« また『秋の童話』なの? | トップページ | 生で食べられる白いとうもろこし »

2008年7月31日 (木)

もちろん、抱っこだよ。

2008_07300028

ピエール・ドゥ・ロンサールがまた咲き始めました。

優しいピンク色のバラです。

2008_07300021

ルリマツリ

涼しげなお花です。

北海道では越冬できませんが、本州なら大きく育つお花です。

薄紫色もあります。

2008_07300029

キャットミントとヘリクリサムの寄せ植え

大きく育ちました。

2008_07300025

今年はブルーベリーの木を3鉢植えました。

今のところ3鉢併せて4粒、実がなってます。

いつかたくさん実がなるようになったら皆さんを「ブルーベリー狩り」にご招待します。

皆さん、長生きしてしてくださいね。(笑)

2008_07300015

今年初めて植えた「ささげ」の初収穫です。

ご近所さんにもお配りできるくらい、収穫できました。

2008_07300018

枝豆も順調に育っています。

2008_07290008

ウラン 「いつのまにかまた本が増えたニャ。」

2008_07290009

ウラン 「本棚の上にも本があるようだから点検をするかニャ。」

2008_07290010

ウラン 「よし!もう少しで上がれるニャ。」

2008_07290011

ウラン 「うーん、また漫画本が増えてるニャ。」

2008_07290012

ウラン 「漫画本が天井に届きそうだよ。」

2008_07290013

ティファニー 「ウランちゃん、そこは危ないよ。気をつけてね。」

2008_07290014

レナ 「私も上がりたいよ~!」

ティファニー 「だめ、だめ。」

この後、レナはボスにたたき落とされました~。

相変わらずボスの厳しい指導が続いています。(笑)

2008_07290015

おかあさん 「そこからどうやって降りるつもりなの?」

2008_07290016

ウラン 「もちろん、抱っこでおろしてもらうよ。早くイスを持って来て。」

2008_07240040

ヴィヴィアン 「いつ帰って来るの?」

1日から4日まで名古屋に帰ります。

名古屋は暑いでしょうね・・・。

留守中もブログはアップできるようにして出かけますので、留守中もクリックの応援をよどうぞろしくお願いします。

出かける前にラベンダー、555555アクセス記念カードを発送したいと思っています。

もうしばらくお待ちくださいね。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          順位が44位から63位に落ちてしまいました。

          応援よろしくお願いします!

|

« また『秋の童話』なの? | トップページ | 生で食べられる白いとうもろこし »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、おかあさんが名古屋に戻っている間は、カーテン登りは御法度ですよ。降りられなくなっちゃいますから。

 家主様、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

では

投稿: 快獣ブースカ | 2008年7月31日 (木) 10:24

ルリマツリ、こちらでも美しく咲いています♪(よそのお家のお庭ですが^^;)
ブルーベリー、来年は10倍くらい実をつけてくれるといいですね。^0^☆
ウランちゃんがカーテンを上手に登るのにびっくり!
ひとりで降りてね~^^;

暑い名古屋にお帰りになるんですね~!^^;
どうぞお気をつけて言ってらっしゃい♪
御留守の間も覗きにきますよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月31日 (木) 14:04

ヴィヴィちゃん寂しそうですね!
4日間のお留守番に耐えられるかなぁ?
ウランちゃん、今度は一人で降りる練習をしましょうね(笑)
暑いですよぉ~・・・。
気をつけて行ってらっしゃいませぇ~!

投稿: 3にゃおん | 2008年7月31日 (木) 16:38

昨日は気になっていた16分の1カットのメロンの写真を見せていただいてありがとうございました(笑)思ったより大きくて、『えっ!』と少々否定的に驚いたことを反省しています~。全国で2軒しかないという無農薬メロンを苦労して作っていらっしゃる農園の方ゴメンナサイ(:_;) 即、一口でもうれしいと思ってしまいました。苦労話に弱いですから(^_^;) 
できたら外で

投稿: | 2008年7月31日 (木) 17:11

ごめんなさい! なぜか途中で送信されてしまいました(>_<)

できたら「外で風を感じながらメロンをいただき、ご苦労されているお話を聞く」だったらみいちゃんのお母さんも心配なかったでしょうね(^^)
家主さんのウランちゃんへの愛が実りよかったです(*^^)v

投稿: いな | 2008年7月31日 (木) 17:17

名古屋にお帰りになるんですね。
暑いと思いますが体調を崩されませんように、ゆっくり楽しんできてください♪
どうぞ、お気をつけて。

何度も失礼しました(__)

投稿: いな | 2008年7月31日 (木) 17:24

ウランちゃんの弱点はコレだったんですネ♪
降りれないうちに足を踏み外して落ちちゃわないか心配です★

又は必ず抱っこして下ろしてもらうから
実は甘えっ子のウランちゃんなのかな?

名古屋は暑そうですね・・・お気をつけて!!

投稿: あさ | 2008年7月31日 (木) 17:43

ウランちゃんこうやってカーテンレールに上がっているんですね。手慣れた後姿がいつもやっていることを証明しています!
確かティファちゃんも試みて大変なことになっていましたよね?
ブログを拝見しているほとんどの皆さん、下から4枚目の写真に「レナちゃんには猫パンチが待っている!」予感がしたのではないかと思うのですが(笑)本人は相変わらず気にしていないようですね。
爽やかな北海道から暑い暑い名古屋ではかなり辛そうですが、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿: とこ | 2008年7月31日 (木) 20:45

☆ 快獣ブースカ さんへ

留守中にカーテン登りをしたら、おとうさんが帰ってくるまで降りられなくなります。
その方が反省するかしら?(笑)

ありがとうございます。
明日から名古屋に行ってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 21:02

☆ ブルーアトラスさんへ

ルリマツリ、そちらでも美しく咲いていますか。
優しい感じのいいいお花ですよね。

ブルーベリーが10倍になったらお呼びしますね。(笑)

暑い名古屋に覚悟して帰ります。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 21:05

☆ 3にゃおんさんへ

4日間のお留守番にヴィヴィが耐えられるといいのですがね。

名古屋は暑いですよね。
気をつけて行ってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 21:07

☆ いなさんへ

3つもコメントをありがとうございました。

16分の1カットのメロンは思ったより大きかったです。
全国で2軒しかないという貴重な無農薬メロンでした。

ご苦労されているお話が終わりそうになって、また始まるというのが4回続いたので、ちょっと辛かったです。
みいちゃんのお母さんが倒れそうでした。(笑)

明日から名古屋に帰ります。
かなり暑いらしいです。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 21:19

☆ あささんへ

ウランの弱点はコレですよ。
上がれても下りられない・・・。
迷惑ですよね。
というより「抱っこ」が目的では?と思える節も。

名古屋はかなり暑そうです。
昔は暑さには強かったのですが、もうだめでしょうね。
行って来ます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 21:22

☆ とこさんへ

ウランはこうやってカーテンレールの糸を出しながら上がっています。

ティファはカーテンレールを落下させたことがあります。
よくおぼえていてくださいましたね。

「レナには猫パンチが待っている!」予感がしましたか。
お約束どおり、たたき落とされていました。
レナにはあいかわらず厳しいです。
でも本人は気にせず、明るく生きてます。(笑)

暑い暑いと姉が申しておりましたので、覚悟して行ってきます!
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 21:27

ねこだらけの家主さん、今晩は。
ほんとに猫だらけのお宅なんで(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!
それにしても9匹とは、卒倒しそうですぅ〜〜
うちは5匹でもトイレと餌の世話に明け暮れて毎日うんざり。
9匹いればそれぞれ個性があって面白いでしょうけど、さぞやいたずらも大変。
カーテン登りは怒らないのですか?
カーテンがずたずたになっていません?
うちのカーテンもアッという間にぼろぼろに。

ササゲはそちらにもあるんですね。
今日私はスーパーで買って来たところなんですよ。
これからもよろしくお付き合いして下さいね。

投稿: ゆりかご | 2008年7月31日 (木) 21:27

本棚の上の点検は体力が必要ですね。
楽しそうだけど、
落ちませんように・・・。
気をつけて名古屋へ行ってきてくださいね。

投稿: すなふにゃん | 2008年8月 1日 (金) 01:06

☆ ゆりかごさんへ

ご訪問、コメントをありがとうございました。
うちは名前どおり本当に猫だらけの家です。(笑)

9匹いればそれぞれ個性があってかわいいし、面白いです。

カーテン登りは軽く怒ります。
「猫はできるだけ猫らしく」がうちのモットーで、けんかと危険なことだけは厳しく叱りますが、あとのことは大目に見てます。

カーテンも糸がでてますが、ウランだけがするので、がずたずたまではいってません。

ササゲは愛知では見た記憶がないのですが、北海道で初めて知りました。

こちらこそこれからもお付き合いして下さいね。
よろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 1日 (金) 06:55

☆ すなふにゃんさんへ

本棚の上の点検は体力が必要ですよね。

ありがとうございます。
それでは暑い名古屋へ行ってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年8月 1日 (金) 06:56

ウランちゃんの豪快にカーテンを上る姿にビックリしてしまいました!(笑)うちの子も、子猫の頃お爪の手術前はカーテンをよじのぼろうと頑張っていたのですが、特にプリンはおデブちゃんですので途中まで上ってはギブアップで「ニャ~~~~~(抱っこしておろして~)」と泣いていたものでした。以来鳴けば私か主人が来てくれる、という事を学習してしまいました。(笑)ティファちゃんのいる場所も、見方によっては危ないような。。。(笑)レナちゃんはお約束でボスに叩き落されてましたね~。ヴィヴィちゃんにとっては少し寂しい4日間になりますね。それではお気をつけてお帰りになってくださいね。

投稿: ユキ | 2008年8月 1日 (金) 08:13

ユキさんへ

高いとこに上がるのは好きだけど、降りるときになると、怖くて我々を呼びつけるんですよね(笑)うちはマリンが特にそうなんですが、最近はこまりもそうなりました。近くによって、肩や背中を出すとひょいと飛び乗ってきますよ。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年8月 1日 (金) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22673178

この記事へのトラックバック一覧です: もちろん、抱っこだよ。:

« また『秋の童話』なの? | トップページ | 生で食べられる白いとうもろこし »