« ワンちゃん用のトイレ!? | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

2008年8月11日 (月)

キャットスパって何?

2008_08100003

ティファニー 「さあ、始めようか。」

おかあさん 「えっ、手伝ってくれるの?」

新しいじゅうたんを出そうと、1階の和室の押入を久しぶりに開けてみたら、大変なことになってました。

ここはルシアンが好きな場所なので、いつも少しだけ開けてあります。

ルシアン以外の猫も入ったのでしょう。

座布団も客用の枕もすべて落下し、圧縮袋には穴が開いてました。

2008_08100004

ティファニー 「どれから片づける?」

やる気満々のティファニーが邪魔でイスに上がれません。

2008_08100005

イスの下にはつみきがいます。

郷ひろみ様のCDでもかけながら気長にやりましょう。

2008_08100007

マリン 「猫のプライドが傷ついたよ。」

押入の上段にジャンプをしたら、座布団と共に落下してしまい、ケージでふて寝をしてました。(笑)

2008_08100002

ルシアンも同じことをして、この袋と一緒に落下し、2階へ行ってしまいました。

圧縮袋は爪で裂けてしまいました・・・。

2008_08100010

ティファニー 「早くやるわよ。」

おかあさん 「そこに座布団をしまいたんだけど。」

2008_08100012

チェルシー 「下の段は私が手伝うわよ。」

猫の皆さん、お気持ちだけで十分です。

2008_08100016

ティファニー 「全部、コロコロを掛けたの?」

おかあさん 「座布団、枕、すべて掛けたわよ。そこに座布団を置くからどいてね。」

2008_08100014

ティファニー 「私の任務はこれで完了したからちょっとお昼寝をするわ。」

おかあさん 「え~、そこでお昼寝をするの・・・。」

困ったなと思っていたところ、押入の隅で懐かしい物を発見しました。

2008_08100017

マリン 「懐かしい物が出て来たわね。」

レナ 「これは何?」

ヴィヴィアン 「キャットスパっていうんだよ。」

ウラン 「不人気なおもちゃだったからすぐに押入入りだったわね。」

何年か前に「これはみんなが喜んでくれるぞ!」と思い、買ってきたのですが

誰も興味を持ちませんでした・・・。

2008_08100019

レナ 「いい匂いがするね。」

おかあさん 「真ん中にキャットミントを入れたからよ。」

マリン 「うーん、たまらない~。」

2008_08100018

キャットミントの大好きなマリンは大喜びです。

2008_08100020

ヴィヴィアン 「ほんと、いい匂いだね。」

ウラン 「マリちゃん、たまらないね~。」

マリン 「ほんとだよ~。」

2008_08100021

さあ、今のうちに押入を片づけましょう。

猫さんに邪魔をされてばかりで、いつもはかどりません。

2008_08100025

ティファニー 「ひろみ様の曲に合わせて、いちいち手拍子をしてるからなかなか片づかないのよ。」

2008_08100030

ティファニー 「♪ピカ☆ブン・ブン・ブン~って歌いながら、振りもつけてたよね。」

ウラン 「ちょっと曲に遅れ気味だったけどね。」

ティファニー 「まあ年齢的なこともあるからねぇ・・・。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

              猫ランキングが16位に下降して

              しまいました・・・。

              今日も応援よろしくお願いします。

|

« ワンちゃん用のトイレ!? | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃりゃ(>_<)
大変の事になってしまいましたね。
押し入れの中の整理は普段見えないから
やらなくて済みますが(笑)
面倒ですよね。
家主様のところはにゃんこ達のお手伝い付では、さらに大変そう・・・(^_^;)

椅子の上下にティファちゃんとつみきちゃん。2人とも真ん丸くなっててかわいいですね♪大きなお団子が2つですね!

昨日、メロン届きました!食べ頃まで数日待ちきれませんね!(笑)

投稿: ともろん | 2008年8月11日 (月) 10:56

おぉぉぉぉぉ!こりゃまたワラワラと猫ちゃん達が集まってきましたねぇ^^
ある種お祭り状態でやんすねぇw
おぉ!懐かしのおもちゃが急遽脚光を浴びてますねぇ(^o^)/
これだけ集まってくるのなら再登場も近いかもでやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月11日 (月) 12:32

またまたお利口にゃおんたちがお手伝いですね!ティファちゃんは立ち位置もボスとして見張っているように見えます(笑)
キャットスパに群がる4にゃおん、いたずら二人組にヴィヴィちゃん、マリちゃんという珍しい顔合わせですね。マリちゃんのこんな表情は初めて見たような気がします。スコティッシュは丸くて本当に可愛いな、とうっとりしました。
押入れの上の段でくつろいでいるティファちゃん、しみじみ手が大きい、と感心。この手でレナちゃんを指導しているのですね~(笑)

投稿: とこ | 2008年8月11日 (月) 21:01

☆ ともろんさんへ

押し入れの中の整理は普段見えないからやらなくて済みますが、たまにはしないといけませんね。
知らないうちにこんな大変なことになってしまっていますから。(笑)

全員昼寝をしているタイミングを待って、整理を始めたのですが、イベントには参加する猫が多くて・・・。

椅子の上下に大きなお団子が2つあって、邪魔でした。(笑)

メロン届きましたか。
食べ頃まで待ってから冷蔵庫へ入れてくださいね。
食べ頃の日が待ち遠しいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月12日 (火) 20:38

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

またいつものようにワラワラと猫達が集まってきて、はかどりませんでした~。

懐かしのおもちゃは急遽脚光を浴びましたが、またすぐに飽きられてしまいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月12日 (火) 20:45

☆ とこさんへ

来なくていいのに、にゃおんたちがお手伝いですよ~。

キャットスパに群がる4にゃおんは珍しい顔合わせかもしれませんね。
マリはキャットミントが大好きなんです。

スコティッシュは愛らしくてかわいいですよ。
2匹とも自分の要求が通るまで意思表示をし続けるところもおもしろいです。

昨日ティファの大きな手で顔をたたかれ、メガネが吹っ飛びました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月12日 (火) 20:49

大変コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。実は昨日からインターネットの接続が悪く、どういうわけかネットが使えませんでした。カスタマーサービスに電話をして先ほど問い合わせたところ、単にスタンバイボタンが押されていただけでした~。(笑)一日半使えなかっただけでも不便でした。それにしても、ティファちゃんはおかあさんのお手伝い(?)が大好きですよね。おしいれでくつろぎながら寝そべっているときの表情は本当に可愛いですね。みんなおかあさんの歌うひろみ様の歌が大好きなようですね~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月13日 (水) 05:35

☆ ユキさんへ

ネットが使えるようになってよかったですね。
一日半も使えなかったら不便すよね。

ティファはお手伝い(?)が大好きで、ありがたいです。(嘘)

ひろみ様の歌を歌うとヴィヴィが必ず走ってきます。
なぜ??

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月13日 (水) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22911105

この記事へのトラックバック一覧です: キャットスパって何?:

« ワンちゃん用のトイレ!? | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »