« 生で食べられる白いとうもろこし | トップページ | 水に浮かぶ怪しい物の正体は? »

2008年8月 2日 (土)

嬉しい顔をしてみて!

2008_07190001

レナ 「新しい猫じゃらしだよ。」

2008_07190002

猫じゃらし産業の猫じゃらしは丈夫でずっと使ってきましたが、暴れん坊が来てから壊れてしまいました。

買い直そうとお店に行ったらなんと498円に値上がりしていました。

それであまり猫用品が売れていない某スーパーなら前のものが残っているかも?と思って行くと、残っていました。

380円のままでした。

2008_07190003

ウラン 「あっ、私が一番好きな猫じゃらしだ。」

ウランはこの猫じゃらしを投げると走って取りに行きます。

レナが来る前はこの遊びを毎晩してました。

2008_07190004

レナ 「この猫じゃらしは全部私の物よ!」

おかあさん 「こら、こら、みんなで使うのよ。」

2008_07190019

レナ 「1本キープしたよ。ラッキー!!」

おかあさん 「たまには嬉しい顔をしてみたら?」

2008_07190017

レナ 「こんな感じでいい?」

おかさあん 「うん、もうひと頑張りってとこかなぁ。」

2008_07190021

レナ 「こんな感じ?」

おかあさん 「うーん・・・。」

2008_07190014

レナ 「これでいい?」

おかあさん 「・・・・」

2008_07190016

おかあさん 「やっぱりレナちゃんはいつもの企み顔の方が自然でいいわねぇ。」

レナ 「えっ・・・」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          いつも応援ありがとうございます!

|

« 生で食べられる白いとうもろこし | トップページ | 水に浮かぶ怪しい物の正体は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今日、555555アクセス記念のカードが届きました!
出産の際には安産守りにしちゃいたいくらい可愛いです(笑)
ありがとうございましたhappy02

レナちゃん、企み顔が板についているのか(?)、嬉しい顔が微妙ですね・・・
上目遣いで、ちょっと凛々しい感じがします。
うちの子たちには猫じゃらしをあげたことはないんですが、ヒモをちらちらさせると一瞬だけ遊んでくれます。
一番夢中になるのはネズミのおもちゃですね~。

投稿: ちびらしゅ | 2008年8月 2日 (土) 11:13

こんにちは(^o^)/
カード届きました。ありがとうございます。ティファちゃんはいつもながらの貫禄の美猫さんですね。いただいたカードは大切にさせていただきます。
名古屋は暑いのでしょうね~名古屋といえばおいしい物がたくさんありますよね。夏バテしないようたくさんおいしい物を食べてきて下さいね。

投稿: ようこ | 2008年8月 2日 (土) 11:52

おぉぉぉ!猫じゃらし界にも値上げの波でやんすかぁ^^;
でもさすが買い物上手な家主さん^^
前の価格でのゲット素晴らしいフットワークでやんすねぇ(^o^)/
うおぉ!なんか嬉しい顔をしてみて!って言うごとに企み顔率がUPしてるみたいなw
まぁそれがまたレナちゃんぽくて素敵でやんすが^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月 2日 (土) 12:17

その猫じゃらし我家のにゃんずにも大好評で
既にぼろぼろだったのでこの間購入しました。
はじめ値段を見て迷ったのですが・・・(笑)
ヴィヴィちゃん大丈夫かなぁ~
家主様お留守で泣いていないかなぁ~
違う意味でレナちゃん大丈夫かなぁ~(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月 2日 (土) 13:50

ラベンダー&ポストカードありがとうございました!ちょうど今日帰宅したのですが、ポストの中からも、さわやかな香りがしていました!(^◇^)
さっそく、花束をリビング飾りにサシェを枕元に置きました。ポストカードは大事にしまい、順番に飾りたいと思っております!!
この後、留守の分を順番に逆のぼって行きたいと思いま~す!
まずは、お礼まで。。。
ステキなプレゼントをありがとうございました!

投稿: ともろん | 2008年8月 2日 (土) 16:30

ラベンダー&ポストカード、今日届きました!ステキなプレゼント、ありがとうございました^^
早速うちのニャンズにかがせると、興味津々!くんか、くんかとにおいを堪能してましたw
 レナちゃんといっぱい、猫じゃらしで遊んであげてくださいw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年8月 2日 (土) 18:38

家主様、今頃は愛知で楽しい時間を過ごされているのでしょうね。お留守番の9にゃおんちゃん達も、おかあさんがいなくて寂しいでしょうけれど、レナちゃんが先頭に立って、おもしろい遊びを次から次へと企んで、ではなくて考え出してみんなを楽しませてくれることでしょう。(笑)そのレナちゃんを現場で監督してくれるのはやはりティファちゃんですよね。(笑)寂しがり屋さんのヴィヴィちゃんも、猫じゃらしでいぱい遊んで元気を出してくれるといいですね~。愛知はとても暑いと思いますが、体調など崩されませんようお気をつけ下さいね~。

投稿: ユキ | 2008年8月 2日 (土) 21:27

家主様

こんばんは、名古屋への帰省はいかがですか?
本日、記念カードが届きました!
ありがとうございました。
取り急ぎ、コメントでお礼申し上げます。
レナちゃんの企み顔を見るたびに
実家のにゃん子を思い出します。(*^_^*)
では、ゆっくりと、旅をお楽しみくださいね!

投稿: doiru | 2008年8月 2日 (土) 21:33

家主さま

ようこそ灼熱の名古屋へ!
毎日楽しみに見せていただいています。
出身地とはいえ北海道からの里帰りでは
暑さが堪えていらっしゃる事でしょう
名古屋めしを堪能して行って下さいね。

投稿: もこもこ | 2008年8月 2日 (土) 21:48

ウランちゃんとチェルちゃんのカード、本日届きました。ありがとうございます! おそろいのピンクのお鼻が、とってもかわいいです♪ さぁて、お次は企み顔のレナちゃんカードねらいでいきましょうか。あ、レナちゃん、嬉しいお顔、いいお顔でも、もちろんOKですからね。
では、家主さま、暑いながらも楽しい名古屋への里帰り、楽しんできてくださいませ!

投稿: みちる | 2008年8月 2日 (土) 22:13

ウランちゃん・チェルちゃんのポストカード
届きました。ありがとうございます☆


封筒を開けたとたん、ラベンダーのイイ匂いがしました。さっそく玄関に飾りました!

レナちゃんはいつものたくらみ顔が
いいですね(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23:18

555555アクセス記念のカード受け取りました!どうもありがとうございます。
以前いただいたカードと同じようにビニール?に入れて手帳に挟み持ち歩く予定です。
猫じゃらしまで値上がりしているんですね。大切に使おうね、レナちゃん!
レナちゃんは本来とても美人だと思うのですが、なぜこんな企み顔に写ってしまうのでしょうね(笑)

投稿: とこ | 2008年8月 3日 (日) 00:28

スーパーで売ってるねこじゃらしはビニールだか何だかでできてるので、食べるとまずくないかと心配です。ウチの猫さんはねこじゃらしで遊ぼうとすると、仰向けにひっくり返って手だけで遊んでます。

投稿: 通りすがり | 2008年8月 3日 (日) 01:06

家主さん、こんばんは。
555555アクセス記念のカードとラベンダー、届きました!
仕事で疲れて帰ってきて、ラベンダーの香りに癒されて、にゃおんちゃん達の素敵なカードに癒されました~♪^^
ありがとうございました♪

猫じゃらしまで値ありがとうございます♪上げしたんですね!びっくりしました!@@;
380円のじゃらしが売れ残っていて、よかったですね♪
食料品の売れ残りは困りますが、これは大歓迎でしたね♪^^
レナちゃん、ロシアンさんはお口がスマイルなんですから、下から撮ってもらいましょうね♪
でも、キリッとした目のレナちゃんも大好きですよ~☆^^


投稿: ブルーアトラス | 2008年8月 3日 (日) 03:26

こんにちは。
昨日は留守にしていましたので、今日、記念カードを頂きました。ありがとうございました。ラベンダー色の中にまるで母子のようなルシちゃんとレナちゃん(ルシちゃんは気に入りませんか(^^? )、楽しくほのぼのしたカードですね。
大切にさせて頂きます♡

『猫だらけ、美女の館(笑)』益々のご活躍をお祈りしております(^^)

投稿: いな | 2008年8月 3日 (日) 14:46

昨日、記念カードを頂きました!
ありがとうございました!!!

ウランちゃんのキリリとした表情に
感心していたら、『風呂敷巻いて修行中』
だったんですねー。
大切にします☆

私も3にゃおんさんと同じく、
留守番のヴィヴィちゃんが気になります。
『忠猫ヴィヴィ公』になって
今日も待っているのかしらと。
もうすぐ感動の再会ですね^^

投稿: こてつ | 2008年8月 3日 (日) 16:41

ちびらしゅさんへ

カード無事に届いて良かったです。安産のお守りですか!企み顔の子ができますよ(笑)

ようこさんへ

カード、喜んでいただいて幸いです。向こうは本当に暑いみたいですね。札幌が豪雨であると伝えたところ、びっくりしていました。

和菓子屋Yoshiさんへ

本当です。猫じゃらしにも値上げの波がやってきました。でも、この「猫じゃらし産業」の猫じゃらしはコメントによると、長年の研究の末に開発された物らしく(笑)、少々の値上げもやむないかもしれません(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 3日 (日) 19:29

3にゃおんさんへ

我が家では猫じゃらしなら「猫じゃらし産業」の物を!と考えています。本当にぼろぼろになって、持ち手の棒になるまで遊んでいるからびっくりです(笑)

ともろんさんへ

無事届いたようですね。良かったです。ラベンダーの香りはいかがですか?北海道の夏を満喫していただければ幸いです。札幌は今雨です。もう秋の長雨なのでしょうか。

ぴろあぎのぱぱさんへ

喜んでいただけましたか。猫さんにも喜んでいただけると嬉しいですね。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 3日 (日) 19:33

ユキさんへ

嫁がいなくなると、静かに暮らし始める9にゃおんです。ビビは相変わらず窓辺で嫁の帰りを待とうとしますが、「今日は帰ってこないよ」と言うと、寂しそうにスリスリしてきます。

doiruさんへ

いつもありがとうございます。無事届いたようで安心しました。これからも、ますますよろしくお願いしますね。

もこもこさんへ

札幌の暑さなど、暑いとは思わないと言い張る嫁ですが、今日は37度だったそうで、何年ぶりかに、汗をかいたそうです(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 3日 (日) 19:39

みちるさんへ

レナの写真をよ~く見たら、やっぱりすべて企み顔でした(笑)

あーちゃんさんへ

無事届きましたか。良かったです。ラベンダーとともにお届けした、レナの企み顔をご堪能ください。

とこさんへ

カードを大事にしていただいて、本当にありがとうございます。そう言う方々の応援あっての「猫だらけ」と、感謝しております。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 3日 (日) 19:51

通りすがりさんへ

この「猫じゃらし産業」の猫じゃらしは食べても大丈夫なような素材でできてるみたいですよ!なんか、「猫じゃらし産業」の営業マンみたいですね(笑)

ブルーアトラスさんへ

いつもありがとうございます。そう言えば、そうでしたね「ロシアン・スマイル」!レナに怒られそうです(笑)

いなさんへ

ルシもさすがにレナの暴れっぷりには、辟易しています(笑)スコ組が仲良しなので、ロシアン組も仲良くなってほしいものです(笑)

こてつさんへ

嫁さんもいよいよ明日帰ってくるので、ビビも安心なのではないでしょうか。夜にはやっぱり窓辺にいますね。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 3日 (日) 20:05

おはようございます!

先日は記念カードを頂きありがとうございました。

相棒くん「こまりチャンのカードが届いたよ~」と嬉しそうに見せびらかしてくれたのですが”なぜ届いたか”ちっとも不思議がらないので、私からお願いしたんだよ~と話したところ「てっきりこまりチャンが送ってくれたのかと思っていた。。」
う~ん。。天然にも程が有りますよね。

でも、うっかり私の母に見せびらかしたばかりに「1週間貸して?!」と取り上げられてました。
こまりチャン、赤ちゃんみたいに可愛いわね~と写真立てに飾ってます。

本当に感謝です。

投稿: ダラックマ朗 | 2008年8月 4日 (月) 11:54

ダラックマ朗さんへ

カード喜んでいただけて幸いです。誰からも愛されるこまりです。臆病で、すぐびっくり顔になるのですが、意外と頑固なところがあったりするんですよ(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 4日 (月) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22685951

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい顔をしてみて!:

« 生で食べられる白いとうもろこし | トップページ | 水に浮かぶ怪しい物の正体は? »