« ねらうのは夕張メロンクイーン!? | トップページ | パソコン前は猫だらけ »

2008年7月11日 (金)

順番待ちは好き?嫌い?

2008_07090034      

ティファニー 「今日は車で出かけるの?」

おかあさん 「 そうよ。安全運転で行ってくるから大丈夫よ。」

免許をとってかなり年数が経っていますが、長時間、長距離、高速道路、山道は避けて運転をしてきた私が、昨日は長距離、長時間、山道の運転に初挑戦しました。

2008_07100058

まずは南区のガーデニングショップに立ち寄りました。

大きな民家のお庭でお花屋さんをされているような感じでした。

ゆっくり見たかったのですが、駐車場がなく、よそ様のおうちの前に駐車するしかなかったので、滞在時間3分ほどで次のお店へ。

2008_07100061

造園屋さんが経営されているガーデニングショップです。

おしゃれな鉢が多かったです。

お客さんが誰もいなくて、店員さんは商品並べに忙しそうだったので、ここも滞在時間は5分ほどで、中山峠へ向かいました。

2008_07100062_2

こんな山の中を走りました。

サミット警備を終えて帰られる警察の車、白バイとかなりすれ違いました。

2008_07100065

じゃがいも畑が両側に広がっていました。

2008_07100068

羊蹄山

富士山に似たとても美しい山です。

一部のケン・ソゴルファンの皆さん、

ケン・ソゴルが探していたのは確か、「羊蹄山のふもとのラベンダー」ではなかったでしょうか。(笑)

2008_07100069

京極の道の駅

サスペンスに出てきそうな吊り橋

2008_07100071

吊り橋の上から見た景色

2008_07100073

京極は名水で有名な場所です。

2008_07100076

中国人観光客が水を汲んでいらっしゃいました。

添乗員さんに間違えられ、話しかけられましたが、中国語はさっぱりわかりませんでした~。

2008_07100080

おみやげは「わかさいも」

大好きなお菓子です。

帰りは休まずに走ってきたので、ジャスト2時間で帰ってこれました。

真っ暗な山道は車もほとんど走っておらず、ラジオも入らない状態で、ルームミラーを見たら、後部座席に何かが映りそうだったので、山口百恵の歌を必死に歌いながら運転してきました。(笑)

2008_07100083

つみき 「おいしそうだニャ。」

珍しくつみきがお菓子を強奪。

2008_07040018

レナ 「昨日のお迎えは私が1番早かったよ。」

2008_06060041

ヴィヴィアン 「2階の窓辺で待っていたから、2着だったよ~。残念。」

2008_07110005

レナ 「マリちゃん、鳥さんを見せてよ。」

今朝は鳥さん見物で行列ができてました。

足下にヴィヴィとこまりも順番待ちをしていました。

2008_07110004

つみき 「なかなか順番がこないニャ。」

レナ 「ちょっと待ちくたびれたよね。」

2008_07110002

レナ 「早く交替してくれないと、鳥さんがいなくなっちゃうよね。」

つみき 「ほんとだよね。まだ見えるのかニャ。」

2008_07110003

じっと順番待ちをしている2匹ですが、マリンはもう鳥を見ていないような・・・。(笑)

2008_07110011

こまり 「ようやく交替してもらえたよ。」

ヴィヴィアン 「また2着だよ。今朝も出遅れたニャ・・・。」

2008_07110006

こまり 「あれ?ヴィヴィちゃん、行っちゃうの?」

2008_07110009

こまり 「行列もイヤだけど、ひとりぼっちも寂しいもんだニャ。」

当ブログはリンクフリーです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は54位です。

|

« ねらうのは夕張メロンクイーン!? | トップページ | パソコン前は猫だらけ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

倶知安までの運転 お疲れ様でしたっっ!!!

中山峠も行きは景色も良いし快適ですが
帰りは結構暗いし・・・百恵ちゃんの歌に助けられましたネ☆

でも秋口には熊が出ますから今時期で良かったカナ?


投稿: あさ | 2008年7月11日 (金) 11:49

ティファちゃん、とっても気品あふれるお姿ですね。
長~い魚売れができるなんて、素敵な鳥さんだったのかな?

投稿: handmadecafe | 2008年7月11日 (金) 13:22

怖い夜道の運転お疲れ様です。
夜の山道怖いですよね。
私は運転できないので、一人で山道に行く事はありませんが、それでも不安になります。(>_<)他の車のテールランプが見えてくると勝手に仲間発見!!っとついて行くようにしています。明るい時にはそんな事思わないのに。

鳥さん大人気ですね!そんなに皆に好かれるなら!私が鳥に!
トサカを着け、くちばしと尾っぽを着け・・・・
あれ?(@_@;)これではニワトリになってしまいますね。(笑)
どぉ~しても私の体系だと、そっち系が浮かんでしまうみたいです。。。(笑)

最近レナちゃんを見ると、横になっているだけでも、座っているだけでも、何かをたくらんでるように見えてしまいます。(笑)

投稿: ともろん | 2008年7月11日 (金) 18:57

明るいと気持の良いドライブに見えますが、確かに暗くなって人気がないと、車でも怖いかもしれませんねsweat02
わかさいもおいしいですよね。強奪したつみきちゃんの気持がよくわかります!昨年札幌出張した時も(滞在時間2時間でしたが・・・)、空港でわかさいもを自分用に買って帰りました(笑)
鳥さんの見える窓は大人気ですね。ちゃんと順番待ちしている姿、諦める姿、置いていかれて戸惑っている姿それぞれかわいいです。
レナちゃんもつみきちゃんも同じように待っているのに、レナちゃんは何か企んでいそうだなと思ってしまうのはやはり私の先入観のせいでしょうか・・・。

投稿: とこ | 2008年7月12日 (土) 01:08

家主様、無事に長距離・長時間・山道での運転からお帰りになられ、安心しました。でも、さすがに誰も通らないような夜の山道は怖いですよね~。山口百恵さんの歌を歌って大正解でしたよ!(笑)私も、もしそんな人気のない夜道を運転しなくてはいけなかったら、大声で(明るくアップテンポな)歌を歌うか、もしくは出来る限り笑ってしまうような珍事件などを思い出そうと頑張ると思います。(笑)「わかさいも」は、スイートポテトの様なお菓子なのですか?今日のお迎えはヴィヴィちゃん残念ながら2位でしたか。でも窓辺でちゃんと待っていてくれたのですね~。窓辺は猫ちゃん達でにぎわっていますね~。鳥さんも大人気ですねっ。こまりちゃんはやっと替わってもらえたのに、一人だと寂しくなってしまうなんて、可愛いですね~!でもこまりちゃん、鳥さんにからかわれないようにしないと。。。確かからかわれやすいのですよね。(笑)

投稿: ユキ | 2008年7月12日 (土) 07:23

☆ あささんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
倶知安は私には遠かったです~。

秋口には熊が出るのですね。
この時期でよかったです。
しっぽの太い小動物を見かけましたが、何でしょうね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月12日 (土) 09:26

☆ handmadecafeさんへ

3年くらい前までは雀が20羽近く来ることもあったのですが、最近はまったくこなくなりました。
その代わり、しっぽの白い鳥さんが時々来てくれるので猫は大喜びです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月12日 (土) 09:28

☆ ともろんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
倶知安は私には遠かったです~。
夜の山道を一人で走るのは怖かったです。
皆さんはものすごいスピードで走っていらっしゃるので、後ろから車が来るたびに早めに道を譲っていたので、ひとりぼっちが多かったです。(笑)

鳥さんは大人気です。
夏限定ですからね。
どの窓も猫だらけです。

レナは何かをたくらんでいる可能性は十分あります。
突然猫に馬乗りをしたり、私の肩や背中に乗って来るので、みんな気をつけています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月12日 (土) 09:34

☆ とこさんへ

峠は私にとってはかなり難しい坂道でした。
暗くて人気がないと、車でも怖いですよね。

わかさいもはおいしいですよね。
大好きです。

鳥さんの見える窓は大人気です。
レナは待ちながらつみきの匂いをかいでいたので、つみきが嫌がってました~。
先入観のせいではないと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月12日 (土) 09:37

☆ ユキさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
倶知安は私には遠かったです~。
誰も通らないような夜の山道は思った以上に怖かったです。

「わかさいも」は、昆布と豆でできています。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.wakasaimo.com/

高校の修学旅行で買って以来のファンです。
私は「白い恋人」より「わかさいも」です。


ヴィヴィはまた窓辺でちゃんと待っていてくれました。

鳥さんも夏しか見られないので、大人気です。
こまりは鳥さんにからかわれないようにしないとダメですよね。
からかわれやすいキャラですから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月12日 (土) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22213865

この記事へのトラックバック一覧です: 順番待ちは好き?嫌い?:

« ねらうのは夕張メロンクイーン!? | トップページ | パソコン前は猫だらけ »