« レナちゃんのおかげだよ。 | トップページ | ブログ作成風景 »

2008年8月27日 (水)

大目に見てよ~!

2008_08270010   

残暑が戻って来るという予報を期待していたのですが、今日は肌寒いくらいです。

2008_08270009

今夏、最後のユリです。

また来年も咲いてくださいね。

2008_08270055

おかあさん 「もう10時よ。そろそろ起きなさい。」

ヴィヴィアン 「寒くてお布団から出られないよ。今日は大目に見て~。」

おかあさん 「まだそこまで寒くないでしょ?」

2008_08270056

ヴィヴィアン 「アビシニアンはエチオピア生まれなんだから、寒がりなんだよ。」

おかあさん 「でもヴィヴィちゃんは北海道生まれでしょ?」

ヴィヴィアン 「それはそうだけど・・・。」

2008_08270014

ようやくお布団をしまえたので、トマトをご近所にお裾分けに行きましょう。

ビニール袋を出そうと引き出しを開けるとすぐに・・・

2008_08270033

ヴィヴィアン 「今から何をするの?」

おかあさん 「そんな所に乗っちゃだめでしょ。」

2008_08270032

子猫の頃からキッチンの引き出し、扉の中に興味津々のヴィヴィアンです。

2008_08270028

ヴィヴィアン 「ここには何が入っているのかニャ?」

おかあさん 「いい加減に降りなさい!」

2008_08270027

ヴィヴィアン 「もうこれくらい大目に見てよ~。」

こんな表情で、身体をくねくねさせて甘えられたら大目に見るしかないですね~。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は65位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« レナちゃんのおかげだよ。 | トップページ | ブログ作成風景 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~こまりちゃんはトイレに閉じ込められちゃいましたかぁ^^;
それにしてもレナちゃん大手柄でやんすねぇ(^o^)/
でもお詫びのこまりちゃんの猫缶強奪とはまた・・・もしやそこまで見越しての行動だったのではないかと~その企み顔を見ちゃうと思えちゃうのはオイラだけでしょうかw
あははwアビシニアンはエチオピア生まれだから寒さに弱いんだよぉ~の言葉に思わず納得しちゃいましたがヴィヴィちゃんは北海道産まれじゃない!って突っ込みに思わず笑っちゃいましたよぉ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月27日 (水) 12:35

アビシニアンはエチオピア生まれでも、ヴィヴィちゃんは確かに北海道っ娘でしたね~。(笑)10時までお布団に潜っていたとは!でもヴィヴィちゃん、一度起きてからは今まで寒いとお布団から出て来なかったのが嘘のように、活発ですね~。キッチンの戸棚に飛び乗ったり物色したり(笑)私でしたら寝起き後少なくとも一時間はただポケ~~~っとすることくらいしかできませんねぇ。そうですよね、あんな可愛くクネクネされちゃったら大目に見てしまいますよね!同感で~す。ヴィヴィちゃんはおかあさんの弱点をよく知っているのね。

投稿: ユキ | 2008年8月28日 (木) 07:57

涼しくなるといつまでもお布団の中にいたい気持ちよくわかりますよ、ヴィヴィちゃん!本当に眠そうですね。
ヴィヴィちゃんはそう言えば北海道生まれなんですね~。
キッチンは家主さんがいつも使っているから、お母さん組チーフとして気になるのでしょうか(笑)
こんなくねくねと甘えられると、許してあげるしかないですね。かわいいと得だね、ヴィヴィちゃん!

投稿: とこ | 2008年8月28日 (木) 21:02

アビシニアンはエチオピア生まれなんですね。ヴィヴィちゃん、『ある時はエチオピア生まれ、ある時は北海道生まれ』うまく使い分けてもーっと甘えちゃいましょう(=^・^=)❤

投稿: いな | 2008年8月29日 (金) 10:47

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

こまりをうっかりトイレに閉じ込め、反省してます。
レナは大手柄でした~。

猫缶強奪を見越しての行動ができるのなら、日頃の行動ももう少し知的な行動ができるかも?(笑)

アビシニアンはエチオピア生まれのせいか、寒がりです。
すぐに抱っこして~って来ますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月29日 (金) 15:35

☆ ユキさんへ

アビシニアンはエチオピア生まれでも、ヴィヴは北海道生まれですよ~。

キッチンの物に興味津々で、戸棚に飛び乗ったり物色したり、いつも邪魔されています。

注意しても可愛くクネクネしているだけで、反省なしです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月29日 (金) 15:40

☆ とこさんへ

涼しくなるといつまでもお布団の中にいたい気持ちはよくわかりますが、10時はだめですよね~。(笑)

ヴィヴィからの伝言です。
「おかあさんはあまりキッチンにはいません。」

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月29日 (金) 15:44

☆ いなさんへ

アビシニアンはエチオピア生まれなんです。
猫の原種に近いそうです。

ヴィヴィは今日も1日中そばに来て、仕事の応援(邪魔)をしてました~。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月29日 (金) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23281122

この記事へのトラックバック一覧です: 大目に見てよ~!:

« レナちゃんのおかげだよ。 | トップページ | ブログ作成風景 »