« 順番待ちは好き?嫌い? | トップページ | コンサートはどうだったの? »

2008年7月12日 (土)

パソコン前は猫だらけ

2008_07090025

ご近所さんからさくらんぼをいただきました。

農園で取れたてのものでとっても甘くておいしいです。

今年の5月、6月が低温だったため、さくらんぼ農家さんは大変ご苦労をされています。

農家さんによってはまったく出荷できず、300万円の損害が出ている所もあるようです。

2008_07120057

今週はお天気に恵まれませんが、今年の春にお義姉さんからいただいた「マリネット」が花をつけ始めました。

2008_07100054

マリン 「『マリネット』はきっとかわいい私たちをイメージしたバラよ。」

こまり 「なるほどねぇ。」

2008_07120055

満開のマリネット

花びらの形、色が優しい感じのきれいなバラです。

2008_07100055

マリン 「ほら、やっぱり間違いないわ。」

こまり 「私たちのイメージにピッタリね。」

2008_07120003

ヴィヴィアン 「最近、お布団が狭いよね。」

おかあさん 「本当ね。昨日も4匹もお布団にいたから狭かったわね。」

ティファニーが枕に頭をのせて寝ていたので、左の隅で寝ていましたが、布団の上にウラン、布団の中の足下にヴィヴィアン、おなかのあたりにこまりがいて、かなり窮屈でした。

2008_07120002

ヴィヴィアン 「抱っこして~。」

ブログを書き始めると、まずヴィヴィアンがやってきます。

2008_07120053

次にやって来るのが大型猫さんたち。

ティファニーで画面がよく見えません・・・。

膝の上のつみきは大きくなったので落ちないように、気を遣います。

2008_07120050

ティファニー 「おかあさん、今日はお休みだよね。」

おかあさん 「そうね。久しぶりにお休みだから出かけてくるわ。」

 つみき 「どこに行くの?」

2008_07120039

今日は郷ひろみ様のコンサートです。

今年は札幌会場がなく、旭川と帯広で開かれます。

2008_07120051

つみき 「明日は帯広に行くの?」

おかあさん 「行かないわよ。」

ティファニー 「あら、おかあさんも大人になったわねぇ。」

2008_07120054

つみき 「前はたくさんコンサートに行ってたの?」

おかあさん 「愛知県にいた頃は毎年10カ所は行ってたわね。」

2008_07100044

ティファニー 「じゃあ、気をつけて行って来てね。」

こんなふうに寝られてはキーボードが置けません。

つみきがいなくなったので、キーボードは膝の上へ。

2008_07100045

ティファニー 「おやすみ・・・。」

2008_07120061

こまり 「私、もしかしてちょっと迷惑?」

おかあさん 「大丈夫よ。」

今度はこまりがやってきたので、キーボードは膝の端っこに移動しました。

2008_07120060

こまり 「じゃあ、おやすみ・・・。」

今朝のブログの作成風景でした。

この2匹、いつ起きてくれるのかなぁ・・・。

7月1日のコメントのお返事をうっかり忘れており、昨日書きました。

申し訳ありませんでした。

当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は56位です。

|

« 順番待ちは好き?嫌い? | トップページ | コンサートはどうだったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなさくらんぼですね!
低温で不作だったとは、、天候に左右される農家さんは本当に大変ですね。。
マリネットがきれいですね~♪
マリちゃんとこまりちゃんの会話に笑わされました~^0^♪

ひろみ様のコンサート、楽しんできてください!
帯広へも行くのかと思いましたよ~♪^^
パソコンの前は猫だらけ、(爆♪)こんな状態でもブログが仕上がっていく、、家主さんのエネルギーにはいつも感心しています@@;
すごい!

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月12日 (土) 10:16

最近、みんな甘えっ子に拍車がかかってますね。

郷さんはめざましTVのスペシャルにも出演されるようですよ。

投稿: ぷに | 2008年7月12日 (土) 11:08

こちら名古屋では、本格的な地獄の暑さに突入寸前です!
後1ヶ月を切ったのですが、家主さんにお逢いする日を楽しみにしていますから(^o^)/待ってますよ!

投稿: うらら | 2008年7月12日 (土) 13:42

猫だらけというか“猫まみれ”(^^? 
みんなが集まって来るのはライバル心でしょうか? 私も、私も…って(笑)

マリネット、きれいなバラですね。やさしい花びらの形は初めて見ました。色もやさしいですね。気持ちもフワッと優しくなります。

今日は素敵なデートの日なのですね。鼻歌交じりの軽い足取りでお帰りなのでしょうか? 私も夢のデート(コンサート)の日はそうなので(^O^)♪

投稿: いな | 2008年7月12日 (土) 21:16

満開のマリオネット、本当にやさしい色と形ですね。仲良しスコ組にぴったりです。
甘えん坊なにゃおんが入れ替わり立ち替わりで、うれしいけど大変な環境でブログを更新してくださってるんですね!
ティファちゃんはなぜいつもその場所なのでしょう?
お布団も猫だらけでうれしい悲鳴ですね。
ひろみ様のコンサート堪能されましたか?楽しいご報告をお待ちしています!

投稿: とこ | 2008年7月12日 (土) 22:37

家主様、昨晩はひろみ様のコンサートへ行かれたのですね~、いかがでしたか?今回はどのくらい近くだったのですか?スコ組ちゃんたちの会話は楽しそうですね!「マリネット」の「マリ」は絶対スコ組ちゃんたちの「マリ」ですよね~。(笑)今日も甘えっ子さんたちが、おかあさんの周りに大集合ですね。ヴィヴィちゃんはやはり抱っこも一番乗りですか。フワフワ組のティファちゃんとつみきちゃん、片手でつみきちゃんを支え、キーボードも動かしたりと、大変そうですね~。画面の前のティファちゃんの心理はきっと、「画面より私を見てね、おかあさん。」ということなのでしょう。やっとおかあさんのお膝の上をゲットできたこまりちゃん、少々ご機嫌斜めに見えますが、どうしたのでしょうか。(笑)

投稿: ユキ | 2008年7月13日 (日) 04:47

☆ ブルーアトラスさんへ

さくらんぼ、甘くておいしかったです。
今年は低温で不作だったようで、天候に左右される農家さんは本当に大変ですよね。。

マリネット、優しい感じのバラですよね。

ひろみ様のコンサート、楽しかったです。
昨日は2時間以上あり、帰りの電車の都合で、アンコール前に帰ってきました。

パソコンの前がいつもこんなふうに猫だらけで、最近は内容が停滞ぎみです・・・。
すみません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月13日 (日) 13:53

☆ ぷにさんへ

最近、みんな甘えっ子で、食事中も誰かを抱っこをしています。

「めざましTVスペシャル」を楽しみにしています。
貴重な情報をありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月13日 (日) 13:58

☆ うららさんへ

名古屋は、今日も暑そうですね。
1ヶ月切りましたね。
帰省をかねているので、あまり時間がなく申し訳ありません。
ご挨拶には行きますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月13日 (日) 14:00

☆ いなさんへ

ほんと、“猫まみれ”ですよね。
みんな、甘えん坊で私の行くところにぞろぞろついてきます。

マリネット、きれいなバラですよね。

昨日は楽しんできました。
久しぶりに聴く懐かしい曲もあり、タイムスリップしたような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月13日 (日) 14:02

☆ とこさんへ

満開のマリネット、やさしい色と形ですよね。

甘えん坊なにゃおんが入れ替わり立ち替わりやってくるので、ブログの更新も時間がかかります。
時間をかけているわりに内容が最近はおもしろくなくて・・。(苦笑)

ティファは同じ目線でいたがる傾向があるようで、ここの場所がお気にいりです。
抱っこをしておろしても、何度でも上がってきます。(笑)

ひろみ様のコンサートを堪能してきました。
帰りの電車の関係でアンコール前に出てきたのでちょっと残念でしたが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月13日 (日) 14:07

☆ ユキさんへ

昨晩はひろみ様のコンサートを楽しんできました。
今回は6列目でした。

甘えっ子が、大集合してきて、ブログの更新がなかなか進みません。
ヴィヴィは毎朝一番乗りでやってきて最初に抱っこします。
その後がつみきですね。

こまりが少々ご機嫌斜めに見えるのは、ルシがずっと足下で「おかあさん、ちょっと来て~。」と鳴いていたからです。
ようやく抱っこの順番が来たのに、ルシに取られてしまうと思ったのかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月13日 (日) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22235281

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン前は猫だらけ:

« 順番待ちは好き?嫌い? | トップページ | コンサートはどうだったの? »