« ニセコの巨大な大根 | トップページ | 北広島市オープンガーデンその1 »

2008年7月17日 (木)

お姉さんを追いかけ回しているのは誰?

2008_07130044

つみき 「おかあさんがホームセンターで何かを買ってきたよ。」

2008_07130038

つみき 「これは何だろうね。」

2008_07130047

こまり 「ただの段ボールではなさそうだニャ。」

袋好きのこまりはビニール袋を夢中で噛んでいます。

2008_07130049

おかあさん 「もうすぐ完成するから、つみきちゃん、出てくれる?」

つみき 「いよいよ完成なんだね。」

2008_07130051

レナが突然参加してきて、完成間近だったのに破壊されました~。

レナ 「これは何なの?」

2008_07130042

おかあさん 「ヴィヴィちゃんの避難所よ。ウランちゃんやチェルちゃんがよく追いかけ回すからね。」

2008_04130012

ウラン 「そんな話をしたら私の全国のファンが減っちゃうよ。」

2008_07140032

チェルシー 「東京のおとうさんとおかあさんが心配するから、話しちゃダメだよ。」

2008_07130061

ついに完成!

一番乗りはやはりレナおでした~。

2008_07130064

爪とぎボックスの避難所です。

ホームセンターの棚に並んでいなかったので、店員さんにお聞きすると、「もう扱っていないから、もしかしたら入り口の『在庫処分コーナー』に1個くらいあるかも?」と言われ、山のように積まれた商品の中から探しました。

2008_07130066

ヴィヴィアン 「248円の避難所は快適だよ~。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

|

« ニセコの巨大な大根 | トップページ | 北広島市オープンガーデンその1 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

この爪とぎハウス、我が家にも導入した事がありましたが…ウチのコは大きくて、お腹が窓につっかえて入ることが出来ず、知人宅にもらわれてゆきました

知人宅では複数個買ってつないでアスレチックハウスにして、5匹の子供たちの遊び場になっていました

ヴィヴィちゃんの安心しきった寝顔は心がホッコリします

投稿: kurokoko | 2008年7月17日 (木) 09:52

ヴィヴィちゃん とってもイイお顔で寝ていますネ♪
248円でも快適に過ごせるならいいよネ☆

それにしてもウランちゃんとチェルちゃんは
どーして追いかけちゃうんでしょ???

投稿: あさ | 2008年7月17日 (木) 11:15

 ウランちゃん、ヴィヴィちゃんを追いかけ回しているのですね。
 ウランちゃんファンが一人減りましたよ(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月17日 (木) 12:47

ヴィヴィちゃんがんばれ!!!

ウランちゃん、チェルちゃんどうかお手柔らかにおねがいします。(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年7月17日 (木) 13:12

ありゃま~ヴィヴィちゃんはウランちゃん&チェルちゃんにまだ追い掛け回されてるんですねぇ^^;
ご両人ともお手柔らかにしてあげないとそのうちヴィヴィちゃんから大きなしっぺ返しくらいますよぉw
おぉ!避難場所でくつろぐヴィヴィちゃん♪
ホッ^^とした感じでよかったでやんすよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年7月17日 (木) 13:38

ウランちゃんったらまだ懲りてなかったんですね~!
またヴィヴィちゃんに仕返しされちゃうよ~、と思ったけど、そこに至るまでのヴィヴィちゃんのことを考えたら可哀そうだからやっぱりダメ!!
いっそ相棒のレナちゃんと追いかけっこをしてくれないかしら(それはそれで家の中がすごいことになりそうですが・・・)。
避難所で顔だけ出して眠るヴィヴィちゃんはいつにも増してかわいいですね。いい夢を見てそうです。

投稿: とこ | 2008年7月17日 (木) 22:46

チェルシー、まだヴィヴィ姉さんを追い掛け回しているのかい?
ダメだよ。

ヴィヴィちゃん、良い家が出来たね。
他のニャンコに取られないように、気をつけなよ!!

投稿: チェルシーの実家 | 2008年7月18日 (金) 00:21

どういう訳か、いつも追いかけられてしまうヴィヴィちゃんですが、今日はおかあさん手作りの快適なお家が出来て、良かったですね~。チェルちゃんは、ご実家のおとうさん&おかあさんにもついにばれてしまいましたね~。(笑)ウランちゃんの風呂敷すがたは見たことがありますが、チェルちゃんの風呂敷を巻いた姿はいったいどんな感じなのでしょう。。。(笑)果たして「追いかけ組」さんにそのうち風呂敷が登場するかどうか、興味津々です。

投稿: ユキ | 2008年7月18日 (金) 07:55

☆ kurokokoさんへ

爪とぎハウスを複数個買ってつないでアスレチックハウスにするのはいいアイデアですね。
問題はティファの体重ですね。(笑)

ヴィヴィは気に入ったようで、ここで過ごすことが多くなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 07:56

☆ あささんへ

ヴィヴィは気に入ったようで、ここで寝ています。
248円はありがたかったです。
ピンクのハウスは安売りで498円だったような。

ウランもチェルも何度注意しても追いかけるので、そのたびに厳しく叱っています。
でも追いかけるんですよね。
困った2匹です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 07:59

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランに快獣ブースカ@@門前小僧さんからのメッセージを伝えておきました。
貴重なファンがお一人減ったら、ウランファンは何人になってしまったのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 08:03

☆ ちゃあみいさんへ

ヴィヴィへのエールをありがとうございます。
2匹とも何度叱ってもやるんですよね。
困ったものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 08:04

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ヴィヴィはウラン&チェルにいつも追い掛け回されてるんですよ。
毎回厳しく叱るのですが、なかなかやめませんね。

避難場所が気にいったようで、ここでくつろぐことが多くなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 08:06

☆ とこさんへ

ウランはまだ懲りていないんですよ。
そのうちまたヴィヴィに痛い仕返しをされるかも?
そうなる前にやめてほしいのですがね。

相棒のレナと追いかけっこなら安心(?)して見ていられますがね。(笑)

ヴィヴィは避難所でいい夢を見てほしいです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 08:09

☆ チェルシーの実家さんへ

チェルシーはまだヴィヴィを追い掛け回しています。
避難所にヴィヴィが逃げ込んでも、猫パンチをし続けるので、厳しく叱っています。
そのときはしょんぼりした顔をしますが、1日に1回はやりますね。

ヴィヴィは早速大事な避難所を他のニャンコに取られてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 08:12

☆ ユキさんへ

どういう訳かいつも追いかけられてしまうんですね。
実はルシにも追いかけられてます。

チェルのご実家からも注意をしていただいたので、チェルも改めてくれるといいのですが・・・。

チェルもルシも直らないようなら風呂敷を巻いて反省してもらわないといけないかもしれませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月18日 (金) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22352728

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さんを追いかけ回しているのは誰?:

« ニセコの巨大な大根 | トップページ | 北広島市オープンガーデンその1 »