« パソコン前は猫だらけ | トップページ | ワンちゃんからメッセージ!? »

2008年7月13日 (日)

コンサートはどうだったの?

2008_07130011

プチトマトがついに赤くなってきました。

無農薬で自分で育てた野菜の味は格別です。

2008_07130017

アイコも順調に育っています。

トマトが苦手な方も食べられそうな甘いプチトマトです。

お店では他のトマトより高めの値段で売られています。

2008_07130016

野菜作りを始めた頃は一夏に1個しか収穫できませんでしたが、ようやく土作りがうまくできるようになってきたので、今年はたくさん収穫できそうです。

2008_07130013

今年初めて植えたいんげんも順調に育っています。

2008_07100012

ヴィヴィアン 「何が届いたの?」

おかあさん 「資生堂の化粧品のサンプルが当たったわ。」

2008_07100014

興味津々でなかなか写真が撮らせてもらえません。

2008_07100011

ヴィヴィアン 「郷ひろみさんのコンサートはどうだったの?」

おかあさん 「もちろん楽しかったわよ。」

2008_07130001

いつも仕事で乗るJRも乗車時間が短く感じるから不思議です。

ひろみ様は相変わらずお元気で歌はもちろんのこと、楽しいお話もたくさん聞かせてくださいました。

お隣の方がひろみ様のお話をされるたびに、「うん。そうね。」「うん、よくわかるわ。」とお返事をされてました。

いつも講演で「人の話を聴く時は、『うなずき、あいづちが大事です。』と話していますが、コンサート中は控えていただけるとありがたいような・・・。(笑)

昨日は男性客も多く、満席でした。

私は6列目で見てましたが、これくらいの席だとライトの美しさも味わえます。

3列目以内だと、ひろみ様しか視界に入りませんが・・・。(笑)

2008_07100005

ルシアン 「ヴィヴィちゃん、おかあさんと楽しそうにしてるけど、しっぽが邪魔なんだけどニャ。」

2008_07100007

ルシアン 「ヴィヴィちゃん、聞こえてる?」

2008_07100010

ルシアン 「ヴィヴィちゃんに言っても無駄かニャ・・・。」

2008_07100002

ルシアン 「やっぱり無駄みたいね・・・。」

私もヴィヴィに言いましたが、伝わりませんでした。

最近のヴィヴィは名前を呼んでも、大好きな「猫缶」という言葉にも反応しないこともあるので、ちょっと心配しています。

呼んでも来ない時は「ニャー、ニャアー」と猫の鳴き真似をすると、すぐに走って来て、ほおずりをしてくれますが・・・。

2007_06180024

こまり 「あれ?また袋がひっかかっちゃったよ。」

2007_06180025

こまり 「チェルちゃん、見てないで取ってよ~!」

2007_06180026

チェルシー 「今となってはレジ袋は貴重品なんだからおもちゃにしちゃだめよ。」

こまり 「へぇ、そうなの。」

おかあさん 「そうよ。レジ袋も有料になってきたわよ。」

さて今日でスーパー前に出店していたお花屋さんが閉店します。

次にこのお花屋さんで買えるのは来年のGWなので、これから行って来ます。

2008_07120015_2

ウラン 「買い物に行くのなら夕張メロンもよろしくね~!」

本物の家主に「メロン、食べる?」と声を掛けた瞬間に冷蔵庫前にウランが走ってきました。

足下で「ニャー、ニャー」鳴いて「メロンは私のものよ。」と訴えてました。

当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は57位です。

|

« パソコン前は猫だらけ | トップページ | ワンちゃんからメッセージ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しみに拝見させていただいておりますhappy01
同じココログで、たまぁ~に更新しておりますが・・・coldsweats01
6月中旬に『猫だらけ』さんのブログを見つけて虜になってしまいましたheart01
ウチは、家にいる時間が少ないため猫さんは、
飼えませんが その分 ココで楽しいお話を
拝見させていただいてますsmile

特にウランchanの大ファンですcat
これからも楽しいブログを期待しておりますnote

ところで、Goさんグッズと猫グッズは、どちらが多く家においてあるんですか?

投稿: Takemi | 2008年7月13日 (日) 19:51

家主様

家主さん、こんばんは。
郷ひろみさんのコンサートは楽しめたようでよかったですねヽ(^。^)ノ
今日のビビちゃんもやってくれました~
コンサートはどうだった?っと気にしつつも
目を細めながらひげの部分を膨らませている顔が
うっかり、私の高らかな笑いを誘ってしまいました(*^_^*)
遠近法で小さく揃えて移っている手も可愛いたらぁ~~~(●^o^●)
このショットをマイブックカバーに使わせて頂きたいと
思うこの頃です、よろしければ、許可をお願いいたしますぅ~m(__)m

投稿: doiru | 2008年7月13日 (日) 21:44

コンサートに行かれたのですね。
郷ひろみさん かっこよかったですか??
いつ見てもお若いですよね~
あの若さの秘密は何でしょ~

投稿: すなふにゃん | 2008年7月13日 (日) 23:50

ひろみ様のコンサート、アンコールは残念でしたがとても楽しかったようですね!男性も多いとは、さすがひろみ様。
庭の野菜は葉っぱの緑がとっても濃くてどれもとてもおいしそうです。
ヴィヴィちゃん、きっと「お母さん大好き!」という気持ちでいっぱいなんじゃないでしょうか。
それに比べウランちゃんの鋭いこと!夕張メロンに執着するにゃおんなんてそうそういませんよね。
こまりちゃんは相変わらずのキャラクターで癒してくれますね!

投稿: とこ | 2008年7月14日 (月) 00:18

家主様、ひろみ様のコンサートでは6列目だったのですね~。ひろみ様の一言一言にお返事をされていた隣の席の方、ちょっと迷惑ですよね~、せっかくひろみ様の世界に浸っていらっしゃるのに、となりから「そうよね~」なんて聞こえてきたら、夢から覚めてしまいますよね。(笑)お庭の野菜も、大きくなってくるのが楽しみですね!ヴィヴィちゃんは大好きなおかあさんと楽しくしていて、ルシちゃんの声が聞こえていないのですね~。ヴィヴィちゃんのしっぽに邪魔されているルシちゃんですが、さすがお姉さん、ひたすら我慢ですね。(笑)もし、指導熱心なティファちゃんだったら、今頃きっと手がでていますよね~。(笑)スーパーの袋が引っかかっちゃったこまりちゃんに、チェルちゃんがお姉さんらしく指導をしていますね。久々にチェルちゃんの姿も見れて嬉しかったです!ウランちゃんは今では「メロン」という言葉も分かってしまうのですね~。ウランちゃんにばれないようにする為に、「うり」(?)などと呼ぶのもおもしろそうですね。(笑)

投稿: ユキ | 2008年7月14日 (月) 01:27

ひろみ様を満喫されたようで、ここの所の多忙で疲れ気味だろう家主様は、とことん癒されたのだろうな・・・っと。
ライブってすごいですよね。パワーが。
私も2年前までフミヤの年末ライブは必ず行っていました。すごくフミヤのファンというわけではなく、友人が好きなので毎年付き添わせてもらってました。元々人込みは苦手なのですが、不思議と帰りには元気が出ているんですよね!見せる側からのパワーがもらえるんですよね、きっと。
それが、好きな人のライブとなったら・・・元気100倍ですよね!

アイコ、おいしですよね。ついこの間、道の駅みたいな所で偶然手にしたのですが、すごく甘くておいしかったです♪やはり、スーパーでは高いのですね。。。(;_;)
来年はベランダ栽培!?(笑)

ヴィヴィちゃん、心配ですね。
なんでもないといいのですが。。。

投稿: ともろん | 2008年7月14日 (月) 11:28

☆ Takemiさんへ

毎日ご覧くださり、ありがとうございます。
同じココログなんですね。

ウランのファンですか。
ありがとうございます。
ウランも喜んでおります。

Goさんグッズと猫グッズはどちらが多いか?
GOさんは1972年8月1日デビューですから、こちらの方が歴史がある分、グッズも多いですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月14日 (月) 16:20

☆ doiruさんへ

郷ひろみさんのコンサートは楽しかったです。
気持ちだけは少女の頃に戻りますからね。(笑)

今日のビビもビビらしいお顔ですよね。
こんなショットでよろしければお使いください。
ビビも喜びます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月14日 (月) 16:23

☆ すなふにゃんさんへ

コンサートに行ってきました。
郷ひろみさんはもちろん最高にかっこよかったです!
いつ見てもお若いですよね。
あの若さの秘密はきちんとした食生活と運動を続けていらっしゃるからでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月14日 (月) 16:26

☆ とこさんへ

ひろみ様のコンサート、アンコール前に出てきたのは残念でした。
男性客も多くて、50代後半のおじさんもノリノリでしたよ。(笑)

庭の野菜は無農薬なので、安心して生でいただけます。
愛知にいた頃はトマトはあまり好きではなかったのですが、こちらに来て好きになりました。

ヴィヴィは暑いのに毎晩お布団に入ってピッタリくっついて寝てくれるので、かわいくて仕方ないです。

ウランにとって、夕張メロンは格別のようです。
猫缶より好きみたいですが、もう買えません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月14日 (月) 16:31

☆ ユキさんへ

隣の席の方、お返事もさることながら、歌ごとに感想を言い、涙ぐんだり、騒いだり・・・。
よほどお好きなんでしょうね。

お庭の野菜も今年は5月、6月が寒くて枯れてしまったものもあったので、こんなふうに大きくなってくれて嬉しいです。

ヴィヴィは空気も読めないし、同時に二つのことはできないので、お姉さんのルシに我慢をしてもらうしかないですね。
ティファだったら、きっと手がでたでしょうね。(笑)

ウランは「メロン」という言葉にものすごく早く反応します。
500円くらいでまた夕張メロンが買えたら、買ってあげたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月14日 (月) 16:40

☆ ともろんさんへ

ひろみ様を満喫してきました。
ライブで懐かしい曲を歌ってもらうと、そのころに気持ちだけは戻っていくので不思議です。

フミヤさんの年末ライブに必ず行っていらっしゃったのですね。
ファンでなくても帰りには元気が出ていましたか。
ひろみ様のコンサートにもぜひどうぞ!

アイコ、ご存知でしたか。
甘くておいしいいですよね。
ベランダ栽培もできると思いますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月14日 (月) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22260333

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートはどうだったの?:

« パソコン前は猫だらけ | トップページ | ワンちゃんからメッセージ!? »