« バスツアーはどこへ? | トップページ | えっ、あのルシアンが!? »

2008年7月29日 (火)

ファーム富田のお花畑

2008_07280083

昨日は「富良野・美瑛バスツアー」に行って来ました。

札幌は曇り空でしたが、富良野はいいお天気でした。

(写真はクリックしていただくと少し大きくなります。)

2008_07280035

この時期だけJRが止まるラベンダー駅にノロッコ号が見えました。

2008_07280098

まだ雪の残った美しい十勝岳に心が洗われる思いです。

2008_07280075

お花畑は満開の時期を少し過ぎてしまったようですが、

2008_07280066

何度見ても感動します。

2008_07280085

爽やかな風がラベンダーのいい香りを運んで来てくれます。

2008_07280097

見渡す限り園内はお花畑です。

2008_07280106

空もとてもきれいでした。

2008_07280029

このすばらしい風景を眺めながらお弁当をいただきました。

このお弁当もついて2980円とはかなりお得なツアーです。

2008_07280111

ファーム富田に来たら、コロッケを食べないわけにはいきません。

このコロッケは本当においいしです。

主人のおみやげに4個買いました。

2008_07280089

そして「ラベンダーソフトクリーム」も食べないわけにはいきません。

近所にファーム富田があったら、毎日買いに行きたくなるくらいおいしいソフトクリームです。

2008_07290007

おみやげに来年のカレンダーを買いました。

2008_07280051

ファーム富田のすばらしいのは美しい風景だけではありません。

駐車場も入園料もいまだに無料という経営姿勢には頭が下がります。

2008_07280161

おかあさん 「ウランちゃん、おみやげよ。」

2008_07280163

ウラン&レナ 「わぁ、富良野メロンだ!」

2008_07280169

ウラン 「うーん、このメロンはバス代より高そうだニャ。こんな高いメロンをおかあさんが買うはずはないよニャ。」

2008_07280166

レナ 「おかあさんは『このメロンはいただき物よ。』と言ってたけど、どこでもらったんだろうね。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          順位が44位から63位に落ちてしまいました。

          応援よろしくお願いします!

|

« バスツアーはどこへ? | トップページ | えっ、あのルシアンが!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ラベンダー♪
画面通じて、爽やかな香りが漂ってきそうです。
(人´∀`).☆.。.:*・゚うっとり

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年7月29日 (火) 08:26

 メロン評論家のウランちゃんのご意見を拝聴したいですね。それにしても、おいしそうなメロンです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月29日 (火) 09:02

富田ファーム、去年の画像もうっとり拝見しましたが、今年もまた素晴らしいですね!
色とりどりの絨毯を敷き詰めたような、広々としたお花畑、本当に心が清々しくなるようです♪
お弁当、美味しかったでしょうね♪^^
コロッケとラベンダーアイス、クセになる美味しさなんですね^^♪
よだれが出そうです(笑;)。

立派な富良野メロン!これはバス代よりも高いですよ~!
さすがメロン通のウランちゃんですね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月29日 (火) 14:27

広い空と雄大な十勝岳ときれいな花畑、素敵な風景ですね。
頑張って北海道までの旅費をためて、行ってみたいです。その際はコロッケとラベンダーソフトクリームですね!
お弁当もついてこの値段は本当にお安いです!
レナちゃんもメロンに興味津々ですね。ウランちゃんのライバル出現??

投稿: とこ | 2008年7月29日 (火) 22:46

十勝岳は何て美しいのでしょう!どの風景もみな、綺麗で本当に心が洗われるようでした。コロッケもほくほくで美味しそうですね~。ラベンダーソフトクリームは、何年か前、日本の大学でチアリーダーをやっていた頃(笑)、お約束の合宿で山中湖へ行き、そこで生まれて初めて食べたラベンダーソフトクリームを思い出し、懐かしい気持ちに浸ってしまいました~。ウランちゃん、大好きなメロンのおみやげをもらって幸せそうですね!

投稿: ユキ | 2008年7月30日 (水) 07:55

☆ 凪々さんへ

ラベンダー畑にいると時間を忘れてしまいそうになります。

凪々さんが富良野や美瑛の写真を撮られたらこの100倍美しさが伝わると思います。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 14:06

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

メロン評論家のウランはメロンによっては食べないものもありますからね。
まずはウランに見せるのが一番です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 14:11

☆ ブルーアトラスさんへ

富田ファームにまた今年も行って来ました。
今年もまた素晴らしい風景でした。

お弁当もコロッケもラベンダーアイスもおいしかったです。
ダイエットはこの日はお休みです。(笑)

この富良野メロンはバス代よりも高いようでした。
今夜ウランに負けないようにいただきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 14:15

☆ とこさんへ

広い空と雄大な十勝岳ときれいな花畑、何度見ても素敵な風景です。

飛行機が安い時にいらっしゃって、バスツアーを利用するといいですよ。
お供しますよ。

ここのコロッケとラベンダーソフトクリームは絶対はずせません。
この瞬間は「花よりだんご」です!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 14:18

☆ ユキさんへ

十勝岳は本当に美しいです。
秋も見てみたい気がします。

コロッケはじゃがいもがおいしいので、特別おいしいです。
ラベンダーソフトクリームは、富良野のあちこちで食べられますが、やはりファーム富田さんが一番おいしいように思います。

ユキさんはチアリーダーをされていたのですね。
山中湖にもラベンダーソフトクリームがありましたか。
山中湖もきれいな所ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月31日 (木) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22623852

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム富田のお花畑:

« バスツアーはどこへ? | トップページ | えっ、あのルシアンが!? »