« 大エビフライと青いバラの指輪 | トップページ | 今日は555555アクセス達成かも? »

2008年7月23日 (水)

1億円のトイレとランチバイキング

2008_07200047

日曜のオープンガーデンツアーの昼食はヒルトンニセコヴィレッジでした。

以前はニセコプリンスホテルでしたが、経営が変わりました。

ホテルの正面にはきれいな白樺と山が見え、

2008_07200045

裏庭も広々としていました。

2008_07200048

馬に乗ってお散歩もできるようです。

2008_07200052

ランチは3階のお部屋とバスの中で聞いていましたが、ホテルには案内をしてくれる人が誰もいませんでした。

大勢で階段を2階まで上がったところで、ホテルの方がようやく現れ、「エレベーターでどうぞ。」と言われ、3階まで上がりました。

しかし3階にはまたホテルの人がいなくて、お部屋がわかりません。

みんなでぞろぞろと右の方に歩いて行くと、他のお部屋の担当の方が、「むこうですよ。」と教えてくださり、逆戻りしました。、

2008_07200040

人数が多いので美しく盛る時間がありませんでしたが、おいしいランチバイキングでした。

エビフライも春巻きもしゅうまいも温かいようですが・・・

お箸がありません。

塗り箸をホテルの人が配っていましたが、3,4膳くらいを手に持ち、配っているので、時間がかかり、私の所にお箸が届いた頃には、もうお料理は冷めてました。

その上、箸置きを置くときに、箸を置く部分に指がかかっていて、とても不快でした。

2008_07200041

パンもとてもおいしく

2008_07200042

カレーも本格的で、

2008_07200044

スイーツもさすがホテルのケーキというお味でしたが、サービスがこれではおいしさが半減して、お料理を作られた方がお気の毒でした。

2008_07200046

ニセコは外国や本州からのお客様も多いので、寄せ植えももう少し頑張ってほしいような・・・。

2008_07200069

帰りに「1億円のトイレ」に立ち寄りました。

個室の中には手を洗う場所もあり、ランプも飾ってあり、広々としてしていました。

そして何より驚いたのは・・・

2008_07200068

トイレの入り口にグランドピアノが置いてあり、自動演奏をしていました。

床もたぶん大理石でしょう。

うーん、豪華だけど、頭の中は???だらけでした。(笑)

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 大エビフライと青いバラの指輪 | トップページ | 今日は555555アクセス達成かも? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

1億円トイレ!あたしも行きましたよ!
うんうん???だらけで税金の使い方って地方もそれぞれだけど???~と思いながら利用させていただきました(笑)
お外で販売されていたスイカはとても美味しかったです。
この時期はさすがの北国でも毛皮を着ているにゃんこさん達は暑いですね。9にゃおんみんな伸びているかな。

投稿: kero2 | 2008年7月23日 (水) 09:15

1億円のトイレとはどこにいくらかかったんでしょうか? ピアノがその内何%をしめているのでしょう(笑)

お料理だけをみるとおいしそうですが、ホテルの接客が悪いと台無しですね。

もうすぐ555555アクセス。
楽しみにまっています。

皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年7月23日 (水) 11:16

☆ kero2さんへ

1億円トイレ、行かれましたか。
やはり感想は??だらけでしたか。

昨日から今日の昼頃までは肌寒かったのですが、そろそろ暑くなりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 18:07

☆ ちゃあみいさんへ

1億円のトイレは個室それぞれと床とピアノ代でしょうかね。

お料理も施設も立派でしたが、有名ホテルとは思えない接客でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 18:10

私も行ったことあります。一億円トイレ。スキーシーズンは何台ものバスがそこで休憩するので利用者が多く、ピアノの前で座って曲を聴いている・・のかな?って人もいました。しかしなぜ一億円???ですよね。

投稿: mome | 2008年7月24日 (木) 00:04

せっかくのホテルでの美味しいお料理も、従業員の方が不親切で対応も悪いとがっかりですよね。私もそのような経験があります。こちらのイタリアンのレストランへ主人と行ったときなのですが、テーブルまで案内してくれた(おねえ系の)男の店員さんが、「こちらへどうぞ」と言葉は親切なものの、メニューをテーブルの上に軽く投げたのですね。主人はあまり気にしなかったのですが、私は頑固一徹なので(笑)、マネージャーに不快だと告げたら、なんと、デザートのケーキをサービスしていただきました~!でも以来そこのレストランには行きづらいものがあります。(笑)一億円のトイレ、興味深いです。トイレットペーパーなどもかなり上質なのでしょうか。

投稿: ユキ | 2008年7月24日 (木) 07:59

☆ momeさんへ

行かれたことがあるのですね。
確かに1億かけただけあって、立派なトイレですよね。
スキーシーズンは何台ものバスが休憩して演奏を聴く方もいるのですね。
そうえいば、ピアノの前にソファがありましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月24日 (木) 20:13

☆ ユキさんへ

有名ホテルでもこのサービスではせっかくのおいしいお料理が台無しでした。

メニューをテーブルの上に投げるのはどうかと私も思います。
それはマネージャーに報告すべきでしょう。

一億円のトイレのトイレットペーパーは普通だったような・・。(笑)
個室に置いてあるランプの電気代が気になりました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月24日 (木) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22470144

この記事へのトラックバック一覧です: 1億円のトイレとランチバイキング:

« 大エビフライと青いバラの指輪 | トップページ | 今日は555555アクセス達成かも? »