« レナとおかあさんの企み!? | トップページ | ワンちゃん用のトイレ!? »

2008年8月 9日 (土)

ヴィヴィアンの誕生日です!

Img_0775

6年前の夏も

2008_08090002

こんな青空だったのでしょうか。

2008_08090004

今日でヴィヴィアンが6歳になりました!

Photo_2

6年前の9月15日にペットショップで出会いました。

出会った時はお店に入ってきた直後だったらしく、まだ値段がついていませんでしたが、あまりにもかわいいヴィヴィアンに一目惚れをして、次女として迎えました。

Photo

アビシニアンらしく好奇心旺盛で、活発で元気な子猫に見えましたが、数日後、猫にも人間にも伝染する皮膚病にかかっていることがわかり、治療のためお店に預けました。

お店に預けたとはいえ、心配で3日後に会いに行くと、ヴィヴィアンはお店からかなり離れたアパートの1室で他の猫や犬と一緒にいました。
私を見て「ニャー、ニャー」鳴くヴィヴィアンを見て、「やっぱりうちで治しますから。」と連れて帰りました。

ルシアンに移らないように和室に隔離し、ヴィヴィアンの世話をする時は長袖のエプロン、使い捨てのビニール手袋をしていましたが、手や顔に感染しました。

飲み薬が嫌いで、ヴィヴィアンが吐き出した薬が顔にかかることも・・・。

通院しても皮膚病はいっこうによくならず、そのうち下痢が続くようになり、体重も減り、大事をとって入院をさせたこともありました。

長引く治療を見て、ペットショップからは「もうご迷惑をおかけしてるので、他の子と交換します。」と言われましたが、お断りしました。

交換を申し出たら、ヴィヴィアンのこの先の運命は見えています。

この頃は正社員として働いていたので、、休日は専ら通院日となり、結局、完治するまでには6ヶ月の月日がかかりました。

そんなヴィヴィアンが今日、無事に6歳のお誕生日を迎えられ、本当に嬉しく思います。

Photo_3

いつまでたっても子猫のようにかわいいヴィヴィアン

Img_0045

時にはこんな凛々しいお顔もできるし、

Photo_4

こんなお顔だってできます。(笑)

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← ヴィヴィアンにお祝いのクリックを

              してやってくださいな。

              いつも応援ありがとうございます!

|

« レナとおかあさんの企み!? | トップページ | ワンちゃん用のトイレ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
いつも家主さんが外出から帰ってくると一番にお出迎えするヴィヴィちゃん。
いつまでも元気で可愛い姿を見せて下さいね♪

投稿: amirin | 2008年8月 9日 (土) 14:57

お久しぶりです。

ヴィヴィちゃん!お誕生日おめでとう♪
最後のお写真、とってもかわいいです!
サブリーダーとして、これからも頑張ってね!!

家主さんおすすめのメロン購入しました。
今日食べごろのようなので、冷やして
夜食べます!楽しみ~!!

投稿: ルイガル | 2008年8月 9日 (土) 15:19

おっとっと! 朝はフライングでしたね(^_^;) ずっと「もうすぐ誕生日だー」と待っていたので気が早ってしまいました。改めて、おめでとうheart02

お家に来た時のお話は何度聞いても辛いですが、出会った命を大切に守り切られたことに感動します。お誕生日は本人には勿論ですが、育ててくれた親にもおめでとうと『ありがとう』ですね(*^_^*)

今日はどんなケーキが登場するのでしょうか? すてきなお誕生日でありますように✿

投稿: いな | 2008年8月 9日 (土) 16:27

ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう!!

最後の画像みたくちょっととぼけた顔も
まっさきにおかあさんを迎えに行くところも
とっても可愛いヴィヴィちゃん!!

今日は盛大に祝ってもらっちゃいましょう☆

投稿: あさ | 2008年8月 9日 (土) 17:27

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう。
お家に来たときの話は始めてです。預けられた子猫のヴィヴィアンが家主さんを見てニャーニャー鳴いて訴えたんですね。
数日しか一緒に過ごしていない家主さんに必死で助けを求めるなんて、心から信じていたからです。なみだがでてしまいました。
だから、いまでも家主さんがお出かけのときは窓からお帰りの姿を信じて待っているだと解りました。

投稿: みゃんた | 2008年8月 9日 (土) 17:36

ヴィヴィちゃんのお誕生日おめでとうございます。そんないきさつだったとは知らなかったので、読みながら胸が痛みました。こんなによい子に育ったのも頷けました。9にゃんのためにも家主様は健康でいて下さいね。

投稿: ほりー | 2008年8月 9日 (土) 18:06

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
家主さんの深い愛情で病気も克服されよかったですね!穏やかな顔を見るたび胸が熱くなります。北海道の夏は過ごしやすい日々のようで猫さんたちにも何よりで羨ましいばかりです。関東は毎日の猛暑で我が家のセントポーリアたちは半分以下になってしまいました。

投稿: africanviolet | 2008年8月 9日 (土) 18:13

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!

家主さまとヴィヴィちゃんは
固い絆で結ばれているんですね。
看病のお話、本当に頭が下がります。
 

投稿: こてつ | 2008年8月 9日 (土) 21:14

ヴィヴィにゃん、お誕生日おめでとうございます。もう6歳ですか~。家主さん家の子になって本当に良かったですね。
忍たまが初めて触ることが出来た人懐っこい猫ちゃんです。ヴィヴィにゃん、これからも宜しくね。

投稿: 忍たま | 2008年8月 9日 (土) 21:18

ヴィヴィちゃん おめでとう♪
ヴィヴィちゃんも家主さまと出会えて 本当に
よかったね
ヴィヴィちゃんは お人形をガブらないんだね

投稿: てんてん母 | 2008年8月 9日 (土) 21:36

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
キャリーケースに入ってるヴィヴィちゃんを見て、私もかわいいィ~♪って言ってました。(*^。^*)

皮膚病大変だったんですね。家主様の献身的な介護・・・すごいです。ヴィヴィちゃんがお母さんっ子の理由も分かりますね!
ヴィヴィちゃんの上のにゃんこ達もかわいいですね。みんなの複製(?)ですね!

今日、メロン狩り行ってきました。主人は狩りプラス食べ放題で2玉半食べ、おみやげに1個持って来ました。
まったくあきれてしまいます。(+o+)
私はウランちゃんおススメメロンをおいしく味わうため1/4にしておきました。(笑)
さっぱりした甘さでおいしかったです。

投稿: ともろん | 2008年8月 9日 (土) 21:37

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
ヴィヴィちゃんが幼い頃の皮膚病のお話はとても悲しいですが、熱心に看病をなさった家主様ご夫妻、そして闘病生活を一生懸命頑張ったヴィヴィちゃんがあって、今の幸せな日々に結びついているのでしょうね。必死に側で看病をしてくれたおとうさん&おかあさんの事はヴィヴィちゃんいまでもきっと覚えていると思います。そんなヴィヴィちゃんもいまでは元気に時にはいたずらもし、しっかりもののお姉ちゃん、そして可愛い妹猫ちゃんもいて、幸せいっぱいで本当に良かったですね。おかあさん大好きな甘えん坊のヴィヴィちゃん、これからも元気いっぱい楽しい毎日を送ってね。そして6歳のお誕生日心からおめでとう!!

投稿: ユキ | 2008年8月 9日 (土) 21:58

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!

ヴィヴィちゃんの初めのころの話を聞くたびに涙ぐんでしまいます。
家主さんと出会えて本当によかったと思います。
これからもずっと元気でいてくださいね!

投稿: myutha | 2008年8月 9日 (土) 22:04

HAPPY★BIRTHDAYヴィヴィアンちゃん!

これからも元気一杯で過ごしてくださいね。

おめでとーー!

投稿: 桜 | 2008年8月 9日 (土) 22:34

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう♪
ヴィヴィちゃんの皮膚病のお話を拝見する度、思います。家主さんに出会えて本当によかったなぁ、って…。。
家主さんの深い深い愛情に頭が下がります。
ヴィヴィちゃんが家主さんの帰りを一番にお迎えしてくれるのは、恩返しの一つなんですよね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年8月10日 (日) 04:32

ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
そんな過去があったとは、知りませんでした。元気になってよかったね^^
これからも元気いっぱいに育ってください!

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年8月10日 (日) 06:10

ヴィヴィちゃん、おめでとうなのだぁ~
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

投稿: 凪々 | 2008年8月10日 (日) 07:11

1日遅くなりましたが、ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとうございます!
ヴィヴィちゃんが小さかったころの話を拝見するたびに家主さんのご苦労と愛情の深さを感じます。ヴィヴィちゃんが家主さんのおうちに来て本当の良かった!
時に失敗するけどお母さんが大好きで、お客様のお出迎えもきちんとできるかわいいヴィヴィちゃん、いつまでも元気にその天真爛漫な姿を見せてくださいね!

投稿: とこ | 2008年8月10日 (日) 08:07

ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう!
ヴィヴィちゃんにとってハッピーで健康に過ごせる1年になりますように★ミ

ヴィヴィちゃんのお話、何度聞いても胸が熱くなります・・・・

投稿: らんぐちゃん | 2008年8月10日 (日) 10:38

おぉぉぉ!ヴィヴィちゃんお誕生日おめでとう(^o^)/
猫だらけさんの家に来た当初はいろいろと大変だったみたいですが~今はすっかり元気で猫生を謳歌してよかったでやんすねぇ^^
時折ウランちゃん、チェルちゃんに虐められてるみたいですが^^;
それでも優しいパートナーなご夫妻と可愛い妹達に囲まれてこれからも益々幸多き猫生になりますよう遠く千葉の地より祈ってますよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月10日 (日) 12:50

☆ amirinさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

いつも外出から帰ってくると一番にお出迎えしてくれるヴィヴィですが、いつまでも元気でいてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:42

☆ ルイガルさんへ

お久しぶりですね。

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

穂別メロンのお味はいかがでしたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:44

☆ いなさんへ

3回もコメントをありがとうございます!

ヴィヴィの誕生日を待っていてくださって、嬉しかったです。

ヴィヴィは家に来てすぐに毛が抜け始めてびっくりしました。
体調も悪くて心配し続けた6ヶ月間でした。

ケーキは先回買った時にあることがあって、もうやめようかと迷っているところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:52

☆ あささんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

とぼけた顔もまっさきに迎えに来るところも
とっても可愛いです。

昨日は猫缶をたっぷり食べましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 13:54

☆ みゃんたさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィは9月23日に受け取りに行って、その後まもなくして毛が抜け始めてびっくりしました。

数日間しか一緒に過ごしていなかったのに、ニャーニャー鳴くヴィヴィを見て、とてもそこに置いて帰れませんでした。

通院し始めた時は秋でしたが、直ったのは春でしたから、慣れない雪道を何度も通いました。
隣の市の病院だったので、一山超えるような感じでした。

こんな時間を一緒に過ごしたので、ヴィヴィとの絆は他の猫とはちょっと違うかもしれません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:09

☆ ほりーさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィは一時期は危ないのではないかというような経験をして育ってきました。

こんなによい子に育ったのもいろいろな人のお世話になったからだと思います。

9にゃんのためにも健康でいますね。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:11

☆ africanvioletさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

獣医さんのご尽力で病気を克服することができました。
週に2回くらい通院することもありました。

おかげさまで北海道の夏は過ごしやすいです。
関東は毎日の猛暑ですか。
大事なセントポーリアが半分以下になってしまたのですか。
残念ですね。
こちらだとセントポーリアを外に置いているおうちもあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:15

☆ こてつさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィとはこんな経験を共にしたので、固い絆で結ばれているかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:17

☆ 忍たまさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

そうでしたね。
忍たまさんにとっては初めて触ることが出来た人懐っこい猫でしたね。

お時間ができたらまた遊びに来てください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:24

☆ てんてん母さんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィは角張ったものは噛みますが、かわいいお人形は大丈夫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:42

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

子猫の時のヴィヴィ、かわいいでうしょね。

皮膚病は予想以上に長引き、大変でした。
半年間ヴィヴィとこんなふうに過ごしたので、お母さんっ子になってくれましたかね。

ヴィヴィの上のにゃんこ達はてんてん母さんに作っていただいたみんなの複製です。
とっても上手に作っていただきました。

メロン狩りで、ご主人は2玉半召し上がりましたか。
すばらしいです!
暑くなかったですか?
ウランおススメメロンが届いたら比べてみてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:47

☆ ユキさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

闘病生活を一生懸命頑張ったヴィヴィと獣医さんのおかげで今があります。
ペットショップも皮膚病の治療代は全額出してくれました。

それ以降は病気知らずで元気に暮らしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:51

☆ myuthaさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

おかげさまで今ではとっても元気に暮らしています。
子猫の頃は胃腸が弱かったのに、今ではちょっと食べ過ぎくらいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:55

☆ 桜さんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

これからも元気でいてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 14:56

☆ ブルーアトラスさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィが一番にお迎えしてくれるのは、恩返しの一つなんでしょうかね。
毎晩一緒に寝てくれるのもヴィヴィだけですからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 15:07

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

こんな過去があって育ったんですよ。
今では食べ過ぎくらい食べますが、一時期は下痢が続いて目から力が抜けていたこともありました。

元気になってほんとよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 15:09

☆ 凪々さんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

いつもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 15:10

☆ とこさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

どんなお客様でものお出迎えがきちんとできるのは半年間の通院歴のおかげでしょう。
病院でいろいろな方に出会いましたからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 15:12

☆ らんぐちゃんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

名古屋では大変お世話になりました。
ママによろしくお伝えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 15:13

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

家に来た当初はいろいろと大変だったんです。
今はすっかり元気で食べ過ぎなくらいです。(笑)

ウラン、チェルに時々虐められていますが、天真爛漫な性格ですので気にせず、元気に暮らしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月10日 (日) 15:17

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
大変な時期もあったのですねぇ。
でも、元気に大きくなってくれてよかった♪
楽しい6歳を過ごしてください。

投稿: すなふにゃん | 2008年8月10日 (日) 23:36

大好きなヴィヴィちゃんへ

遅くなりましたがお誕生日おめでとうbirthday
優しい家主さんに出会えてよかったですね。

これからもおかあさんにたくさん甘えてください。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年8月11日 (月) 16:14

☆ すなふにゃんさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

子猫の時は大変な時期もありました。
おかげさまで今では病気知らずの元気な猫になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月11日 (月) 16:47

☆ ちゃあみいさんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

いくつになってもヴィヴィは甘えてくれてかわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月11日 (月) 16:48

ヴィヴィちゃん。お誕生日おめでとう!!
ヴィヴィちゃん、大変だったんですね。
大きく成長してくれてホント嬉しいですね!

これも、猫だらけさんのおかげですね。
今日の日記を読んでて泣きそうになりました。
愛情いっぱいに育てられたヴィヴィちゃんは
ホント幸せですね☆

投稿: あーちゃん | 2008年8月12日 (火) 22:27

☆ あーちゃんへ

ヴィヴィへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ヴィヴィは子猫の時は大変でしたが、今では元気に大きく成長してくれて嬉しいです。
これからも天真爛漫に生きていってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月13日 (水) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22878379

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィアンの誕生日です!:

« レナとおかあさんの企み!? | トップページ | ワンちゃん用のトイレ!? »