« 優等生がやっているのなら・・・ | トップページ | お姉さんを追いかけ回しているのは誰? »

2008年7月16日 (水)

ニセコの巨大な大根

2008_07160001

昨日のニセコ行きはお天気がよくてすばらしい景色が見えました。

2008_07160004

いつ見ても美しい羊蹄山

2008_07160005

サミットで大統領夫人たちが訪れた真狩村も通りました。

道の駅ではお花の販売と細川たかしさんの出身地ということで衣装やトロフィーがたくさん展示されていました。

2008_07160007

ニセコの道の駅

野菜がたくさん売られてにぎわっていました。

2008_07160009

ニセコ町のコンビニの前やバス停にはこんなおしゃれなイスが置いてありました。

2008_07160010

ハンギングバスケットがあちこちにかかっていて、町並みがとてもきれいでした。

町の方の愛情のこもったお手入れの賜です。

2008_07160011

講演後に見た羊蹄山

2008_07160015

おみやげはニセコの道の駅で買った野菜です。

2008_07160016

こまり 「大きな大根だね。」

ティファニー 「雑誌よりかなり大きいよね。」

2008_07160017

こまり 「3本もどうするのかニャ?」

おかあさん 「大きな大根とトマトはご近所さんにあげるのよ。」

ティファニー 「じゃあ、うちは小さな大根だけ?」

2008_07160018

ティファニー 「うちは大根サラダとおみそ汁の具だけだから、これで十分だよね。」

こまり 「よそのおうちではいろいろなお料理になるのニャ・・・。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

|

« 優等生がやっているのなら・・・ | トップページ | お姉さんを追いかけ回しているのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

町中の写真を見ても広々としてるなあ、と感じます。羊蹄山も雄大できれいで空が広いというのはこういう風景なのでしょうか。
立派な大根ですね。とてもおいしそう!
ティファちゃん、こまりちゃん、私もお味噌汁とサラダと大根おろし(もはや料理ではありませんが・・・)くらいですよ~。

投稿: とこ | 2008年7月16日 (水) 22:39

こんばんは。だんなにパソコンをゆずってもらえなかったり、眠たかったりで1週間ぶりの訪問でした。カテゴリーが多頭飼いに変わったの?え?花と猫にカテゴリーが分かれる?なんか話題についていけてないです~( iдi )

ケンソゴルねたも引っ張っていますね(=^_^=)羊蹄山なんて書いてました?!本を探してみなければ!こまりちゃんもティファちゃんも入念にチャックしてますね~なんか猫って葉っぱが好きじゃないですか?

投稿: スーとらび | 2008年7月16日 (水) 23:03

お久しぶりです。
読み逃げばかりで申し訳ありません。
ミュウにお祝いのコメントありがとうございました。

ニセコに行ってきたんですね。
最近は水汲みも行ってないので、久々の羊蹄山です。
本当に晴れた日の羊蹄山は綺麗ですよね。
私も水汲みの帰りは道の駅でお野菜を買います。
新鮮でお安いですよね。
お米もおいしいらしいです。

投稿: ひでのひめ | 2008年7月16日 (水) 23:22

ニセコの町並みは、町の皆さんが愛情込めて育てられたハンギングバスケットなどがいたるところで見られて綺麗なのですね。自分のお家のお花ではなくても、町のお花に愛情を注ぐおじさんの姿には、心が温まりました。公演後に写された、霞の中の羊蹄山もまた神秘的ですね!それにしても、大根でっかいですね~!!ティファちゃんの体長よりもはるかに長いですよね~。

投稿: ユキ | 2008年7月17日 (木) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22335055

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコの巨大な大根:

« 優等生がやっているのなら・・・ | トップページ | お姉さんを追いかけ回しているのは誰? »