« 美瑛の丘とラベンダー | トップページ | もちろん、抱っこだよ。 »

2008年7月30日 (水)

また『秋の童話』なの?

2008_07300001

シクラメンが咲いてきました。

1年中、室温があまり変わらないので、シクラメンは枯れません。

Img057012

子猫マリン 「私が生まれる前から咲いていたんだニャ。」

引っ越して来た冬に買ったシクラメンは苗がよかったのか、3年間咲き続けました。

2008_07300013

今日も青空が広がって気持ちの良いお天気です。

気温は26度

ラジオでは「暑さ対策をしてください。」と言ってます。

2008_07300014

ユリの季節になりました。

あと少しで夏も終わります。

2008_07300004

レナ 「おいしそうだニャ。」

こふちゃんの同居人さん から京都のおいしい物を送っていただきました。

今晩はこれでご飯をいただきます。

どうもありがとうございました。

2008_07300010

こまり 「また見てるの?本当に好きだねぇ。」

おかあさん 「何度見てもいいのよ~。」

2008_07300006

こまり 「『秋の童話』の再放送を見るのはもう何回目?」

おかあさん 「何回目だろうね?4,5回目くらいかしら?」

2008_07300011

こまり 「大好きな『秋の童話』の再放送を毎日楽しみにしているけど、」

2008_07300012

こまり 「年のせいか、2日に1回は見忘れているよね・・・。」

明日も見るぞ~!

覚えていたらね・・・。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          順位が44位から62位に落ちてしまいました。

          応援よろしくお願いします!

|

« 美瑛の丘とラベンダー | トップページ | もちろん、抱っこだよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまり部長。。。
手厳しい!
f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年7月30日 (水) 20:16

コマリちゃんとシクラメン(*^。^*)
表情が子供ちゃんですねw
可愛い~( ゚∀゚)o彡°
家主さん、どの子も仲良く遊んでくれますか?
諭吉の兄弟について、昨日から再度真剣に考え中です。
猫ちゃんたちがそばでのんびりしてくれてるのは心地よいですよね~

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年7月30日 (水) 22:32

今日は初めて携帯でチェックしました~(*^-')b

秋の童話…私も好きですよ!ソンスンホンファンです~(*^o^*)

こまりちゃんドラマはゆっくり見せてあげてね。

投稿: スーとらび | 2008年7月30日 (水) 22:49

26度とは・・・うらやましい気温です。
「秋の童話」 すなふ家地域でも再放送しています。
一番最初に見た韓国の連続ドラマがこれだったなぁ~

投稿: すなふにゃん | 2008年7月31日 (木) 00:18

シクラメンが一年中咲くなんて、家主さんのブログを見るまで知りませんでした。
一定の温度であれば咲いてくれるんですね~♪
ちびこまりちゃん、かわいかったなぁ♪
(今もかわいいですよ~^^)
えっ?秋の童話?思わず新聞のTV欄を探しまくりました^^;
再放送をやっていたんですね!
初めて放送された時、かかさず見ました。
懐かしいです♪
こまりちゃん、おかあさんが見忘れないように教えてあげてね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月31日 (木) 01:06

とても気持ちの良い青空ですね。
シクラメンと一緒の子猫マリンちゃんはカレンダーやポスターになりそうな愛らしさです。
秋の童話は知りませんでした。こまりちゃん、お母さんが忙しくて忘れてたら「秋の童話が始まるニャ」と教えてあげて下さい!

投稿: とこ | 2008年7月31日 (木) 07:24

ご紹介ありがとうございます。
同居人アホのひとつおぼえの京名物でして
元祖・二代目家主さま共 お口に合いましたでしょうか?

投稿: こふちゃんの同居人 | 2008年7月31日 (木) 08:02

シクラメンと子猫のマリちゃんのお写真は、まるでポスターの様ですね。マリちゃん、あのころは植木鉢に入ってしまうほど小さかったのですね。「秋の童話」は、実はどのようなドラマなのか全然分からないのですが、どなたが出演されているのですか?こまりちゃんは観察力がするどいですね~。それにしてもこまりちゃん、お顔がまだ赤ちゃんの表情をしていますね。可愛すぎますよ~!!「秋の童話」はレナちゃんも一緒に見てくれるのですか?

投稿: ユキ | 2008年7月31日 (木) 09:07

☆ 凪々さんへ

こまり部長、厳しいですよね。
今日は忘れずに見ましたよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 15:33

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

マリンとチェルのように目があえばにらみ合う相性のよくない猫もいますよ。
ウランはヴィヴィを追いかけ回すし・・・。
でも1日に1回くらいのことです。

諭吉ちゃんの兄弟について考え中ですか。
猫は多少多くても気になりませんよ。
むしろみんながそばでのんびりしてくれてるのは心地よいですよ。
猫同士もなんとか折り合いをつけて暮らしますので、兄弟がふえても大丈夫だと思います。
多頭飼いは先住猫を常に優先させるといいような気がします。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 15:41

☆ スーとらび さんへ

携帯でご覧いただきましたか。

「秋の童話」お好きですか。
ソンスンホンさんのファンなんですね。

今日は忘れずに見ましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 15:47

☆ すなふにゃんさんへ

26度でお北海道の人は「暑い」と言ってます。
家の中は半袖ではちょっと涼しいくらいです。

「秋の童話」、再放送していますか。
BGMもいいし、いいドラマですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 15:49

☆ ブルーアトラスさんへ

シクラメンが一年中咲くので、最初は驚きました。
たぶん室温が1年中同じだからではないでしょうか。
愛知にいたときは夏越しができませんでした。

「秋の童話」の再放送を11時30分からやってます。
初めて放送された時は欠かさずご覧になりましたか。
いいドラマですよね。
今日は忘れずに見ました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 15:52

☆ とこさんへ

シクラメンと一緒の子猫マリンはカレンダーやポスターになりそうですか。
ありがとうございます。

「秋の童話」は「冬ソナ」と同じくらい好きです。

今日はこまりは昼寝をしていましたが、忘れずに見ました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 15:54

☆ こふちゃんの同居人さんへ

こちらこそありがとうございました。
今朝いただきましたが、気分は京都の旅館に泊まっているようでした。

上品なお味でしたので、口に合いました!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 15:57

☆ ユキさんへ

マリは生後1ヶ月半でうちに来たので小さかったですね。

「秋の童話」は、韓国ドラマです。
私の中では「冬ソナ」と並んで1位です。(笑)

「秋の童話」はお昼に再放送をしていますので、レナは熟睡中です。
レナは朝食を食べたら、2時30分まで寝ます。
我が家では平和な時間です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22654613

この記事へのトラックバック一覧です: また『秋の童話』なの?:

« 美瑛の丘とラベンダー | トップページ | もちろん、抱っこだよ。 »