« あの子がフミフミ!? | トップページ | 猫の上手なほめ方は? »

2008年7月 4日 (金)

これにて一件落着!?

2008_07020029

昨日は久しぶりに雨が降りました。

風が強くてバラの鉢が倒れたようですが、どなたかが起こしてくださったようです。

2008_07020026

今朝も風が強いです。

2008_07020017

パイナップルミント

名前どおりパイナップルの香りがします。

2008_07030017

昨日は7時前に家を出ました。

函館もあいにくのお天気でしたが、講演会場の隣にはきれいな海が見えました。

窓から心地よい波の音が聞こえていました。

2008_07030005

ランチは駅前のロワジールホテルへ

これはご一緒した講師の方が注文されたランチです。

以前は函館ハーバービューホテルでしたが、経営が変わったようです。

ハーバービューホテルだった時は、1年に1回ビュッフェレストランを利用するだけなのに顔を覚えていてくださり、いつも丁寧な接客をしていただいていたので、お気に入りのお店の一つでした。

2008_07030010

今回はビュッフェレストランに小学生の修学旅行の団体と一緒のようだったので、隣の和食のお店へ入りました。

私が注文したランチです。

ホテルとは思えない食器、お箸の置き方・・・。

禁煙席に座りましたが、すぐ近くのテーブルが喫煙席なので煙まみれでした・・・。

2008_07030011

海鮮丼はまあまあでしたが、

2008_07030012

楽しみにしていたエビフライは冷凍物。

この盛りつけもホテルなのにどうなんでしょう・・・。

会計時もレシートも出さない雑な対応にびっくりしました。

前のホテルの方がよかったなぁ・・・。

2008_07030021

JRの中においてある小冊子は地図も

2008_07030023

時刻表もサミットで外国からいらっしゃるお客様用に変わっていました。

洞爺、南千歳の駅はハンギングバスケットや寄せ植えでとてもきれいになっていました。

道路はもちろん、駅でも検問をしているそうです。

2008_06250020

おかあさん 「留守中は何かあったかな?」

ルシアン 「ウランちゃんがカリカリの袋をかじっていたよ。」

2008_06260004

ウラン 「かじっただけで、中身は食べてないから無罪だよ~。」

2008_07020006

こまり 「朝食後はここでくつろぐのが一番だねぇ。」

マリン 「そうだよね。ここは静かで心が安まるね。」

毎朝食事をした後、スコ組は1階の和室でのんびり過ごすのが日課になっています。

2008_07020005

レナ 「マリンちゃん、こまりちゃん、おはよう!」

こまり 「あっ、レナちゃんがやってきた。」

マリン 「朝の静寂タイムが・・・。」

2008_07020002

こまり 「レナちゃん、そこでじっとしていてよ。」

レナ 「わかってるよ。」

マリン 「こまりちゃん、寝たままなんて余裕があるニャ・・・。」

2008_07020004

こまり 「急にくつろげなくなったような・・・。」

マリン 「ちょっと用心をしないとニャ・・・。」

2008_07020003

レナ 「私も今日から朝食後はここで一緒に過ごすよ。」

こまり 「えっ?」

マリン 「それは困るニャ・・・。」

2008_07020007

ティファニー 「じゃあ、私も今日からここでのんびり過ごすよ。」

レナ 「それなら私は今までどおり2階で過ごします。」

こまり 「ティファちゃん、ありがとう。助かったよ。」

マリン 「これで一件落着かニャ・・・。」

ボスが乗るにはちょっと心配なケージですが・・・。(笑)

さて今日は苫小牧で講演です。

車で行こうと思ったのですが、検問で時間がかかるという話もあるので、バスで行くことにしました。

今週はコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は53位です。

           皆さん、ありがとうございました

|

« あの子がフミフミ!? | トップページ | 猫の上手なほめ方は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すっかり、レナちゃん封じにはティファちゃんになりましたね。(笑)

こまりちゃんのゲージ網下に出たプニプニを触りたいですね。(*^。^*)気持ち良さそう・・・♪♪
今更ですが、マリンちゃんとこまりちゃんの違いが分かったような気がします。(汗)
もちろん、顔を見れば分かってましたが、写真によって「あれ?どっち?」と言う時もありました。でも、私なりに解決しました!!こまりちゃんはエビ柄が濃いのですね。(笑)だから、こまりちゃんがエビに見える時があるんだ!っと朝から一人で納得してしまいました。(^_^;)

ホテルや食事処での対応はきっちりして欲しいですよね。値段の割においしくない事だってしばしばあるのに対応まで悪いと二度と行くもんか!客商売でしょ?一食損した!となります。ちなみに、一食損したの意味は一食分のお金と言う意味ももちろんありますが、私の場合、純粋に一食まずい物でお腹一杯にしてしまって損したの意味です。
食べれる量は決まっているのですから、おいしもので埋めたいです!(●^o^●)

投稿: ともろん | 2008年7月 4日 (金) 10:20

それぞれお気に入りの場所があるんですね。
レナちゃんは本当にいつも興味津々、好奇心たっぷりでちょこまか動いているようですね(笑)

ホテルというとそれなりのお料理やもてなしを期待しますが雑だとがっかりしますよね。
このホテルもまた経営母体が変わってしまうのでは?と他人事ながら思ってしまいました。
そちらはいまサミットで大変ですね。
家主さんのお仕事もお忙しそうです。
くれぐれもご自愛ください。

投稿: myutha | 2008年7月 4日 (金) 12:39

ボスなんて頼りになる・・・
でもボスがゲージに乗ったらリラックスできるゲージごと破壊される・・・
ゲフゲフッゴホン!なんでもないです。
レナおさんに手を焼いてた筈のウランちゃんは結局レナおさんと悪コンビを組んだのですか?

投稿: ぷに | 2008年7月 4日 (金) 12:46

開きっぱなしのケージの中に入っている子や
上で何か企んでそうな子や・・・
いつもほのぼのした風景に癒されます
飼い主さんは大変な事もあるのでしょうね

期待外れのお食事タイムでしたね

投稿: murasakiiro | 2008年7月 4日 (金) 14:22

 ウランちゃん、袋をかじっただけで、有罪ですよ(笑)。ますますレナちゃんと一緒に風呂敷を背負って旅に出ることになりますね。
 ちょっと前はコマリンガー台風が吹き荒れ、その後は「レナお」ハリケーンが猛威を振るい、その陰でウランちゃんがちょっといたずら。猫だらけさんのお家は大変ですね。

では

投稿: | 2008年7月 4日 (金) 18:35

↑ごめんなさい。名前を忘れてました。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月 4日 (金) 18:36

1枚目の鮮やかな色、2枚目の優しい色どちらもきれいですね。
一方でホテルのランチ、学食?社食?いや、いま時は学食や社食の方がもっと立派でサービスも良いのでは・・・。これではお客様が減って、ますますコストを削らなければいけなくなって、という悪循環に陥りそうな気がします。
マリンちゃんとこまりちゃん、せっかくくつろいでいたのにレナちゃんが来た途端警戒態勢に入りましたね~。さすがティファボスは頼りになる!と思ったことでしょう。
ティファちゃんが、こまりちゃんの隣がいいな、なんて思わないことを祈ります。だって、すでに天井はへこんでいるような気がしますので(笑)

投稿: とこ | 2008年7月 4日 (金) 21:33

経営が変わって、レストランのサービスや気配りなどが欠けてしまったのは本当に残念ですよね。お店の対応や接客が悪いと、せっかくの一日が台無しになってしまうような気がします。ちゃぶ台を(テーブルを)ひっくり返したくなりますよね~。(笑)それにしても、スコ組ちゃんたちは本当に仲良しですね~。こまりちゃんはケージの上がお気に入りのようですね。ケージの隙間からちょこっと下にでたこまりちゃんのお腹がたまらなく可愛いです!!寂しがり屋さんのティファちゃんは、みんなの居るところが好きなのですね~。おかげでレナおさんが退散してしまいましたね~。(笑)ウランちゃんは、おかあさんの留守中にはいつもネタ作りに励んでいますね~。(笑)そして今日も相変わらず高い所に上って(避難して?)いますね~。

投稿: ユキ | 2008年7月 5日 (土) 00:40

☆ ともろんさんへ

レナ封じにはティファですよ。
頼りになります。(笑)

こまりのゲージ網下に出たプニプニを触りたいですか。
弱虫だからビビリますよ。(笑)

マリンとこまりの違いはおっしゃるように色の濃さが違います。

ホテルなら大丈夫と思って入ったのですが、予想外でした~。
もう行きません。
「一食損した。」というお気持ち、よくわかります。
おいしくないものでカロリー接種はいやですよね。
私はこういう店に入ってしまった時は3日間後悔します。
「なぜあの店を選んだんだ?」と・・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 16:00

☆ myuthaさんへ

温かいコメントをありがとうございました。

それぞれお気に入りの場所があるようです。
レナはいつも興味津々、好奇心たっぷりでちょこまか動いているので、他の猫は落ち着かないようです。(笑)

ホテルというとそれなりのお料理やもてなしを期待しますよね。
この日もまず失敗はないと思って入りましたが・・・。

沖縄のロワジールホテルは印象がよかったのですがね。

サミットは洞爺湖付近だけが影響を受けると思っていたので、ちょっとびっくりしています。
全国から集まった21000人の警官が私たちを守っていてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 16:04

☆ ぷにさんへ

ボスは頼りになりますが、おっしゃるとおりボスがゲージに乗ったら、ゲージが心配です。(笑)

ウランもレナおに手を焼きながらも似たところがあるので、他人とは思えないものを感じているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 16:08

☆ murasakiiroさんへ

いつもご覧くださってありがとうございます。

マリンもこまりも静かに過ごすはずが期待外れとなってしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 16:12

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

2回もコメントを入れてくださり、ありがとうございました。

ウランは有罪ですよね。
やっぱりレナと一緒に風呂敷を背負って旅に出てもらいましょうか。(笑)

おっしゃるとおり、コマリンガー台風の後は強力なレナおハリケーンが猛威を振るい、その陰でウランは相変わらずいたずらをしています。

猫だらけ家は毎日大変です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 16:15

☆ とこさんへ

そろそろバラが終わるので寂しくなります。

ホテルのランチにはびっくりしました。
もう行きません。

マリンとこまりはくつろいでいたのにレナが来た途端、警戒態勢に入りましたよ。(笑)
ティファボスは頼りになりますよね。

ただおっしゃるようにこまりが乗っている天井はすでにへこんでいますから、ここには乗らないでほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 16:19

☆ ユキさんへ

経営が変わったらさらによくなるのかと期待していましたが、これではダメですよね。

スコ組は相性がいいのか昔から仲良しです。

寂しがり屋のティファはみんなの居るところか私についてきます。
見た目とちょっと違います。(笑)

ウランは留守中にはネタ作りに励んでくれていますね。
こんな高い所に上がって、おろす私の身にもなってほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22062177

この記事へのトラックバック一覧です: これにて一件落着!?:

« あの子がフミフミ!? | トップページ | 猫の上手なほめ方は? »