« 「あなたが移動しなさい!」 | トップページ | 大事なのは「やる気」よ~! »

2008年8月29日 (金)

目指せ!一日一善!?

2008_08280007

その後雨はいかがですか?

2008_08280010

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

2008_08270083

マリン 「今日は新猫探しは休みにして、お昼寝でもするかニャ。」

2008_08270087

おかあさん 「そこに座るのは久しぶりね。」

マリン 「下から写しちゃダメだよ。こまりちゃんみたいにびっくり顔に見えるからね。」

2008_08270082

マリン 「じゃあ、おやすみ~。」

おかあさん 「はい、おやすみ。」

2008_08270091

レナ 「マリちゃん、いい所で遊んでいるね。私にも座らせてよ~。」

マリンの心の声 「あいかわらず空気が読めないニャ・・・。」

2008_08270092

マリン 「今はお昼寝の時間だよ~。」

レナ 「大丈夫だよ。私は眠くないから・・・。」

2008_08270026

レナ 「膝の上はいいニャ~。」

実はレナは抱っこが大好きです。

2008_08270024

おとなしく膝の上で寝るのならいいのですが・・・

2008_08270025

ヴィヴィアン 「レナちゃん、やめてよ!」

ヴィヴィアンのしっぽを捕まえようと必死です。

2008_08270125

レナ 「『レッドカーペット』におかあさんの好きなジョイマンが出るよ~。」

おかあさん 「まあ、教えてくれてありがとう。忘れていたわ。」

2008_08270127

おかあさん 「TVに関してはレナちゃんは頼りになわるわよね。」

レナ 「TV以外のことも頼っていいよ~。」

2008_08290018

レナ 「この前はこまりちゃんを救出してほめられたし、今日もほめられたニャ。」

2008_08290019

レナ 「明日も一日一善を目指して頑張るニャ!」

慣れない善行(?)をして、かなりお疲れモードのようです。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は131人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は56位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

               

|

« 「あなたが移動しなさい!」 | トップページ | 大事なのは「やる気」よ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!そちらは激しい雨模様だったんでやんすねぇ^^;
レナちゃんの想定外の朝ご飯前のご飯はチェルちゃんに横取りされちゃいましたかぁw
ある意味マリンちゃん以外にはチェルちゃん最強伝説がっ(笑)
あっ!でもボスがいましたねw
食卓の上のボスはもうどちらが家主だかわからなくなるような発言でやんすねぇ(笑)
おぉ!ジョイマンがお好きとはまたいいっすねぇ^^
オイラも好きでやんすよぉ(^o^)/
あとは我が家とか天津木村さんとかも好きでやんすw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年8月29日 (金) 12:51

先日はコメントのお返事、ありがとうございます♪
あいのことを知ってくださっていたとのこと、感激です(*^-^*)

それにしても、これだけ猫ちゃんがいると、大きさも毛並みもぜんぜん違いますね~∑o(*'o'*)o 
うちはMIX黒猫だらけなので、コンタクトを入れていないと、時々間違えます…(笑)

PS.この時のレッドカーペット、私も見てました♪

投稿: 咲 セリ | 2008年8月29日 (金) 23:25

マリちゃんはサドルの上で寝るのが好きですよね~。ほんとだ、下からみるとこまりちゃんの様にびっくり顔になってますね。レナちゃんはきっと、じっとしているのが嫌いなのですね。次から次に展開されるレナちゃんのいたずらに、日々笑わせてもらってます。それにしてもレナちゃんテレビが(お笑いが?)好きですね。(笑)家主様はジョイマンがお好きですか。私も大好きですよ~。あの韻を踏む上手さ、私にはマネできませんよ。あの奇妙な踊りもついつられて一緒にやりたくなってしまう危険さがありますね。(笑)レナちゃん、おかあさんにきちんと教えられて今日も本当にえらいですね!

投稿: ユキ | 2008年8月30日 (土) 07:29

レナちゃん相変わらずKYなんですね(笑)
「私は眠くないから」に爆笑です。
マリちゃんのお昼寝を邪魔しちゃだめですよ~。
レナちゃんの後姿を見ると、どうしても頭をつんつんと悪戯したくなります。なぜでしょう?
こまりちゃんを助けた後はお母さんにテレビのことを教えてあげて着実に良いこともしているんですね!
一日一善がんばれ、レナちゃん!でもひとつ悪いことしたらプラマイゼロだから気を付けてくださいね!

投稿: とこ | 2008年8月30日 (土) 07:43

サドルの上は久しぶりですね。マリンちゃんのだらーり感かわいくって大好きです~(笑)
レナちゃんは膝の上が好きでしたか。この角度から見る頭かわいいですね。尻尾が見えた時『もしや…』と思ったらそのとおりり! 手が出ましたね~(笑)寝るための膝ではなく、遊びの場所のひとつだったんですね。
ほめられることが嬉しくて調子に乗ってKYにならないように(笑)かわいいレナちゃん(^_-)-☆

投稿: いな | 2008年8月30日 (土) 21:12

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

激しい雨からくもりが続いています。
札幌とは思えない湿度がずっと続いています。

チェルはマリンのおかげか、強く成長しました~。
最近はヴィヴィのこともいじめてます。
最強はやっぱりボスですね。
人間もかないませんから。(笑)

我が家ではジョイマンが一番人気です。
「我が家」もおもしろいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:04

☆ 咲 セリ さんへ

こちらこそコメントありがとうございます。

あいちゃんは有名猫さんですよ。
全国の皆さんがあいちゃんの応援をしてくださっていますよね。

それぞれ大きさも毛並みも違います。
同じ種類でも違うからおもしろいですよね。
 
うちもマリンとこまりは顔を見ないと間違えます。
最近はルシとレナも間違えます。(笑)

この時のレッドカーペット、ご覧になっていましたか?
毎週欠かさずに見ています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:08

☆ ユキさんへ

マリはサドルの上で寝るのが好きです~。
下からみるとこまりのびっくり顔に似ていますよね。

レナはテレビが好きで、ニュースも見てますよ。
どれだけ理解しているのかしら?(笑)

うちは今はジョイマンが一番人気です。
ユキさんはなぜジョイマンをご存知なんですか?
アメリカでも日本のお笑い番組が見られるのでしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:13

☆ とこさんへ

レナは相変わらずKYのようです。(笑)

レナの後姿を見ると、どうしても頭をつんつんと悪戯したくなりますか。
そんなことをしたら、すぐに爪を立てて噛まれますよ~。(笑)

こまりを助けた後は一日一善でがんばっているそうですが、悪いことの方が多いからプラマイゼロどころかマイナスの日が多いですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:17

☆ いなさんへ

サドルの上は久しぶりです。
マリンの新猫探しがキッチンでも始まり、かなり多忙のようです。(笑)

レナは膝の上が大好きで、朝食中はずっと抱っこしながら食べるので、毎朝、食べた気がしません。(笑)

尻尾が視界に入るやいなや手が出ました~。(笑)
寝るための膝ではなく、遊びの場所のひとつみたいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年9月 1日 (月) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/23327771

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!一日一善!?:

« 「あなたが移動しなさい!」 | トップページ | 大事なのは「やる気」よ~! »