« ウランの野望!? | トップページ | 順番待ちは好き?嫌い? »

2008年7月10日 (木)

ねらうのは夕張メロンクイーン!?

2008_07090049_2

シャスターデージーが満開になりました。

虫さんがせっせと花びらを食べています。

虫さんにも短い北海道の夏を一緒に楽しんでもらいましょう。

2008_07090051_2

お隣の庭から種が飛んできて育ったアルケミラモーリス

キャットミントとの色合いがよく合います。

2008_07090053_2

7年前に植えたキンギョソウはこぼれ種で毎年思わぬ所で花を咲かせ、楽しませてくれます。

2008_07090038_2

ミイちゃん 「このサンダル、いい匂いがするニャ。」

ダイちゃん 「キャットミントの匂いだよ。」

昨日は久しぶりに以前保護したミイちゃん(左側)に会いに行ってきました。

ダイちゃんもミイちゃんも人見知りがかなり激しい猫さんですが、玄関に迎えに来てくれました。

2008_07090063_2

ウラン 「あっ、メロンだ!」

ウランは普段は食事中にテーブルに上がることはないのですが、メロンの香りに誘われてやってきました。

2008_07090064

ウラン 「これは夕張メロンかニャ。」

2008_07090067_2

ウラン 「うん!この香りは間違いなく夕張メロンだニャ。」

他の赤肉メロンだと食べないこともあります。

昨日の動画をご覧いただければウランの夕張メロン好きがよく伝わると思います。

動画の前に実はメロンを急いでなめすぎて、「ゴホッ、ゴホッ」むせていました。(笑)

もうやめるかと思ったら、またなめ始めたので動画を撮りました。

2008_07100024

ウラン 「こんな所に夕張メロンのシールがあるぞ。」

2008_07100026

ウラン 「シールも夕張メロンの香りがするニャ。」

おかあさん 「ウランちゃんは本当に夕張メロンが好きね。そんなに好きなら・・・」

2008_07100017

おかあさん 「シールは捨てずに取っておこうか。」

ウラン 「嬉しいような気もするけど、微妙だニャ。」

2008_07100020

おかあさん 「夕張メロンのシールが光り輝いているわよ。」

ウラン 「こうしてたら夕張メロンクイーンに見えるかニャ。」

2008_07090070

つみき 「ウランちゃんも夕張メロンのCMをねらっているのかニャ?」

レナ 「そうかもね。」

新聞もチラシも猫に邪魔をされてなかなか全部目を通すことができません。(散らかっていることの言い訳です。)

2008_07090071

つみき 「この家は変な猫が多いよニャ・・・。」

レナ 「つみきちゃんも早く慣れなさいよ。」

さて手違いで昨日のブログの日付が変わった上に、順番が入れ替わってしまい、ウランが夕張メロンを食べている動画が先になってしまいました。

申し訳ありません。

今日は倶知安で講演です。

19時30分に終わりますが、帰りの電車が21時32分発でしかも普通電車です。

途中で乗り換えもあるため、帰宅が12時30分頃になりそうなので今日は車で行きます。

こんなに長い距離を運転するのは初めてですが、慌てず、焦らず行って来まーす!

当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は56位です。

|

« ウランの野望!? | トップページ | 順番待ちは好き?嫌い? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私のパソコンは、朝の『猫だらけ』さんから始まります。今日も爽やかに楽しくスタートです(^^)
車はやっぱり神経をつかいますよね。ほんとう、慌てず焦らずですね。
気を付けていってらっしゃいませ。

投稿: いな | 2008年7月10日 (木) 09:20

絶対!夕張メロンクイーンを目指せますヨ!!!

まずテレビ出演からはどうでしょう???
「夕張メロンが大好きなネコちゃんがいます!」って
ウランちゃんがむせながらも(笑)
熱心に食べてる姿がテレビ放送されれば
CMも夢ではありませんっっ!!!

ウラン「食べすぎて私がメロンになっちゃった!」
頭にシール付けたお顔でニッコリ♪

人気沸騰 間違えありませーーんっっ

投稿: あさ | 2008年7月10日 (木) 11:46

ウランちゃんは、昨日の動画といい、今日のシールなめちゃうのといい、ホントに夕張メロン大好きなんですね!!
ゴホゴホむせても食べちゃってるところなんだっと思い動画を見ると益々かわいく見えますよね!heart02

以前、うちの主人がウランちゃんと同じ誕生日と言う話しをしましたが、この誕生日はメロン好きなんですかね?
でも・・・ウランちゃんは高級種!
主人はメロンと名のつくものならなんでも!
ウランちゃんから「一緒にしないでぇ~(>_<)」って言われちゃいそうですね。(笑)

ラベンダーとても魅力的なお誘いなんですが、本当にお言葉に甘えてもいいんですか?
御迷惑でなければ嬉しいです!

投稿: ともろん | 2008年7月10日 (木) 18:40

ミイちゃんの姿をまた見ることが出来て嬉しいです。
保護されてから顔つきが別猫のようにやさしくなっていた写真が好きで、記事を遡ってミイちゃんを探した事も何度かあります。
ダイちゃんもきっと優しい子なんでしょうね。

今日はウランちゃんの新しいメロン写真が楽しみだったのですが、なんと動画まであるんですね!
本当に美味しそうにメロンを食べていて見ているほうが幸せになってしまいます。
シールも良く似合うし、夕張メロンクィーンはウランちゃんで決まりですね!


投稿: ゆっけ | 2008年7月10日 (木) 18:57

さすがウランちゃん、これなら夕張メロンクイーン間違いなし!他に思い当たりません(笑)
一昨日の夜パソコンを壊してしまったので、修理ができたらじっくりその食べっぷり?を拝見します。
ミイちゃん、あのとてもかわいらしい猫ちゃんですよね。以前ブログをさかのぼって拝見したときに、保護前と保護後で表情がとても違っていて印象に残っています。
ミイちゃんもつみきちゃんも穏やかに暮らしてとても優しい顔になったのですね。

投稿: とこ | 2008年7月10日 (木) 22:31

昨日は倶知安での講演お疲れ様でした。ミイちゃんは家主様に保護されたおかげで今は素敵な優しい家族に出会え、また仲良しの兄弟もできたのですね。ミイちゃんとダイちゃん、とても仲が良さそうに玄関でくつろいでいますね。ウランちゃんはまさに夕張メロンクイーンですよ!本当に大好きなのですね~。ウランちゃん、以前の風呂敷の時も今回のシールも、嫌がらずそのままにしていてくれて、お利口さんですね。(笑)アクセサリーが好きなのかな?ウランちゃん、夕張メロンがいっぱい舐められて良かったね!つみきちゃんとレナちゃんは少しでもおかあさんの側にいたいのでしょう。今日のレナちゃんは、おかあさんのお膝の上で静かに眠っているので、「レナおさん」とはさすがに呼べませんでした~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年7月11日 (金) 08:20

☆ いなさんへ

朝からご覧くださり、ありがとうございます。

運転は好きではないので、車はやっぱり神経を使います。
おかげさまで無事に帰ってきましたが、疲れました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 16:26

☆ あささんへ

夕張メロンクイーン、目指せますかね。
テレビ出演を以前にしたことがあるのですが、ウランはビビって目がまん丸になって固まっていただけでした。(笑)

あささんのプロデュースで夕張メロンを全国に売り込みたいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 16:29

☆ ともろんさんへ

ウランは夕張メロンが大好きです。
ゴホゴホむせてもまた食べなおしていましたから。(笑)

ご主人とウランとは同じ誕生日でしたね。
この誕生日はメロン好きかもしれませんね~。(笑)

ラベンダー、刈り取ったらお送りします。
お待ちください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 16:32

☆ ゆっけさんへ

ミイちゃんのこと、覚えていてくださって嬉しいです。
保護されて大事にしてもらっているので、顔つきが別猫のようにやさしくなりました。
ダイちゃんも優しい子なんです。
ダイちゃんは動物管理センターからよそのおうちにもらわれて行ったのですが、人見知りが激しすぎて、またセンターへ戻されてしまった猫さんです。
やさしい飼い主さんに出会って今ではミイちゃんと仲良く暮らしています。

ウランは夕張メロンが本当に好きで、いつもおいしい所をなめきってしまうので、私も甘いメロンを食べてみたい。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 16:36

☆ とこさんへ

ウランは夕張メロンクイーンになれそうですかね?

パソコンが壊れてしまったのですか。
修理ができたらじっくり見てやってくださいね。

ミイちゃんのこと、覚えていてくださってありがとうございます。
保護前と保護後で表情がとても変わりました。
いい飼い主さんに出会えてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 16:39

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をいつもありがとうございます。

ミイちゃんは今は素敵な優しい家族に出会え、幸せに暮らしています。
ミイちゃんもダイちゃんも私よりキャットミントの匂いがするらしい私のサンダルに夢中でした。(笑)

ウランは夕張メロンが大好きです。
このシールならOKだそうです。(笑)

つみきもレナも抱っこが好きなので、そばにいることが多いです。
レナは私の食事中はほとんど膝の上にいるので、パンくずが背中に・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月11日 (金) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22191070

この記事へのトラックバック一覧です: ねらうのは夕張メロンクイーン!?:

« ウランの野望!? | トップページ | 順番待ちは好き?嫌い? »