« 初めてのクッションは温かいニャ。 | トップページ | 大目に見てよ~! »

2008年8月27日 (水)

レナちゃんのおかげだよ。

2008_08270012

今日は朝から冷たい雨が降っています。

昨日は約120個も収穫できました。

2008_08270015

おかあさん 「昨日はありがとうね。レナちゃんのおかげで助かったわ。」

レナ 「どういたしまして。」

2008_08270020

レナ 「昨日はびっくりすることがあったんだよね。」

おかあさん 「でもレナちゃんが教えてくれたから、よかったわ。」

2008_08250007

こまり 「昨日はトイレに閉じこめられて、ビビったよ~。」

いつのまにかトイレに入っていたのに、気づかずにドアを閉めてしまい、こまりに申し訳ないことをしました。

2008_08250010

こまり 「レナちゃんがドアの前で励ましてくれていたんだよ。」

レナはいつもは1階でお昼寝をしているのですが、昨日はトイレの前に座っているので、もしかしてと思ってドアを開けると、超臆病者のこまりが泣きそうな顔で出てきました。

2008_08250008

こまり 「レナちゃんのおかげで助かったわ。ありがとう。」

レナ 「小さな声で鳴いていたから気づいたんだよ。」

実はこまりは子猫の頃から「ニャー」と鳴きません。

「キー」という小さな声をごくまれに出すだけです。

鳴かないのか、鳴けないのかわかりませんが、その小さな「キー」という声を聞きつけて、レナが2階のトイレの前に走って行ったようです。

2008_08250005

おかあさん 「今日は猫缶を大盛りにするから、元気出してね。」

こまり 「えー、猫缶、大盛りでもらえるの?」

ということで、こまりに大盛りの猫缶をあげると・・・

2008_08270017

レナが素早く走ってきて横取りしてました~。

2008_08270018

レナ 「今日は美談で終わると思ったのにニャ。」

どうかレナにご褒美のクリックをしてやってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 初めてのクッションは温かいニャ。 | トップページ | 大目に見てよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナ嬢、('∇^d) ナイス☆!!
貴女らしいオチで安心しました

レナ嬢も、この素晴らしい家で、沢山の温かさをもらい、そして他の誰かに温かさをおすそ分けする事を覚えたのでしょうか

表情から企みっぽさが消えて、すごく優しくなってる気がしました

投稿: kurokoko | 2008年8月27日 (水) 09:37

レナちゃん、偉い! よくやった(笑)
一歳を過ぎていよいよ本領発揮ですか~。ルシちゃんに追いつけ(笑)
今日はいつもの企み顔が優しく頼もしいお顔に見えますよ。やっぱり『猫缶大盛り』はレナちゃんもいただいていいと思いますよ~(*^^)v
こまりちゃん、怖かったでしょうね。猫って閉じ込められても控え目に「ニャン…」ってくらいで、なかなか鳴きませんよね。鳴けない(?)こまりちゃん、微かな声に気づいてもらえてよかったです(=^・^=)

投稿: いな | 2008年8月27日 (水) 09:59

レナちゃんすごい!
励ましてあげるなんて・・・
うちだったら、誰かが閉じこめられていても知らん顔です。
どうも、家族愛?猫愛?に欠けるにゃん中です。

投稿: りん | 2008年8月27日 (水) 11:14

こんにちは!
教えて頂いた通りに検索してやってきました。
昨日はお仕事の邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。

レナちゃん偉いですね~。
私の実家にも2匹の子猫がいますが、
母はたった2匹に振り回されて悲鳴を上げています(笑)

個人的には、チェルシーちゃんが一番気になるかも…。名前のせいですね、きっと。

投稿: brownie | 2008年8月27日 (水) 11:54

あら~こまりちゃん閉じ込め事件にあわれたんですね!
びびりのこまりちゃんのことだから物凄く怖くて心細かったでしょうね。
でもレナちゃんがそんなこまりちゃんを励ましてあげて家主様に教えるなんて凄い!偉いです!姉妹愛ですね!


投稿: 3にゃおん | 2008年8月27日 (水) 13:40

レナちゃんは突然噛みついたり、コミュニケーション方法が間違っていたりする時があるけど、お姉さんたちが大好きですよね。
レナちゃんはいい子だね!とほめてあげたいです。
最後の横取りもレナちゃんらしくて笑ってしまいました。
レナちゃん、今回ばかりは横取りしても十分に美談ですよ~。

投稿: とこ | 2008年8月27日 (水) 21:28

こまりちゃんにとってはいつものビックリ顔が泣き顔になってしまうほど怖かったのでしょうね~。トイレから出て来てすぐにおかあさんに抱っこでしたか?「キ~」というかすかな声を聞いてトイレの前でずっと励まし続けてくれたレナちゃんはえらいですね!お姉ちゃん思いですね。こまりちゃんの表情からは「もうやってられないよ~」という声が聞こえてきそうです。(笑)レナちゃん本当に頼もしかったですね。そしてあの最後のオチ!最高でしたよ~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月28日 (木) 07:48

レナちゃーん!エライ!!
ちょっといたずら好きだけど
ちゃんと「お姉さん思い」で
頼りになる末ッコちゃんですっっ

横取りしちゃったのはご愛嬌♪
こまりちゃんも喜んで?分けてあげたと思いますヨ!!

投稿: あさ | 2008年8月28日 (木) 10:15

レナちゃん偉い!賢いっ!!
正義の味方レナおマンとしてマントを着せてあげたくなりますね♪
あ、反省の旅に出るのと大して変わらない?(笑)
こまりちゃんの滅多に鳴かない貴重な声、聞いてみたいです。
静かゆえに8にゃおんみんなに愛されているのですね♪
レナちゃん、食べる時はつい地が出てしまう?(笑)
うちのリリはアンのご飯を横取りするのが当たり前、日課にしてます(涙;)。

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月28日 (木) 11:15

☆ kurokokoさんへ

レナはレナらしいオチでした~。

レナもいつのまにか姉妹思いの子に育ってくれたようです。
昼寝もしないでずっとトイレの前にいたようです。

顔も優しくなってきましたかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:19

☆ いなさんへ

レナにしては偉いですよね。
一歳を過ぎていよいよ本領発揮だと思いたいのですが、油断はできないです。(笑)
「ルシに追いつけ」ですか?
かなりの難題ですね~。(笑)

今日は企み顔が優しく頼もしいお顔に見えますか。

こまりは弱虫だから怖い思いをさせたと反省しています。
鳴けない(?)こまりの微かな声にレナが気づいてくれてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:23

☆ りんさんへ

レナにしてはお手柄ですよね。
りんさんのおうちの猫ちゃんもいつか家族愛、猫愛に目覚めますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:25

☆ brownieさんへ

さっそくコメントをありがとうございました。

ご実家に2匹の子猫さんがいるのですね。

チェルシーのことが一番気になりますか。
私もbrownieさんから進めていただいたチェルシーが気になります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:28

☆ 3にゃおんさんへ

こまりを閉じ込めてしまい、反省しています。
びびりのこまりのことだから物凄く怖くて心細かったと思います。

でもレナがそんなこまりを励ましてくれ、私に教えてくれて、ほんと偉いですよね。
レナを見直しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:32

☆ とこさんへ

レナもレナなりに成長しているようで、嬉しい出来事でした。

今回は「ほんとレナはいい子だね!」とほめた直後に横取りしてました~。
レナらしいオチでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:35

☆ ユキさんへ

こまりにとっては怖い経験だったと思います。
反省してます。
トイレの前でずっと励まし続けてくれたレナがいてくれて、ほんとよかったです。

レナをうんとほめた直後に横取りしてました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:43

☆ あささんへ
 
レナ、エライですよね?
「お姉さん思い」で頼りになる末っ子に育ってくれたようで、嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:45

☆ ブルーアトラスさんへ

レナ、偉いですよね?
正義の味方レナおマンとしてマントを着せましょうか。(笑)
反省の旅に出るのと違うマントにします。(笑)

こまりは子猫の時から鳴きません。
口の形は鳴いていても声はでていないんです。
たまに出ても「キー」という感じです。
病気でしょうか?

リリちゃんはアンちゃんのご飯を横取りして、大きくなったのかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月28日 (木) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23278674

この記事へのトラックバック一覧です: レナちゃんのおかげだよ。:

« 初めてのクッションは温かいニャ。 | トップページ | 大目に見てよ~! »