« 夕張メロン、いただきます! | トップページ | ねらうのは夕張メロンクイーン!? »

2008年7月10日 (木)

ウランの野望!?

2008_07090019

ラベンダーの花が咲き始めました。

2008_07090018

小さくて愛らしい花です。

2008_07090012

ねこさん 「札幌市内は大渋滞だよ。」

札幌市内でも会議が開かれているようで、要人が通られる時は車列が過ぎるまで車も歩行者もストップがかかるそうです。

宅配便も飛行機も遅れているようです。

明日は倶知安に車で行くのですが、スムーズに行けるか心配です。

2008_07090023

昨日はカインズホームの隣りにオープンした大きなスーパーに行ってきました。

火曜はいつも「イオンの火曜市」に行きます。

この物価高の時の99円均一はありがたいですからね。

昨日も行くつもりでいたのですが、新しくできた「アークス」のチラシを見たら、「50円均一」と書いてあったので行ってみました。

ペットボトルより大きなカレイも100グラム50円だったので、2尾で388円でした。

その他野菜、果物、雑貨など50円均一商品がたくさんあり、いい買い物ができました。

2008_07090027

つみきちゃん、リビングの真ん中で熟睡中です。

2008_07090029

レナ 「つみきちゃん、起きて~!」

つみき 「えっ、レナちゃん、何の用?」

2008_07090033

レナ 「一緒にリサイクル問題について考えようよ。」

『ガイアの夜明け』を一生懸命見てました。

何をどれだけ理解しているのかわかりませんが、じっと見ている後ろ姿が笑えました。

2008_07090006

つみき 「これが噂の夕張メロンか。」

2008_07090003

夕張メロン 580円

編み目、色、形がよくないとかなり値段が下がってしまいます。

2008_07090002

おかあさん 「こまりちゃん、大事なメロンを倒さないでね。」

2008_07090001

おかあさん 「レナちゃん、メロンを転がさないで。」

2008_07090004

レナ 「ウランちゃん、今夜が楽しみだね。」

ウランの心の声 「夕張メロンは私の大好物だから誰にもあげないわよ。」

果たしてウランの野望はかなうのか・・・

※ 手違いで動画がこの記事の前になってしまいました。

申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           

|

« 夕張メロン、いただきます! | トップページ | ねらうのは夕張メロンクイーン!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、優しいお姉さんなのだから、ほかの猫さんたちにも分けてあげてくださいね。でも、ウランちゃんの野望が叶ったかどうか、興味津々です。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月 9日 (水) 08:53

ラベンダーが綺麗に咲いていますね~。それにしても、サミットの為の渋滞がすごいらしいですね。ここの市にも、2年ほど前にブッシュ大統領がチャリティーか何かで来たのですが、家のすぐ前の道路も1時間以上通行止めになってしまい、仕事に遅刻した苦い記憶があります。(笑)つみきちゃんの仰向けの寝姿は、まるで人間の赤ちゃんのようですね。クルンと丸まった手も可愛いですよね。テレビ大好きっ子のレナちゃん、今日も真剣な後ろ姿ですが、いったい何を考えているのでしょうか。夕張メロンはウランちゃんの大好物ですものね~。果たしてウランちゃんはメロンにたどり着けるのでしょうか。最後のお写真では、ウランちゃんがレナちゃんを毛繕いしてあげているのですか?

投稿: ユキ | 2008年7月 9日 (水) 09:08

ウランちゃん好きの私は、ウランちゃんの野望と言うタイトルを見ただけで、ドキドキしちゃいましたheart02
おまけに、夕張メロンまで出てきてワクワクしますね!明日が楽しみです!

メロンと言えば、こちらの地域ではメロン狩りとやらがあるらしく、主人が行くんだ行くんだと騒いでおります。(^_^;)私は網目のあり身がオレンジの正に夕張メロンが好きなのですが、主人は網目がなくとも、ウリみたいに味気がなくてもオールオッケイの人なのでたまらないみたいです。
でも、1人2500円で1玉のお土産付きでは私的には乗る気になれず困っております。2玉お土産ついても5000円って。
おいしいかも分からないのに・・・だったら、確実においしいメロンをお店で買いたい私です。現実的すぎますかね?(笑)

ラベンダーの色が何とも言えず、素敵です。こちらにも、いい香りがすがすがしい風と共にやって来そうです。(*^。^*)

つみきちゃん、幸せそうですね。どんどんいいお顔になっているが分かります。
白足袋のあんよも、とってもかわいいです!

投稿: ともろん | 2008年7月 9日 (水) 10:41

おぉぉぉ!つみきちゃんの寝姿がまたメチャ可愛いでやんすねぇ^^
クルンと丸まった白手袋がなんとも愛らしいでやんす♪
スコ組はよく仰向けになって寝てますがノルなつみきちゃんも仰向けるんでやんすねぇw
マリンちゃんの真似してるのかなぁ^^
おぉ!夕張メロンでやんすかぁ!!!
ウランちゃんがなんかいろいろ画策してますねぇw
食べれる事はできたのかなぁ(^o^)/
レナちゃんはTVに一生懸命でやんすねぇ^^
今夏のドラマでTBS系列で月曜日夜8時より和菓子屋を舞台とした『あんどーなつ』ってドラマが始まりましたので是非レナちゃんに見せてあげてくらはい^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年7月 9日 (水) 12:58

ラベンダーが見事に咲いてますね~。サミットの警備テレビで見るより生活に影響がありますね。私も勤務先が東京駅の近くなので、駅もビルもかなり厳重な警備ですがさすがに支障はない程度です。仰向け寝のつみきちゃんもそれぞれかわいいですね。
企み顔のウランちゃん、野望はかないましたか?(笑)

投稿: とこ | 2008年7月 9日 (水) 13:34

メロンやすいですね~!!
私はメロンは苦手なのでほとんど食卓にはあがりませんが、パパは好きなのでこの値段なら買ってあげてもいいですね~。
つみきちゃん、目を開けて寝るのですね~(^^)かわいいなぁ。

投稿: mommo | 2008年7月 9日 (水) 14:25

ラベンダーがきれいに咲きましたね~♪
いい香りがしてきそうです^^
新しいスーパーの開店セール、安さに驚きです@@!
夕張メロンも驚きのお値段!♪
見た目よりも味!美味しければグッドですよね~♪
ウランちゃんの野望は、そりゃあもう、ひとり占め!ですよね^0^♪
明日が楽しみです☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月 9日 (水) 14:57

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランの夕張メロンを食べる姿を予定を早めてアップしました。
食べっぷりを見てやってください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 21:13

☆ ユキさんへ

今年もラベンダーがきれいに咲いてくれて嬉しいです。

サミットは洞爺湖でG8が集まると思っていたら、全部で22カ国の要人が道内にいらっしゃったようで、驚きました。
ユキさんも通行止めの経験がおありなんですね。

つみきは人間の赤ちゃんのような寝方ですよね。

テレビ大好きのレナは回収されたペットボトルの50%が中国へ売られているという話を一生懸命見てました。

夕張メロンはウランの大好物ですから、この物価高に580円のフルーツは高い買い物ですが、買ってきました。

ウランとレナはお互いに毛繕いしあいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 21:27

☆ ともろんさんへ

今日は2つもコメントを入れていただき、ありがとうございました。

今日のタイトルを見ただけで、ドキドキしてくださいましたか。
ありがとうございます。
夕張メロン、ついに切りました~。

そちらの地域もメロン狩りがりますよね。
青肉だと思いますが、そちらのメロンもおいしいですよ。
2500円で1玉のお土産付きとは夢のような企画ですね。
私が買ったメロンのように見た目がよくないだけで味はいいといいですね。

ラベンダー、もしご希望でしたら切ってお送りしますよ。

つみきはやさしい顔になりましたよね。
白足袋ももかわいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 21:39

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

つみきの寝姿はかわいいですよね。
大きな白手袋も愛らしいです。

スコ組とノル組とボスは仰向けで寝ることが多いですね。

夕張メロンの季節が来たので、ウランのために買ってきました。

レナはペットボトルのリサイクルについて考えていたようです。(笑)

TBS系列で月曜日夜8時の『あんどーなつ』ですね。
レナに見せてみます。
いつか和菓子屋さんに修行に行くことになるかもしれませんからね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 21:44

☆ とこさんへ

この時期はラベンダーがきれいです。

サミットの警備はテレビで見るより生活に影響があるようです。
宅配便も遅れて届きました。
東京駅の近くも厳重な警備ですか。

企み顔のウラン、動画でも企み顔です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 21:46

☆ mommoさんへ

もっと形や編み目がよくないと398円ということも。
でも味は夕張メロンだからおいしいですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 21:49

☆ ブルーアトラスさんへ

ラベンダーがきれいに咲きました。
もしご希望でしたら、切ってお送りしますが・・。

新しいスーパーは個数制限もないので、子供用のお菓子を箱買いしているおかあさんもいましたよ。
鶏肉や豚の挽肉も100グラム50円でした。
いつまで開店セールをしてくれるかしら~?

夕張メロンは見た目が悪いと398円という時もあります。
見た目が悪くても夕張メロンですから、おいしいですお。

ウランのメロンを食べる姿をいち早くアップしましたので、またお時間があるときに見てやってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 9日 (水) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22169460

この記事へのトラックバック一覧です: ウランの野望!?:

« 夕張メロン、いただきます! | トップページ | ねらうのは夕張メロンクイーン!? »