« 草原のスープカレー | トップページ | カメラは嫌いなんだから。 »

2008年7月27日 (日)

爽やかな風と日向ぼっこ

2008_07250024

雲一つない青空

風は爽やかに吹いています。

2008_07250017

風も陽も入るトイレでヴィヴィがお昼寝中。

この時期は猫の行列ができる人気スポットです。

2008_07250021

階段の壁をじっと見つめるつみき

2008_07250022

おかあさん 「つみきちゃん、何かいるの?」

虫でもいるのかと思ったら・・・

2008_07250023

地味に小さく爪とぎをしてました~。

2008_07250018

レナとこまりは廊下で日向ぼっこ中です。

こまり 「私は日陰だよ・・・。」

2008_07250019

レナ 「こまりちゃん、気持ちがいいねぇ。」

こまり 「風も入って来るしね。」

2008_07250020

「気持ちがいい日向ぼっこ」をしていても、お顔はやっぱりこんな顔。(笑)

2008_07250029

ティファニー 「本州の皆さん、暑中お見舞い申し上げますニャ。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 草原のスープカレー | トップページ | カメラは嫌いなんだから。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお行儀の悪い格好だけど(^_^;)ティファちゃん暑中見舞いをありがとう♡ お陰さまで今日もがんばれそうですpunch
早く日向ぼっこが嬉しい季節になってほしいと、まだ7月なのに思っています(^_^)

投稿: いな | 2008年7月27日 (日) 09:29

レナちゃんの「気持ちがいい日向ぼっこ」お顔に爆笑です!^0^♪
家主さん、面白すぎ!!☆
ティファちゃん、暑中見舞いありがとう~♪
本州は炎暑列島でございます…(涙;)。

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月27日 (日) 12:28

うちの子もあちこちでさりげなく爪研ぎをやってくれちゃいます。♪悩まし過ぎる…

投稿: 内部正明 | 2008年7月27日 (日) 15:07

こんにちは^^
今日札幌は気持ちの良いお天気なのですね
岩手も昨日の暑さとはうって変わって涼しくて過ごしやすい気持ちの良いお天気です♪

にゃんこちゃん達、それぞれの場所でまったりと過ごしているようですね

あっ、でも約1名(?)地味に爪とぎをしているにゃんこちゃんが^_^;

でも地味な爪とぎで良かったですね
派手に爪とぎされたら大変ですものね(笑)

投稿: わらび | 2008年7月27日 (日) 15:17

きれいな青空ですね~
気持ちのよいお天気・・・気持ちのよい気温なのかな~??
たっぷり夏を楽しんでくださいね~

投稿: すなふにゃん | 2008年7月27日 (日) 17:36

今日の北海道はすっきり晴れて、気持ちが良さそうですね~。みんなそれぞれの場所でひなたぼっこを楽しんでいますが、レナちゃんはひなたぼっこの傍ら、何か企んでいそうな表情ですね~。危険なゴールデン(グリーン?)アイズが光っていますよ。(笑)こまりちゃん、気分的にはひなたぼっこの様ですが、そこは日陰でしたね~。ティファちゃんの綺麗なピンクの肉球、思わずプニプニしたくなります。地味に爪研ぎのつみきちゃんも受けましたが、ヴィヴィちゃんも地味にトイレの上でひなたぼっこをしていておもしろかったです。でも、とっても気持ちよさそうですね~。行列ができるのにも納得です。

投稿: ユキ | 2008年7月27日 (日) 22:00

ティファちゃん、暑中お見舞いありがとうございますにゃ!!
ティファちゃんのキャワイイ肉球で暑さを乗り切りますにゃ!

投稿: ひろりん | 2008年7月27日 (日) 22:12

気持ち良さそうに日向ぼっこをしているヴィヴィちゃんを見るだけで幸せな気持ちになりますheart01
つみきちゃん地味~に悪いことしてますね。でもただ日向ぼっこしているレナちゃんの方が企んでいそうに見えてしまいます(笑)
ティファちゃんを筆頭にみんな思い思いにくつろいで爽やかさが伝わってきます!

投稿: とこ | 2008年7月27日 (日) 23:12

つみきちゃん地味だけどかわいぃ~♡
皆さんそれぞれおくつろぎポイントがあるんですね!
ヴィヴィちゃんドアのある場所は要注意ですよ
(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年7月28日 (月) 13:41

☆ いなさんへ

お行儀の悪い格好で失礼しました~。

これだけ暑いと日向ぼっこが嬉しい季節になってほしいと思いますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:04

☆ ブルーアトラスさんへ

レナは何をしていてもいつも企み顔のような!?(笑)

本州は本当に暑いようですね。
8月はどうなるのでしょう?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:05

☆ 内部さんへ

内部さんのおうちの子もあちこちで爪研ぎをしてますか。
困りますよね。

さりげなくひろみ様の『洪水の前』の歌詞ですね~。

♪悩まし過ぎる…
 美しすぎる~

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:07

☆ わらびさんへ

今日札幌は空気が乾いていて気持ちの良いお天気です。
ただ地元の人は「暑い」とおっしゃっています。(笑)

岩手は雨は大丈夫でしたか?

地味な爪とぎもいつもされるとね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:10

☆ すなふにゃんさんへ

今日もきれいな青空です。
元愛知県人にとっては気持ちのよいお天気、気持ちのよい気温です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:13

☆ ユキさんへ

今日もすっきり晴れて、気持ちがいいお天気です。

レナはひなたぼっこの傍ら、何か企んでいそうですよね。(笑)
血統書には「グリーン」と書いてあるのですが、ちょっと色も違うような・・・。
企んでいるうちに違う色になったのかしら?(笑)

こまりは日陰ぼっこでしたねぇ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:16

☆ ひろりんさんへ

お行儀の悪い暑中お見舞いで失礼しました。
この大きなお手手で、今日もマリンをたたいてました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:17

☆ とこさんへ

気持ち良さそうにヴィヴィが日向ぼっこをしてましたが、人間は迷惑でした~。(笑)

つみきもいつのまにか地味に悪いことをすりょうになり、安心したような、困ったような・・。(苦笑)

レナはいつも目に力が入っていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:20

☆ 3にゃおんさんへ

つみきちゃん、地味でもいけませんよ~。(笑)

ドアのある場所は本当に要注意で、先日、猫が扉を押したようで、マリンとチェルシーがトイレに閉じこめられていました。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月29日 (火) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22577800

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな風と日向ぼっこ:

« 草原のスープカレー | トップページ | カメラは嫌いなんだから。 »