140006

札幌も「猫だらけ」家も暑い夏になってきました。(笑)

今日は30度になるそうです。

ルシアンのワクチンに行く予定ですが、朝、キャリーバッグを出したら、もう警戒モードでどこかへ隠れてしまいました。

2008_08040098

ウラン 「お土産の『つけてみそ かけてみそ』って、何??」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          いつも応援ありがとうございます!

|

« ウランの神頼み!? | トップページ | 里親募集のお知らせ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

何にでもかけちゃう、つけちゃうマヨラーならぬ、味噌らー御用達の一品です。

投稿: 浩猫 | 2008年8月 5日 (火) 10:04

 ウランちゃん、何をしていたか、ちゃんとおかあさんに報告しましたか?
 でも、報告すると、怒られちゃいますよね(笑)。
 どうやって降りたのでしょうか? それだけは知りたい気がします。

では

投稿: 快獣ブースカ | 2008年8月 5日 (火) 11:35

家主さん、お帰りなさい!
トップの深く青い空に、吸い込まれそうになりました~(笑)♪美しい写真をありがとうございます☆
あはは、やはりまるは食道のエビフライ食べてらしたのですね♪
美味しい物のためなら待ち時間は関係ありませんね~^^♪
ヴィヴィちゃんの盛大な歓迎の後はチェルちゃんとマリちゃんの険しい表情!
あはは、でもとっても美猫ですよ~♪
ルシちゃん、さすが頭がいいですね!
無事病院へ行けましたか?^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月 5日 (火) 11:54

おぉぉ!お帰りなさいませ家主様(メイドでなく執事風でw)
名古屋はメチャ暑かったみたいでやんすねぇ^^;
おぉぉぉ!でたぁぁぁぁ!まるは食堂のでかっ!海老フライでやんすねぇ♪
片手にビアで齧りつきたいでやんすよぉ!!!
うおぉぉぉ!こりゃまた熱い戦いが繰り広げられてますねぇw
一昔前の不良同士のガンの飛ばしあいみたいでやんすねぇ(笑)
最近はチェルちゃんも負けてませんねぇ^^
おぉ!つけてみそかけてみそだぁ!!!
我が家にも1本ありますよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月 5日 (火) 12:39

マリちゃん、チェルちゃん近過ぎです(笑)
それにしてもローカルなお土産ですね。
ツボにはまりました。
今回もヴィヴィちゃんのお出迎えは熱烈ですね。
そんなにされると可愛くて仕方なくなっちゃいますよね。

あっ!ウランちゃんはとっても良い子でしたよ!
ご存じでしょうが(笑)

投稿: ぷに | 2008年8月 5日 (火) 12:59

はじめまして!名古屋出身なのにまるは食堂も矢場とんも見たことはあってもたべたことない!今週名古屋に帰省するので私も「つけてみそかけてみそ」買って帰ってきます!!

投稿: ぴのもなか | 2008年8月 5日 (火) 13:36

家主様、お帰りなさいませぇ~
何時見ても美味しそうなエビフライですね!
チェルちゃんもマリンちゃんもせっかくの
かわいいお顔が・・・怖いです(笑)
ルシちゃん無事にワクチン接種できましたか?
我家のテンは自ら進んでケースに入るのに
車の中ではこの世の終わりぐらいに泣き叫ぶんですよ(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月 5日 (火) 15:53

おかえりなさいませ! どこも暑いですね。でも北海道はさわやかですよね。天気予報は湿度も教えてほしいといつも思います~。

きれいな青空とおいしそうな海老フライ。食欲がわいてきましたよ~。エビに限らずフライ物大好きです!(^^)!

お留守の間、本物の家主様にコメントのお返事をいただいてビックリしました(*^_^*) ありがとうございました。猫さんたちと同じくらい家主さんのお帰りを待ってらっしゃったんじゃないでしょうか(^^?
また色々な毎日のお話、楽しみにしていますheart04

投稿: いな | 2008年8月 5日 (火) 17:29

家主さん、おかえりなさい~
チェルちゃんと、マリンちゃん、気合入りまくってますね。
あれ?ウランちゃんは神棚脱出できたんですね。
・・・って、家主さんには内緒ごとだったかな??
名古屋にはずいぶん昔に行きました。
みそカツがおいしかったです。

投稿: はなのお世話係 | 2008年8月 5日 (火) 19:57

チェルたん睨んでても美しすぎネコやんです
マリちゃんには申し訳ないけどうつくしネコレベルが違いすぎる

投稿: ぺこまる | 2008年8月 5日 (火) 21:14

おかえりなさいませ!無事にお戻りになられて何よりです。本物の家主様も9にゃおんも喜んでいることでしょう。
エビフライおいしそうですね。そしてこの内容でリーズナブル!一度食べてみなければ・・・。
こちらはこのところ雷が多く、雷が苦手な私は大変な思いをしているのですが、空の上はとてもきれいですね!
マリちゃんとチェルちゃん、にらみ合ってますね~。特にチェルちゃんの目がいつもとあまりにも違って美人が台無しですよ~。

投稿: とこ | 2008年8月 5日 (火) 22:07

家主様、お帰りなさい~、無事に帰られたと聞き、安心いたしました。そして今日記念カードが届きました~!アメリカまでわざわざ送ってくださり、本当にありがとうございました!ティファちゃんとこまりちゃんが仲良く寝そべっている写真にとても癒されました。我が家の宝物です。ピンク色のユリの切手もとても家主様らしく感動しっぱなしでした~。名古屋ではまるは食堂へ行かれたのですね。待ち時間が一時間弱とはすごい人気なのですね~。9にゃおんちゃん達皆、おかあさんが帰ってきて大喜びですねっ。今日のチェルちゃんとマリちゃんの睨み合いはいつも以上に熱いですね~。

投稿: ユキ | 2008年8月 6日 (水) 06:40

☆ 浩猫さんへ

何にでもかけちゃう、味噌らー御用達の一品ですよね。
こちらでは買えないので、着いてすぐにイオンで買いました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 08:49

☆ 怪獣ブースカさんへ

ウランから報告はありませんでしたよ。(笑)

降りられないくせして、学習しませんねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 08:50

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまで無事に帰ってまいりました。

トップの青い空は帰りの機内から撮りました。
喜んでいただけて、嬉しいです。

まるは食道のエビフライを食べずに帰ったら、後悔しますから、今回も早めに空港へ行きました。
おいしい物のためなら待ち時間は関係ありませんよね。

チェルとマリは相変わらず不仲で困ります。

ルシはずっと隠れていたので、病院は明日に延期しました。
今日も警戒モードのようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 09:13

☆ 菓子屋Yoshi さんへ

おかげさまで無事に帰ってきました。
名古屋は今夏の最高気温でした~。

まるは食堂の海老フライを食べないことには札幌には帰れませんからね。(笑)

札幌も意外に暑いと思っていたら、家の中ではもっと熱い戦いが繰り広げられていました。
一昔前の不良同士のガンの飛ばしあいですね。
最近はチェルも負けないので、永遠ににらみ合いが続きます。

忘れるといけないので着いてすぐに「つけてみそかけてみそ」を買いましたよ!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 09:22

☆ ぷにさんへ

暑いのにマリVSチェルがまた始まりました。

ローカルなお土産を着いてすぐにイオンで買いました。
すがきやの冷やし中華のたれもほしかったのですが、たれだけというのは見つからなかったです。
大高のイオンも広いですね。

今回もヴィヴィのお出迎えは熱烈でした。
可愛くて仕方ないですよ~。

ウランはとっても良い子でしたか。
ご報告ありがとうございます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 09:28

☆ ぴのもなかさんへ

はじめまして!
名古屋出身ですか。

まるは食堂も矢場とんも他の場所にもありますから、ぜひ行って見てください。
このエビフライは感動しますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 09:30

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまで無事に帰ってまいりました。
何時食べてもおいしいエビフライです!

チェルもマリンもかわいいお顔が台無しですよね。(笑)

ルシはずっと隠れていたので、ワクチン接種は明日に延期しました。
テンちゃんのようには自ら進んでケースに入ってほしいです。
車の中ではこの世の終わりぐらいに泣き叫ばれても困りますが・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 09:35

☆ いなさんへ

おかげさまで無事に帰ってまいりました。
暑くなりましたね。

北海道は気温が上がっても湿度が低いので、家や日陰は涼しいですが、名古屋の湿度の高さは特別でした。

フライ物がお好きならこのエビフライもお口に合うと思います。

元々は本物の家主が書いていたブログですので、コメントのお返事も書きますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 09:42

☆ はなのお世話係さんへ

おかげさまで無事に帰ってまいりました。

暑いのにチェルとマリンは気合入りまくってます。
困ったものですよね。

ウランはなんとか神棚を脱出したようですよ。(笑)

名古屋に行かれたことがあるのですね。
みそカツもおいしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 22:18

☆ ぺこまるさんへ

今日もチェルのことをほめてくださって、ありがとうございます。
昨日、チェルはあるところに行って来ましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 22:22

☆ とこさんへ

おかげさまで無事に帰ってまいりました。

エビフライはおいしかったですよ。
この内容でリーズナブルですよね。

関東は雷や雨が多いようですね。
気をつけてくださいね。

空の上はとてもきれいでした。
2枚目の青空は男鹿半島あたりかなと思いますが、違うかな?

マリとチェルはまだにらみ合っうんですよ。
チェルは別猫のような顔ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 22:29

☆ ユキさんへ

おかげさまで無事に帰ってまいりました。

記念カードがアメリカに届きましたか。
意外に早いですね。
喜んでいただけて、嬉しいです。

空港にまるは食堂があるので、行ってきました。

札幌も暑くなりました。
なのにチェルとマリは睨み合いをしてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 6日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22791944

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌も暑いニャ~!:

« ウランの神頼み!? | トップページ | 里親募集のお知らせ »