« ランチでお誕生日会 | トップページ | 爽やかな風と日向ぼっこ »

2008年7月27日 (日)

草原のスープカレー

2008_07260012

最近は雲の多いお天気が続いていましたが、久しぶりに晴れました。

北海道らしい爽やかな風が吹き、最高の1日でした。

お天気がよくても猫がいるので、一緒に長時間の遠出をすることはできないため、3時30分頃家を出て、ちょっと遠くへ食事に行ってきました。

マオイの丘の道の駅の向かいでは、お馬さんが気持ちよさそうに草を食べていました。

2008_07260016

お店の窓からはこんなすばらしい風景が見えました。

2008_07260029

「ファームヤード」

ファームレストランなので、この時期はおいしい野菜が食べられます。

2008_07260028

つるバラで彩られたアーチをくぐって店内へ。

2008_07260021

野菜のスープカレー

2008_07260026

ナスは半分入っています。

2008_07260027

大きなじゃがいもが半分、大根、白菜、にんじん、カリフラワー、ズッキーニなど野菜がたくさん入っています。

2008_07260023

ライスは黒米 小ライス

さっぱりしていて、スープカレーによく合います。

2008_07260018

新鮮な野菜サラダ

ズッキーニがこんなにおいしいとは知りませんでした。

トマトはアイコでした。

ドレッシングは数種類あり、選べます、

2008_07260025

主人が注文したのは「鶏ごぼうつくねのスープカレー」

スープカレーはいろいろなスパイスが入っているせいか、食べていると普通の人は汗が出ます。

私は汗をかかない体質なので、まったく変化はありませんでしたが、隣のテーブルの男性は途中からボタンダウンのシャツを脱ぎ、肌シャツで食べていました~。(笑)

向かいに座った奥さんの微妙な表情も笑えました~。

2008_07260030

駐車場から見える風景

2008_07260031

帰り道の風景

2008_07260033

牛さんが集まってくつろいでいました。

2008_07260034

帰りにジョイフルエーケーに立ち寄り、かわいい猫を見て7時前に帰ってきました。

2008_07260001

こまり 「発送するラベンダーの準備を手伝っているよ。」

お送りするラベンダーに猫毛がつかないように、膝の上に新聞を広げ、その上で緩衝材で包んでいたら、コマリンガーが膝の上にやって来て、お手伝い(?)をしてくれ、嬉しかったです。(嘘)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« ランチでお誕生日会 | トップページ | 爽やかな風と日向ぼっこ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あ~北海道だ~~~\(^o^)/ と叫んでしまうきれいな空。生き返った!!!
京都は連日の37度越えで体も頭もフラフラですsad コメントさせて頂きたくても思いが言葉にまとまらない(・・;) 歳のせいとせず暑さのせいとしておきましょう(*^^)v

投稿: いな | 2008年7月27日 (日) 09:22

北海道の青い空、広い大地!
毎日蒸し風呂みたいなこちらとはまるで違う風景に心癒されました~♪^^
↑いなさんと同じで生き返った!!!(笑)

スープカレー、いいですね~!
野菜のスープカレーが「美味そうだーー!!」とオットが叫んでおりました(笑)♪

こまりちゃん、ラベンダーいい香りがするでしょうね~♪(羨)

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月27日 (日) 12:23

☆ いなさんへ

少しは涼しさをお届けできたでしょうか。

京都は連日の37度越えですか。
心より暑中お見舞い申し上げます。

どんなコメントでもいいので、入れてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 20:57

☆ ブルーアトラスさんへ

北海道の青い空、広い大地をご覧いただいて、少しは涼しくなったでしょうか。
連日暑い日が続いているようですね。

野菜のスープカレーは量が多いのでおなかいっぱいになります。
不思議とこのカレーを食べた日はぐっすり眠れます。
いつかご主人といらっしゃってください。
ご案内します。

こまりはラベンダーのいい香りで眠くなったような顔をしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 21:01

広大な北海道の自然と綺麗な緑やお花の写真を見ていたら、もう北海道に行った気持ちになれました~。スープカレーには、野菜がたくさん入ってるのですね~。しかも一つ一つの野菜が大きく切られていて驚きました。ズッキーニは私も最近になって好きになりました。この時期は暑いので、スパゲッティも、ゆでてから冷水につけて、プチトマトと細かく切ったズッキーニとゆで卵、そして紫蘇を刻んだものと混ぜてイタリアンドレッシングとレモン汁をかけるとさっぱりして美味しいですよ~。こまりちゃんは今日もおかあさんのお膝でお手伝い(?)ですね。こまりちゃん、いつも好奇心旺盛な所はまだまだ子猫のようで可愛いです~。

投稿: ユキ | 2008年7月27日 (日) 21:49

☆ ユキさんへ

北海道に行った気分になっていただけましたか。
このスープカレーは、野菜がたくさん入ってて、おなかいっぱい通り越します。
ダイエット中なのにね・・。(笑)
野菜が大きく切られているので、ナイフで切りながらいただきました。
ズッキーニって、おいしいですね。
来年は畑で作ろうと思いました。

冷製スパゲッティもいいですよね。
アメリカにも紫蘇があるのですね。
日本では今年になってパスタがかなり値上がりしましたが、アメリカではいかがですか?

こまりはいつまでたっても好奇心旺盛で、かわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22577227

この記事へのトラックバック一覧です: 草原のスープカレー:

« ランチでお誕生日会 | トップページ | 爽やかな風と日向ぼっこ »