« 落下して病院へ行ったよ。 | トップページ | レナ野菜博士の判定は? »

2008年8月17日 (日)

朝ののどかな風景

2008_08170064

つみき 「昨日は心配をしてくれて、ありがとう。」

たくさんの方からご心配をしていただきました。

どうもありがとうございました。

おかげさまで昨日から元気に遊ぶようになりましたので、もう大丈夫だと思います。

2008_08170059

おかあさん 「そこにいると新聞が読めないけどな・・・。」

つみき 「今日はここにいたいんだよ。」

朝食中、ずっとテーブルの上にいました。

2008_08170030

最近のサブリーダーさんは1日中、2階のリビングにある爪とぎボックスで寝ています。

2008_08170029

仰向けでかわいい寝顔をしていますが、私が1階でパソコンを始めると・・・

2008_08170001

ヴィヴィアン 「私もついて来たよ~。」

ついてくるのは嬉しいですが、画面の前でくねくねして甘え続けるので、画面は見えないし、時にはキーボードを踏み、消されてしまいます。

おかあさん 「画面が見えないから、寝てくれるかな?」

2008_08150038

ヴィヴィアン 「じゃあ、ここで寝るよ。」

2008_08150039

いろいろな寝姿を見せてくれて、かわいいのですが・・・

2008_08150036

正直に言うと、ちょっと(かなり)迷惑です。(笑)

今もヴィヴィを抱っこしながらアップしています。

2008_08160008

レナ 「わぁ、鳥さんだ~!」

こまり 「こんなに近くに来てくれて嬉しいニャ。」

朝はいつも鳥さんが猫の子守に来てくれて、ありがたいです。

のどかな朝の風景だなと見ていると・・・

2008_08160010

レナの表情が・・・

おかあさん 「こまりちゃん、そろそろ窓から降りた方がいいかも?」

2008_08160009

こまり 「えっ、何かあったの?」

おかあさん 「いや、まだ今は何もないけど・・・。」

2008_08160011

レナ 「何もしないよ。」

そうは言っていますが、何かが起きるのは時間の問題のような気がします。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 落下して病院へ行ったよ。 | トップページ | レナ野菜博士の判定は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃん、大事に至らなくて
良かったですね。

こまりちゃーん。うしろ、うしろーっ。
逃げて、逃げてーっ

あらためて、レナちゃんは
キリっとした美人だと思いました。
ルシちゃんは、やわらかい雰囲気が
あるんですよね。

でも、薄目の最後の写真は
企んでますね(笑)

投稿: こてつ | 2008年8月17日 (日) 18:28

こんにちは

その後の展開は明日でしょうか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年8月17日 (日) 22:08

つみきちゃん いつも通りで安心しました。子供のときに十分色々な体験を積んでおくことが大切なのは人もねこも同じなのですね。
今日は大好きなヴィヴィちゃんの写真が一杯でほんとうに嬉しいです。先日いつまでも子猫のようなヴィヴィですと家主さんも書いておられましたが、
今日の写真でよく判りました。もう可愛くて可愛くて抱きしめたいです。お仕事の邪魔をしているのは許してあげてください。
こまりちゃんとレナちゃんこの後の展開はいかに?

投稿: みゃんた | 2008年8月17日 (日) 22:57

つみきちゃんもヴィヴィちゃんも甘えているだけで悪気がないだけに、人間が合わせるしかないですよね~。
今日のヴィヴィちゃんは一段と可愛いです!爪とぎボックスでの仰向け寝もPC前での寝姿も。でもくねくねして?甘えている姿に「これが消去王か・・・」と納得(笑)
こまりちゃん、早くその場から逃げないと後ろのグレーの猫さんは間違いなくよからぬことを企んでますよ~!!

投稿: とこ | 2008年8月17日 (日) 23:05

つみきちゃんが、いつもの元気を取り戻してくれたようで安心しました!おかあさんの側にいたくて新聞の上から離れないつみきちゃんも、くねくねと甘えモードのヴィヴィちゃんも可愛いですね~。いろんな寝姿で可愛さアピールですね!あんな可愛い猫ちゃんたちに甘えられたら私だったら目尻が下がりっぱなしになる事でしょう。大好きな鳥さんを平和そうに見ているレナちゃんとこまりちゃんですが、家主様のおっしゃるようにレナおさんの表情が怪しくなってきましたね~。こまりちゃんが早く逃げないと、1.後ろから叩かれるか、2.背中を押されて落とされるか 3.いきなりかじられるかなど、何か悪いことが起こりそうですね~。(笑)まだ逃げてないこまりちゃんですが、お顔が心配そうですね~。

投稿: ユキ | 2008年8月17日 (日) 23:46

今日はヴィヴィちゃんがいっぱいですね。どの姿も猫らしくやわらかくて、気持ちがほわ~っと優しくなります。うつ伏せで寝ているヴィヴィちゃん、かわいいです~(*^^)

こまりちゃん、そのままだと本当に困ったことになりそうですよ(笑)

つみきちゃん、びっくりしましたよ。もう大丈夫ですね。よかったです。

日中は残暑厳しい京都ですが、少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。北海道の秋の素敵な写真やお話も楽しみにしています(^^)

投稿: いな | 2008年8月18日 (月) 00:02

つみきちゃん元気そうで良かったです。
甘えん坊ぶりも健在で(笑)
ヴィヴィちゃんの家主様大好きオーラは凄いですね!
うれしくもあり迷惑でもありちょっぴり複雑な
心境なのでは?
我家のリンはお風呂上りの足(特に主人)が大好きで舐めずにはいられないみたいです(笑)
普段はあまり寄り付かないのですが・・・。
主人も嫌だ嫌だと言いながら楽しんでいるみたいです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年8月18日 (月) 11:23

☆ こてつさんへ


おかげさまでつみきは大事に至らず、元気に生活をしています。
ご心配してくださり、ありがとうございました。

レナは美人ですか。
黙ってじっと座っている横顔はいいのですが・・・、このようにすぐに企み顔になってしまいます。(笑)

ルシは丸めでやわらかい雰囲気の顔をしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:10

☆ 溺愛猫的女人さんへ

この後は皆さんの予想どおりレナはこまりの首にかみついていましたので、止めに入りました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:12

☆ みゃんたさんへ

おかげさまでつみきは大事に至らず、元気に生活をしています。
ご心配してくださり、ありがとうございました。

おっしゃるように子供のときに十分色々な体験を積んでおくことが大切なのは人もねこも同じですね。

ヴィヴィの写真で喜んでいただけて、よかったです。
ヴィヴィはいつまでも子猫のようで、今日も原稿作りをするつもりでしたが、ずっと膝かパソコン周りにて、全然進みませんでした。(苦笑)

レナはこの後、こまりの首にかみついていましたので、止めに入りました~。
予想通りですよね?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:16

☆ とこさんへ

つみきもヴィヴィも甘えているだけで悪気がないだけに、人間が合わせるしかなくて、辛い時もあります。(笑)

今日もずっとヴィヴィに邪魔をされ、全然原稿作りができません。(涙)
くねくねして甘えているうちに、後ろ足で消去する技を持っていますので、要注意です。(笑)

とこさんの予想通り、後ろのグレーの猫は間違いなくよからぬことを企んでて、こまりを噛んでました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:21

☆ ユキさんへ

おかげさまでつみきはいつもどおり元気です。

側にいたいようで、新聞の上、膝の上にいることが多くなりました。

くねくねと甘えモードのヴィヴィに今日はずっと仕事の邪魔をされています。(涙)

レナは
3.いきなりかじる
でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:25

☆ いなさんへ

今日は「ヴィヴィだらけ」です。
うつ伏せで寝ているヴィヴィはかわいいですが、邪魔です~。(笑)

こまりは皆さんの予想通り、後ろから襲われてました。

おかげさまでつみきはいつもどおり元気です。
もう大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしました。

こちらは朝晩の風は冷たいくらいです。
もう猫の窓の争奪戦も終わりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:29

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでつみきはいつもどおり元気なので、もう大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしました。

ヴィヴィは甘えてくれて嬉しいのですが、仕事中はかなり迷惑です。(笑)

リンちゃんはお風呂上りの足(特に主人)が大好きですか。
ありがたいような、そうでもないような・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月18日 (月) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23035704

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ののどかな風景:

« 落下して病院へ行ったよ。 | トップページ | レナ野菜博士の判定は? »