« 目指せ!一日一善!? | トップページ | 「おかあさん暗殺未遂事件!?」容疑者は誰? »

2008年8月30日 (土)

大事なのは「やる気」よ~!

2008_08270005

こぼれ種から20センチほどの小さなジキタリスが咲きました。

ジキタリスは大きなものは1メートルくらいになるお花で、日本名は「キツネノテブクロ」というそうです。

2008_08270008

白いフロックス

毎年ピンクのフロックスより後から咲きます。

なぜでしょう?

2008_08290002

つみき 「原稿はできたの?今日が締め切りなんでしょ?」

おかあさん 「今日中になんとかするわ。」

2008_08290003

つみき 「忙しいのならブログの更新は私がしようか?」

おかあさん 「まあ、ありがとう。」

2008_08290013

ウラン 「私も手伝うよ~。」

2008_08290007

ヴィヴィアン 「重要なお手伝いはサブリーダーに任せてほしいニャ。」

交替で猫たちが応援(邪魔)に来てくれます。

2008_08290051

ヴィヴィアン 「おかあさん、頑張って・・・。」

地味に応援(邪魔)をし続けてくれています。

ヴィヴィは私が暇な時は自分の寝場所で寝ていますが、仕事に追われている時は終日そばにいる傾向があります。

ヴィヴィは空気が読めないと思っていたのですが、もしかして空気を読んでそばに来るのでしょうか?

2008_08290010

ヴィヴィアン 「そのとおりだニャ。」

今週はずっと応援(ストーカー?)してくれました。

2008_08290014

もしかしてこの大型猫もそうなのでしょうか?

2008_08290027

ティファニー 「ほら、ブログばかりやってないで、仕事をしなさいよ。」

おかあさん 「ティファちゃんが資料の上で寝ているから仕事ができないわ。」

2008_08290030

ティファニー 「あら、仕事ができないのは私のせいだって言うの?」

おかあさん 「そこで寝られたらキーボードも置けないでしょ?」

2008_08290036

ティファニー 「膝の上でも」

2008_08290039

ティファニー 「キーボードは打てるわよ。」

2008_08290042

ティファニー 「ほらっ!」

2008_08290043

ティファニー 「大事なのは環境じゃなくて、やる気よ!」

2008_08290046

ティファニー 「仕事の邪魔になるデジカメはもう没収するニャ!」

2008_08290035

おまけ

こんなシーンもありましたが、おかげさまで昨日無事に完成し、会社に送信しました。

さて今週はお買い物に行けなかったので、冷蔵庫の中はミニトマトだけになってしまいました。

久しぶりにお買い物に行ってきます。

キャベツ、白菜を忘れずに買わないと・・・。

10月からまた小麦が上がりそうですから、パスタも買っておいた方がいいですよね。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は102人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は60位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 目指せ!一日一善!? | トップページ | 「おかあさん暗殺未遂事件!?」容疑者は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

応援という言葉には色々な意味があるのですね。ティファちゃんのもふ手に危なく手が出そうでした。可愛いですっ!!こちらのスーパーで白菜はあまり見ません。あっても4つ切りで高いです。捨てるなんてとんでもないですっ!!

投稿: ぱく | 2008年8月30日 (土) 15:04

「猫だらけ」さん、本日はありがとうございました。美味しいとうきびに大感激です!!
嬉しくてウランちゃんのことを思いながらすぐいただきました。ウランちゃんも好きでしたよね♪冷たいスープも作ってみました。とても上手にできましたよ!鮮度が命なので調理したものを明日実家にも届けます。妹も9にゃおんちゃんの大ファンです。

投稿: africanviolet | 2008年8月30日 (土) 20:19

猫さんは、暇でじっとしている時は静かに寝ていますが何かをし始めるとお手伝い(?)に来ますね(笑) これを『空気を読む』と言うのでしょうね(^^) 
おかあさん大好きのヴィヴィちゃんは全身でおかあさんの気配を感じていると思います。うちの亡くなった子も(今は一匹です)することがヴィヴィちゃんそっくりでした。かわいいんですよね~♡

そして、今日もボスは頼もしいsmile

投稿: いな | 2008年8月30日 (土) 21:45

おかあさんが原稿作りなどで忙しいときは、可愛い猫さんチアリーダーが応援に(?)来てくれるのですね。(笑)おかあさんを取り巻くドタバタ劇に今日も笑わせていただきました~。みんなおかあさんの側から一歩も離れたくないのですね。ティファちゃんは狭い隙間に挟まってでもおかあさんの側にいたいのですね。(笑)本当に家主様のおっしゃるように、(ティファちゃんの派手な応援の仕方から比べると、)ヴィヴィちゃんは地味~に応援してくれていますね。(笑)つみきちゃんもお手伝いをかって出てくれるなんて、エライですね。最後にキーボードを押すティファちゃんのふわふわなお手々、可愛すぎますよ~。ティファちゃんはいつもカメラの前でいろんな愉快で可愛いポーズをしてくれますよね~、モデルさん向きですね!

投稿: ユキ | 2008年8月31日 (日) 08:21

みんなそれぞれの方法?で応援してくれますね!
ヴィヴィちゃんの地味な応援の姿は「おかあさん、私が応援しているから頑張ってね!」という気持ちの表れでしょうか?
そしてボスの大胆な応援は、「頑張って仕事をしなさいね!」なのか「私の相手をしなさい!」なのか(笑)
大きな手でキーボードを打つと案外早いかもしれませんよ~?

投稿: とこ | 2008年8月31日 (日) 20:27

☆ ぱくさんへ

応援という言葉には色々な意味があります。(笑)
「応援」と「邪魔」は紙一重のような気もします。(笑)

ティファもふ手は可愛いですが、突然猫パンチに変わるので、要注意です。(笑)

スーパーで白菜はあまり見かけませんか。
この時期は白菜はあまり売れないから仕入れないのでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:26

☆ africanvioletさんへ

喜んでいただけて、嬉しいです。
ピュアホワイトは冷たいスープにしてもおいしいですよね。

ご実家の皆さんにも召し上がっていただけて、嬉しいです。
妹さんによろしくお伝えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:30

☆ いなさんへ

本当に猫さんは、暇でじっとしている時は静かに寝ていますが、何かをし始めるとお手伝い(?)に来ますよね。(笑)
これを『空気を読む』と言うのでしょうね。

ヴィヴィは私が緊迫していると、必ずお手伝い(邪魔)に来ます。
全身で私のことを心配してくれているのでしょうか。

いなさんのおうちの猫さんもヴィヴィのようでしたか。
邪魔ですが、かわいいんですよね~♡

ボスは常に頼もしいです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:40

☆ ユキさんへ

原稿作りなどで忙しいときは、必ず応援に(?)来ますね。
私が暇な時はみんな静かにあちこちで寝ているのに・・。(笑)

ティファは人間のそばにいたいようで、トイレまでストーカーされることも。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:47

☆ とこさんへ

みんなそれぞれの方法?で応援してくれて、助かります。(嘘)

ヴィヴィの地味な応援の姿は「おかあさん、私が応援しているから頑張ってね!」という気持ちの表れでしょうかね?
ボスほど邪魔ではありませんが・・・。

ボスの大胆な応援は、「頑張って仕事をしなさいね!」なのか「私の相手をしなさい!」なのか、どちらなんでしょうね。

大きな手でキーボードを打つと案外早いかもしれませんね。
今度は任せてみましょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23347933

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なのは「やる気」よ~!:

« 目指せ!一日一善!? | トップページ | 「おかあさん暗殺未遂事件!?」容疑者は誰? »