« 人生最大のピンチ!? | トップページ | こまりちゃん、私が手を貸すよ! »

2008年7月 1日 (火)

その言葉、そのままお返しします!?

2008_06300006

今朝もいいお天気です。

ピエール・ドゥ・ロンサールの花数がふえてきました。

まだ若い苗なので枝が細いのですが、このバラがもっと花をつけるようになったら、いつかオープンガーデンをしたいと思っています。

2008_06290004

リバプールエコーは太陽を浴びてとても元気です。

2008_06250034

昨年までヒバの陰で元気がなかったアイスバーグ

今年はヒバを移植したので、花つきがよくなりました。

2007_12190003

昨日はスポーツジムに出かけようと準備をしたら、ティファニーのお姉さんのアニーちゃんのママからお電話をいただき、急遽あおばさんのお家に行ってきました。

実は春からお庭のリフォームのお手伝いをさせていただいています。

ところが5月も6月前半も天候不順で、最近は私が忙しくてなかなかリフォームが進まず、お花を買ってきてお届けしたり、寄せ植えやお手入れの提案をするくらいしかお手伝いができなかったので、その後のお庭の様子とラグドールの赤ちゃんを見に行って来ました。

2008_06300049

お庭を見た後、あおばさんとシェラトンホテルでランチを楽しみました。

ヨーロッパ各国のエッセンスと北海道の食材を取り入れた8種類のメインディッシュから1品を選び、各種前菜とスープ、ホテルメイドのブレッド、デザートはブッフェカウンターより自由にいただけました。

メインディッシュによって代金は異なり、1800円~2800円です。

2008_06300053

お豆のスープ

2008_06300050

さすが、いいホテルは食材も味も違います。

みんなおいしかったです。

パンやデザート種類も多かったのですが、おなかがいっぱいでパンは2個、デザートは食べませんでした。

飲み物も好きなものを好きなだけテーブルでオーダーができます。

私はアイスコーヒーを1杯いただきました。

2008_06300054

メインディッシュの「オホーツク産南蛮海老のガーリックオリーヴオイル焼き アンダルシア風」

フライパンの中に油が入っていて、ジュージューいってました。

エビはカラッと揚がっていましたが、ちょっと重めでした。

2008_06300055

あおばさんのメインディッシュ 「ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスのロースト パルマハムとモッツァレラチーズ春野菜添え」

こんな豪華ランチをあおばさんにごちそうになってしまいました。

あおばさん、どうもありがとうございました。

仕事が一段落したら、庭仕事にまいります。

2008_06300001

ティファニー 「ダイエットのためにジムに行くって言ってたのに、こんなゴージャスなランチをしていたらダメでしょ。」

2008_06300058

ウラン 「ジムはどうだったの?」

おかあさん 「ものすごく混雑していて、1日体験どころじゃなかったわ。」

こまり 「そんなに人がたくさんいたの?」

おかあさん 「料金が安い上に、8月には無料で利用できる温泉も完成するらしいからもっと会員が増えそうな感じだったわ。」

ロビーの隣にジムがあり、マシンが所狭しと並んで、隣にヨガやエアロビクス等をするフロアがありました。

デイタイム会員が多く、午前も午後も利用者が多いようです。

マシンの隣がロビーの喫煙所になっていて、完全分煙になっていないためマシンのあたりはたばこの匂いがかなりしていました。

一応申込書はいただいてきましたが、ここのジムはちょっと気が進みませんでした。

ジャージも靴も持って、張り切っていったのに残念でした~。

2008_06270006

ティファニー 「じゃあ、私と一緒に体操をしてダイエットしようよ。」

2008_06270003

ティファニー 「ほら、おかあさんも手に何かを抱えて、足でキック、キックよ!」

2008_06270001

ティファニー 「もっと本気でやらないとやせないわよ。」

その言葉、そのままティファニーに返したいような・・・。(笑)

2008_06250062

ウラン 「わぁ!びっくりしたっ!」

昨日の夜中1時45分頃、キッチンからガサガサという物音が・・・。

ウランがワゴンの上に置いてあったカリカリのサンプル袋を床に落としていました。

2008_04040094

下で袋を受け取っていたのはこの猫です。

2008_06140061

レナ 「足音もたてないで近づいて来て、いきなり電気をつけるからびっくりしたよね。」

ウラン 「おかあさんの足の裏にも肉球がついているのかニャ。油断できないニャ・・・。」

油断できないのはこの2匹です。

結局この2匹はいい(悪い)コンビになりそうです。(笑)

さて今日は午後から旭川へ行ってきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は58位です。

           皆さん、ありがとうございました!

|

« 人生最大のピンチ!? | トップページ | こまりちゃん、私が手を貸すよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 悪事の陰にウランちゃんあり、ですね。ウランちゃん、レナちゃんと一緒に旅に出ることになっちゃいますよ。
 ウランちゃんたちがいたずらするので、おかあさんも足の裏に、肉球をつける必要があるのでしょうね(笑)。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月 1日 (火) 09:21

肉球の必要な家主様は6/28からロードショウの「ネコナデ」という映画ご存知ですか?週末に観に行こうとしたら札幌では上映予定は無いとのこと。DVDが出るまで御預けなんて。そこで映画館に電話してリクエストしてみたのですが、タイトルも知らない様で期待薄です。「ネコナデ」の認知度を上げる為にも札幌の映画館に皆でリクエストしませんか?私が掛けたのはファクトリーと札幌駅にあるシネコンですが、手応え無かったなあ。興味と時間が有りましたら宜しくお願いします。

投稿: ほりー | 2008年7月 1日 (火) 11:43

きっとウランちゃんはレナちゃんの修行の旅の
準備を手伝っていたんですよね(笑)
まずは食料から~・・・なんて(笑)

私もダイエットに挑戦しています。
あいた時間に簡単な体操などをしていますが
我家の猫達の冷たい視線を受けています(笑)
なかなか成果は出ませんよねぇ~(泣)

主人に「ポンを背負ってやれば!」何て言われましたが、7キロ強背負ったら腰を痛めますよね(笑)
猫も一緒に体操してくれたら成果も出そうですが・・・(泣)

投稿: 3にゃおん | 2008年7月 1日 (火) 16:01

ナイスコンビですね!
下で待ってるレナちゃん。さすがです(笑)   
ウランちゃんの写真ビックリしました!!
ウランちゃんの驚き具合が伝わってきます。

レナちゃんは反省中では。。。
もう、反省期間は終わったみたいですね!

投稿: あーちゃん | 2008年7月 1日 (火) 22:33

今日もとてもおいしそうな写真が・・・。
アニーちゃんは確かティファちゃんのお姉さんでしたよね。ティファちゃんの方が大きく見えるのはより長毛だからでしょうかsign02

本当に油断ならない二人組ですね~。でもウランちゃんもレナちゃんもさぞかし驚いたことでしょう。
このいたずら二人組に対抗するにはかなり性能?の良い肉球が必要ですね。
それにしても家主さん睡眠時間がかなり少なくなっているのではないですか?

投稿: とこ | 2008年7月 1日 (火) 23:37

こんなに綺麗なお花がたくさん咲いている家主様のお家でのオープンガーデンはきっととても素敵で、たくさんの方が希望されるでしょうね。お花は外見はもちろんですが、それぞれの名前もまた美しく可憐ですよね。ホテルでのランチのお写真は、またとても美味しそうですね~。デザート前にお腹がいっぱいになられたのは残念でしたね、でもその分、それ以外のお食事がとても充実していたのでしょうね。ティファちゃんは今日も大好きなトイレットペーパーでエクササイズですか~。キックキックと頑張っているティファちゃんはまるで子猫のようですね。「これは私のトイレットペーパーなんだから、誰にもあげないわよ!」といわんばかりにギュッと握っている姿がとても可愛いかったです!!あらら、ウランちゃん、今日は最高のパートナーのレナおさんと、おいたをしてしまいましたねぇ~。この分だとまた二人で風呂敷巻いて反省の二人旅ですね。(笑)

投稿: ユキ | 2008年7月 2日 (水) 06:32

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

やはり悪事の陰にウランありです。(笑)
レナと一緒に旅に出てもらいましょうか。

このいたずらはずっと続いているので、足の裏に肉球をつける必要が大いにあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 2日 (水) 09:11

ナイスショットです(笑)
バッチリ現行犯だったんですネ~
(ウラン・レナコンビもびっくりしたでしょう!)

確かに肉球でもつけないと
この2匹の悪事?には対抗できそうもないですよね

ジムはしょっと残念ですね・・・・
温泉が無料で利用できるとなると私も目の色が変わってすぐに入会したくなりますっっ

投稿: あさ | 2008年7月 2日 (水) 20:09

☆ あささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ナイスショットですか。
ありがとうございます!
ウラン・レナコンビもびっくりしてました。
肉球でもつけないとこの2匹の悪事には対抗できそうもないですよね。

ジムはやる気満々だったのに、残念でした。
今回さらに100名募集するそうなので、もっと人だらけになりそうです。

あささん、温泉がお好きですか。
私は苦手なので、温泉はメリットにはなりませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 14:32

☆ ほりーさんへ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
うっかりしておりました。

6/28からロードショウの「ネコナデ」という映画は知っています。
茶色の猫が出てくる映画ですよね。
今のところ札幌では上映予定はないのですね。
時期が遅くなってもいいから上映してもらえるといいですね。

映画を見る習慣がなくて申し訳ありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 15:46

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
うっかりしておりました。

ウランはレナの修行の旅の準備を手伝っていたのでしょうか。(笑)

3にゃおんさんもダイエットに挑戦していらっしゃいますか。
その後の成果はいかがですか?
うちも一部の猫は一緒に体操してほしいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 15:50

☆ あーちゃんへ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
うっかりしておりました。

この2匹はナイスコンビかもしれませんね。
   
レナは反省したはずなのにまたみんなに襲いかかってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 15:56

☆ とこさんへ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
うっかりしておりました。

アニーちゃんはティファのお姉さんです。
ティファの方が大きく見えるのはより長毛というより、お肉が多いからだと思います。(笑)

本当に油断ならない二人組ですから、常に気をつけています。
このいたずら二人組に対抗するにはかなり性能の良い肉球が必要です。

ご心配ありがとうございます。
毎日講演があるわけではないので、とこさんよりうんと楽な仕事をさせていただいています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 15:59

☆ ユキさんへ

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
うっかりしておりました。

いつかオープンガーデンをしたいと思っていますが、まだまだですね。

ホテルでのランチはおいしかったです。
ここにはまた行きたいですね。

ティファは大好きなトイレットペーパーでエクササイズならいいですが、かじってぼろぼろにしてました~。

ウランは最高のパートナーのレナおと、悪事ですよ。(笑)
二人で風呂敷巻いて反省の旅にでも行ってもらいましょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22001182

この記事へのトラックバック一覧です: その言葉、そのままお返しします!?:

« 人生最大のピンチ!? | トップページ | こまりちゃん、私が手を貸すよ! »