« 猫の窓辺での会話 その1 | トップページ | 猫の窓辺での会話 その2 »

2008年8月25日 (月)

謙虚なリーダーと大胆なボス

2008_08240040

ルシアン 「たまには膝に乗ってもいいかしら?」

おかあさん 「もちろん、大歓迎よ~。」

パソコン前で仕事をすると昨日のように、猫が次々に膝の上にやってくるので、リビングなら邪魔をされないかと思って仕事を始めたのですが・・・。

2008_08240041

ルシアン 「今日は忙しいんでしょ?」

おかあさん 「大丈夫よ~。」

2008_08240042

ルシアン 「おかあさんの膝の上も久しぶりね。」

おかあさん 「ほんと、久しぶりね。」

2008_08240043

ルシアン 「9匹もいるとなかなか順番が回って来ないから。」

おかあさん 「悪いわねぇ。今日はゆっくりしてね。」

2008_08240045

ルシアン 「じゃあ、久しぶりに膝でお昼寝をさせてもらうよ。」

おかあさん 「どうぞ、ごゆっくり~。」

2008_08240046

ルシアンは繊細なので、ちょっとでも私が動くと起きてしまうので、じっとしていなければなりません。、

2008_08240047

すっかり寝込んでしまったようです・・・。

たまには甘えてくださいよ。

2008_08230001

おかあさん 「画面が見えないから降りてくれる?」

ルシアンがお昼寝から起きた後、仕事の遅れを取り戻すためにパソコン前に座りましたが、今度はヴィヴィアンがやってきて、画面の前をうろうろするので、まったく集中できません。

2008_08230002_2

おかあさん 「今日は仕事で忙しいから、どいてくれる?」

ヴィヴィアン 「画面はブログの画面になっているのに?」

今日のサブリーダーさんは痛い所をついてきました。(笑)

ようやくヴィヴィアンが行ってくれたと思ったら・・・

2008_08230003

ティファニー 「ごめんね。キーボードを蹴飛ばしちゃったよ~。」

2008_08230004

こまり 「大変だ!部品が取れてるよ~。」

おかあさん 「えっ!壊れてる?」

2008_08230006

ティファニー 「それは悪かったわねぇ~。」

反省しているようには見えません・・・。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 猫の窓辺での会話 その1 | トップページ | 猫の窓辺での会話 その2 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!マリンちゃんの新猫探しはやっぱ未だに続いてたんでやんすねぇw
おっ!ルシちゃんが家主さんの膝でおねむとはまた珍しいショットでやんすねぇ^^
ボスはやっ大物でやんすねぇ(笑)
猫だらけ家の最強伝説更新中だぁw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月25日 (月) 12:25

ルシアンちゃんってとっても謙虚なんですね
私と同じ!(笑)
「猫だらけ」の家主さんの膝の上で丸まって眠っているルシアンちゃんかわゆい♪

あらら… キーボードの部品が取れちゃったんですか?><
大事な”お仕事道具”が壊れたら大変!
その後無事使えたのでしょうか?

ティファニーちゃんの反省した態度大物って感じです(笑)

投稿: わらび | 2008年8月25日 (月) 13:30

さすがボスです!
キーボードを蹴り落としましたか(爆笑)
謝る態度もこれまた大物ぶり発揮ですね(笑)

ルシちゃん久しぶりの家主様の膝の上でお昼寝できてきっと良い夢を見ているのでしょうね。

キーボードは無事でしたでしょうか?

投稿: 3にゃおん | 2008年8月25日 (月) 14:29

ルシちゃんの会話、『大人』です。

ヴィヴィちゃんの仕草、
無邪気な『少女』のようです。

ティファちゃん・・・・
何も言いますまい(笑) 
そんなあなたが大好きです!

投稿: こてつ | 2008年8月25日 (月) 18:15

ルシちゃんのお願いであれば少々の無理でも聞かないわけにはいけませんね。
かつてとこちゃんが指に止まって眠っている時に動かないよう息をひそめていたことを思い出しました。
ルシちゃんのかわいい寝姿の後のいつものヴィヴィちゃんに思わず笑ってしまいました。お仕事ははかどらないでしょうが、ヴィヴィちゃんにはずっとこのままでいてほしいような・・・
とどめのティファちゃん、さすがやることが違いますね(笑)
確かに「悪かったわね」とは思っていそうですが、その後に「でも仕方ないわよね」と続きそうな笑顔?ですね~。

投稿: とこ | 2008年8月25日 (月) 23:43

リーダー銀色でピカピカですね、美しいです。ボスにとってキーボードなんか木の葉の如くです。蹴ったのは多分うそで私の推測によりますと鼻息で飛ばしたです。強きことは美しきかなby猫小路茶ネ篤。

投稿: ruri2cat | 2008年8月26日 (火) 00:10

ルシちゃんがお膝の上で寝ているのは本当に貴重なショットですね。いつもはしっかり者のお姉さんであるルシちゃんの、甘えん坊さんな一面もまたとても可愛いですね。ルシちゃんはとても繊細なのですね。次に絶対来ると思いました、ヴィヴィちゃんが。(笑)ヴィヴィちゃんもおかあさんの気が引きたくて一生懸命ですね~。ティファちゃん、鳴くときの赤ちゃんのような可愛い声と、ボスとしてのイメージのギャップがありすぎて面白いですね~。でもティファちゃんは何をしてても本当に可愛いですね~。

投稿: ユキ | 2008年8月26日 (火) 20:32

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

マリンの新猫探しは地味に続いております。
いつまで頑張るのやら・・・。

ルシが膝で寝るのはほんと久しぶりで、嬉しかったです。

ボスは大物ですよね。
おかげで仕事がはかどりません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 16:37

☆ わらびさんへ

ルシアンは遠慮がちな猫なんですよ。
わらびさんと同じですね。(笑)
(笑)はいりませんでしたね。

キーボードの部品が取れちゃいました。
幸いすぐに元通りにできたので、よかったのですが、またいつされるか・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 16:40

☆ 3にゃおんさんへ

キーボードを一蹴りで蹴り落としました~。
謝る態度も大物ぶり発揮です。(笑)

ルシが久しぶりに膝の上でお昼寝をしてくれて嬉しかったです。

おかげさまでキーボードは無事でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 16:42

☆ こてつさんへ

ルシは『大人』で、ヴィヴィは無邪気な『少女』、そうかもしれませんね。

ティファは猫らしくやりたいように生きてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 16:44

☆ とこさんへ

ルシのお願いであれば少々の無理でも聞かないわけにはいけません。

とこちゃんも指に止まって眠っていることがあったのですね。
鳥さんだと猫以上に息をひそめるのは大変ですね。

仕事はこんな調子ではかどらなかったのですが、なんとか原稿はほぼできあがりました。
後は書式を整えて完了です。

ヴィヴィは手がかかりますが、ずっと子猫気分のままいてほしいですね。

ティファも伸び伸びと暮らしてもらいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 17:01

☆ ruri2catさんへ

リーダーは銀色です。
ほめていただき、ありがとうございます。

ボスにとってキーボードなんか木の葉の如くでしょうね。
一蹴りで落とされましたから・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 17:03

☆ ユキさんへ

ルシが膝の上で寝ているの久しぶりのことで嬉しかったです。
ほんとは甘えたい時もあるのでしょうが、遠慮しているののかもしれません。

ヴィヴィは今も邪魔をしていますので、ヴィヴィの隙間からお返事を書いています。(笑)

ティファは甘える時とふてぶてしいほどの時とかなりギャップがありますよね~。
そこがまたかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月27日 (水) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23234562

この記事へのトラックバック一覧です: 謙虚なリーダーと大胆なボス:

« 猫の窓辺での会話 その1 | トップページ | 猫の窓辺での会話 その2 »