« 反省の旅へ出発!? | トップページ | 一人前の猫になるには? »

2008年8月20日 (水)

取るに足りない小さな事件!?

2008_08180015

朝の気温が20度に届かなくなりました。

明朝は札幌は13度、旭川は8度らしいです。

2008_08180016

ネジバナももう見納めです。

2008_08190003

今日は小樽でセミナーを2本させていただきます。

1本目は先生方対象に、「キャリア教育がなぜ必要か、キャリアカウンセリング実習等」をさせていただく予定です。

2本目は生徒さん対象に「働くとはどういうことか、正社員とフリーターの違い、今後の就職活動について等」のセミナーです。

昨日、その準備をしているとレナが「遊ぼう!」と何度も誘いに来てました。

2008_08190002

ヴィヴィアン 「ねぇ、抱っこして~。」

甘えん坊のサブリーダーはずっと邪魔をしていました。

2008_08190004

我が家では「ロイヤルカナンインドア27」の10キロをネットで購入しています。

これはまだ封を切っていないのですが・・・

2008_08190006

歯形がついています。

我が家ではこんなことは取るに足りない小さな事件です。

2008_08190007

これも取るに足りない小さな事件ということで、おとうさんには内緒にしておきましょうか。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今朝は64位です。

               皆さん、応援よろしくお願いします!

|

« 反省の旅へ出発!? | トップページ | 一人前の猫になるには? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様
お疲れ様です。

うちでは、テーブルやガス台に上がることは取るに足らない小さなことです。
しかし、夜中の2時に猫じゃらしを枕元に持ってきて遊ぼうというのは重大事件です(涙)
お陰で引越ししてからの1週間は寝不足でくまが出来そうです。
早く新居に慣れて欲しいと切実におもいます(苦
笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年8月20日 (水) 16:49

凄くピンク色が鮮やかで綺麗なお花ですね!

つみきちゃん・・・きっと本物の家主様の箸を
磨いているんですよ(笑)
後、つみきちゃんの温もりで暖めているんですよ・・・秀吉みたいに?(爆笑)

知れたら怒られてしまうのでしょうか?

投稿: 3にゃおん | 2008年8月20日 (水) 16:54

家主様、今日は2本立ての講演、お疲れ様でした!
ネジバナは茎とお花自体がねじれていて、とてもユニークで可憐なお花ですね。初めて見るお花でした。またいつものように、おかあさんが講演の準備に取り掛かろうとすると、甘えん坊猫ちゃんたちがやってきましたか~。ヴィヴィちゃんとレナちゃんにしてみたら、きっとおかあさんと一緒に準備をしているつもりなのでしょう。(笑)新しいロイヤルカナンの袋をかじってしまったのは、いったい誰だったのでしょうか。つみきちゃんはおとうさんのお箸をおもちゃにしているのですね~。ひょっとすると、お箸を守っているのかもしれませんね~。(笑)取るに足らない小さいこと(いたずら)といえば、最近でもこまりちゃんは猫砂の袋を破っていますか?(笑)

投稿: ユキ | 2008年8月20日 (水) 20:12

お仕事お疲れ様でした!キャリア教育、私が学生のころは何もなかったような気がしますが(時代が違うから仕方ないですね)、今はそんなものもあるのか、うらやましいな、と思います。
フードの袋、湿気が入ってしまいますね。いったい誰なんでしょう。
おとうさんのお箸は、噛みついて歯形がついたりしない限り取るに足らない小さな事件ですよ、きっと(笑)

投稿: とこ | 2008年8月21日 (木) 00:11

☆ ちゃあみいさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

ちゃあみいさんのお宅ではテーブルやガス台に上がることは取るに足らない小さなことですか。
夜中の2時に遊ぼうというのは重大事件ですよね。
その後はいかがですか?
早く新居に慣れてくれるといいですね。

うちの猫は夜中におなかがすくと、主人を起こしに行きます。
みんなおかあさん思いで助かります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月21日 (木) 09:04

☆ 3にゃおんさんへ

ネジバナは地味ですが、綺麗なお花ですよね。

つみきは箸を磨いているんですね。
なるほど。
じゃあ、もっと磨いてもらいましょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月21日 (木) 09:07

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
今回も温かく迎えていただきました。

ネジバナは茎とお花自体がねじれていて、とても可憐なお花ですよね。
私も北海道に来てから知りました。
この花は住宅工事が始まる前に移植したものです。

仕事を始めると必ずヴィヴィがやってきます。
一緒に準備をしているつもりなのでしょうかね。(笑)
気持ちだけで十分です。

袋をかじったのは、ウランかヴィヴィでしょう。
この2匹は前科がかなりありますからね。

つみきがおとうさんのお箸をおもちゃにしていましたが、かわいいのでそのままにしておきました。
立派な共犯ですね。(笑)

最近はこまりに破られないように猫砂はみんな箱に入っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月21日 (木) 09:13

☆ とこさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

「キャリア教育」という言葉は平成11年12月に登場しました。
今は「働く」ということがいろいろ難しくなっていますので、小学校からキャリア教育をしています。
みんなが楽しく、やりがいを感じて働ける社会になるといいなと心から思います。

フードの袋はこれまでの行いから、ウラン容疑者、ヴィヴィ容疑者が怪しいと思います。

おとうさんのお箸でちょっと遊ぶくらい、取るに足らない小さな事件ですよね。(笑)
自分のお箸だったら??


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月21日 (木) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23102695

この記事へのトラックバック一覧です: 取るに足りない小さな事件!?:

« 反省の旅へ出発!? | トップページ | 一人前の猫になるには? »