« 「猫だらけ」記念日 | トップページ | 夕張メロン、いただきます! »

2008年7月 8日 (火)

58年ぶりの暑さ

2008_06300071

ルシアン 「昨日は嬉しかったニャ。」

たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

Photo149

昨日はお祝いのクリックを134人の方からしていただきました。

土日は70人でしたので2倍近いクリックをしていただき、とても嬉しく思っています。

皆さん、本当にありがとうございました。

2008_07070009

おかあさん 「じゃあ、行ってくるからね。」

つみき 「行ってらっしゃい。」

7月に入ってから連日25度以上の気温が続いています。

7日間も続くのは58年ぶりだそうです。

釧路に向けて出発した日曜も暑かったので、つみきに「ひんやりプレート」を出しました。

2007_08150001

このプレートは去年、レオくんを保護した時にレオくん用に買ったものです。

レオくん、元気にしていますか?

2008_07070010

池田駅

ワインで有名な町です。

2008_07070017

釧路では2月にオープンしたスーパーホテルに初めて泊まりました。

全館禁煙の上に部屋には空気清浄機があり、快適でした。

2008_07070016

女性客には欲しいものを5点プレゼントしていただけました。

日曜ということで宿泊代が3980円、しかも朝食付きでした。

朝食はバイキングで、保存料の使っていない焼きたてパンがおいしかったです。

フロント、レストランの方の接客も温かく、とても快適なホテルでした。

課題はバスルームや枕についていた髪の毛です。

お掃除も頑張ってほしいなあ。

2008_07070018

夕食は東急インホテルのレストランで、タラバガニのパスタと

2008_07070020

サラダをいただきました。

サーモンやホタテが入っていました。

2008_07070021

さて、翌日は車窓から馬を眺めながら厚岸に向かいました。

釧路、厚岸も終日霧雨が降っていましたが、たくさんの先生にご出席いただきました。

2008_07070024

帰りは久しぶりにグリーン車でした。

釧路~札幌は特急で3時間50分かかりますが、グリーン車だと短く感じます。

飲み物、雑誌、おしぼり付き、そして静かなことが何よりも嬉しいです。

宝くじを当てて、毎回グリーン車に乗るのが夢です。(笑)

2008_07070026

おみやげはポスフールで買った「さんま棒寿司」です。

11時30分頃帰宅しましたが、みんな玄関に迎えに来てくれました。

ヴィヴィはやはり窓辺で待っていてくれました。

2008_04040095

ティファニー 「ウランちゃん、昨日は珍しくおかあさんのお布団で寝ていたわね。」

ウラン 「うん、久しぶりに一緒に寝たよ。」

ウランが昨夜は横で寝てました。

2008_04220056

ヴィヴィアン 「私はおかあさんの足にもたれて寝たよ。」

ヴィヴィはお布団の中に潜り、足下で寝ていました。

2008_05180024

こまり  「私も久しぶりにお布団に潜り、おなかにくっついて寝たよ。」

久しぶりにみんなが一緒に寝てくれたのは嬉しかったのですが、

暑い、暑かった・・・・。

猫の皆さん、札幌も夏になりましたよ。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は56位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 「猫だらけ」記念日 | トップページ | 夕張メロン、いただきます! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

遠い遠い厚岸!お疲れ様でした~~!!
(釧路からもまだ距離ありますもんね)

ぴったり寄り添って寝てくれて嬉しいですネ!!
でも・・・良く寝れましたか???

投稿: あさ | 2008年7月 8日 (火) 10:46

家主様、遠方での講演お疲れ様でした。さぞお疲れの事でしょう。せっかくサービスや接客の良いホテルなのに、お掃除が行き届いていないのは残念ですね。髪の毛はやはり気持ちが悪いですよね。お家ではやはりヴィヴィちゃんが窓辺で待っていてくれたのですね~。そんな姿を見たら、これまで以上に愛おしくなりますよね。他の猫ちゃんたちも、大好きなおかあさんが帰って来てとてもうれしかったのでしょう。どんなに暑くても、おかあさんの側でピターっとくっつきながら寝たかったのでしょうね~。久々にこまりちゃん得意のびっくり顔(しかも逆さま・笑)に会えてうれしかったです!ルシちゃんの赤ちゃんの頃のお写真は本当に可愛いですね~。今のルシちゃんも、まだまだ面影が残っていて可愛いし、ルシちゃんの箱座りも大好きです!!家主様、よくお休みになってくださいね。

投稿: ユキ | 2008年7月 8日 (火) 11:06

宝くじを当てて、毎回グリーン車に乗るのが夢です。(笑) 夢 かないますように。
家主さんお元気で何よりです。おかあさんは
家庭の太陽ですから・・・どの子もいい子に育っていますね。こどもは親の鏡ですものね。

投稿: みゃんた | 2008年7月 8日 (火) 16:45

家主さん、遅くなってすみません。
ルシちゃんの記念日、おめでとうございました。
ルシちゃんがいたからほかの子とのであいがあり、そしてブログがあり、さらに家主さんという素敵な方に出会えたのですね。
ルシちゃん、本当にありがとう!

こちらも毎日30度を越す暑さです。
空豆もだれています。

投稿: myutha | 2008年7月 8日 (火) 17:11

お仕事お疲れ様でした。みんないい子でお留守番してくれましたね。
こぞって一緒に寝るなんて、家主さんの御帰りをみんな心待ちにしていたのでしょうね。でもみんな暑くなかったのでしょうか。嬉しいけど辛い、辛いけどダメなんて絶対言えない・・・、なかなか難しいですね(笑)


投稿: とこ | 2008年7月 9日 (水) 00:01

☆ あささんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

厚岸はやっぱり遠かったです。
帯広から釧路もけっこう遠いですよね。
最高気温が18度だったので、寒くて長袖のブラウスを買いました。

ぴったり寄り添って寝てくれて嬉しいですが、空いているところで寝たので、また首を寝違えたような・・。(苦笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 08:33

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
おかげさまで無事に戻ってまいりました。

ホテルはサービス、設備は100点でしたが、お掃除がダメでしたね。

今回もヴィヴィが2階の窓辺で待っていてくれました。
他の猫たちもみんな迎えに来てくれました。

ルシはちょっと小さめで私たちも猫の子育てが初めてだったので、たくさん本を買い込んで育てました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 08:40

☆ みゃんたさんへ

毎回グリーン車に乗るには宝くじしかないですよね。(笑)
みゃんたさんも祈ってくださっているから、次の宝くじは当たるかも?(笑)
今回はスタンプをためていただいたグリーン券だったので無料でしたが、片道分で席代だけで4000円もします。

おかあさんは家庭の太陽の役目ですよね。
どの子も多頭飼いだからといって目が届かないということにならないように、一人一人を大切に育てています。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 08:47

☆ myuthaさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
いつも移動中の乗り物の中でブログを拝見しています。

ルシがいたから他の子との出会いがあり、そしてブログも始め、myuthaさんとも出会えました。

すでに毎日30度を越す暑さですか。
myuthaさんも空豆くんもご自愛くださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 08:52

☆ とこさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
今回は座布団に粗相をされたくらいで、みんないい子でお留守番してくれました。

久しぶりに猫と一緒に寝て嬉しかったですが、羽毛布団を着てたので、さすがに暑かったですね。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22148510

この記事へのトラックバック一覧です: 58年ぶりの暑さ:

« 「猫だらけ」記念日 | トップページ | 夕張メロン、いただきます! »