« こまりちゃん、私が手を貸すよ! | トップページ | これにて一件落着!? »

2008年7月 3日 (木)

あの子がフミフミ!?

2008_07020014

お天気が続いているので水やりも時間がかかりますが、お水をもらってお花が喜んでいるようです。

2008_07020019

白いラベンダーが咲いてきました。

2008_07020020

ギボウシも元気に大きく育っています。

Img_0702

サミットが近づき、警察車両をかなり多く見るようになりました。

お天気がよければ洞爺湖はこんなにきれいです。

2008_06250008jpg

ルシアン 「フミフミ・・・」

2008_06250010jpg

ルシアン 「ニギニギ・・・」

2008_06250011jpg

ルシアン 「フミフミ・・・」

2008_06250012jpg

ルシアン 「あっ、写真を撮ってたの?」

おかあさん 「ルシちゃんのフミフミは珍しいわね~。」

2008_06250016jpg

お洗濯をし終えて、押入にしまおうと思ったクッションですが、もうしばらく待つことにしましょうか。

ルシアンのフミフミはかなり珍しいです。

子猫のころもあまりしなかったのにな・・・。

2008_06250055

ヴィヴィアン 「おかあさん、今日も遅いの?」

おかあさん 「今日は函館だから遅くなるわ。先に寝ていてね。」

火曜日に旭川から11時前に帰ってきましたが、7時頃からずっと窓辺で待っていてくれたそうです。

2008_06250064

ウラン 「えっ、今日はおかあさんは留守なの?」

2008_04250054

レナ 「帰りも遅いんだよね・・・。」

また2匹でなにか楽しいプラン(企み?)を考えているのでしょうか。(笑)

2008_06250021

ルシアン 「私が見張っているから大丈夫だよ。」

ルシアンにお留守番を任せて今日は函館で教職員向けの講演です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は52位にアップしました!

           皆さん、ありがとうございました。

           

|

« こまりちゃん、私が手を貸すよ! | トップページ | これにて一件落着!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ルチアンちゃんが見張っていれば、大丈夫そうですね。
 ウランちゃん、悪巧みばかりしていると、風呂敷を背負うことになっちゃいますよ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月 3日 (木) 07:55

おかあさんが遅い日は 時間たっぷり♪
一体どんな事件が起こるのでしょう!?

首謀者候補は・・・・やっぱりウランちゃんとレナちゃん(笑)

ルシちゃん今日は長時間になりそうですが
見張り頑張ってくださいっっ

投稿: あさ | 2008年7月 3日 (木) 08:12

ルシちゃん可愛い。
しっかり物のルシちゃんもたまには甘えたくなるんですね。

家主様
お仕事頑張ってください。
気をつけてお帰りください。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年7月 3日 (木) 16:55

これからの時期
ちょっと暑そうかなぁ~と思うクッションだけどフミフミするにはちょうどよい柔らかさだったのかな??

投稿: すなふにゃん | 2008年7月 3日 (木) 18:46

ルシちゃんのフミフミ・ニギニギもすごくかわいいですね。
ルシちゃんだからこそ、いくらでも好きなようにしていいのよ~って思ってしまいます。大変な留守を預かっていますからねえ。
ヴィヴィちゃんは一人で何を考えながら家主さんを待っているのかしら、と思うとあまりの健気さにちょっとウルッと・・・。
例の二人組はいい子にしてくれたでしょうか。帰ってきたばかりのお母さんの疲れをどっと増やすようないたずらだけはやっていませんように!

投稿: とこ | 2008年7月 3日 (木) 23:17

昨日は函館での講演お疲れ様でした。

洞爺湖サミットも、もうすぐですね。お天気の良い日の洞爺湖は本当に綺麗ですね。ルシちゃんのフミフミは珍しいですね~。一番お姉さんのルシちゃんも、やはりまだまだ甘えたいのでしょうね。赤ちゃんの頃を思い出していたのでしょうか。ルシちゃんのフミフミのお写真には癒されました~。家主様のお家では、どの猫ちゃんがよくフミフミをするのですか?ヴィヴィちゃんは確か毎晩寝る前にするのですよね。うちの子はどういうわけか、大きめのぬいぐるみさんの上で「よいしょっ、よいしょっ」と不安定そうにフミフミをします。(笑)家主様の留守中は、ウランちゃん&レナちゃんコンビは何かをやらかしてしまったのでしょうか。(笑)

投稿: ユキ | 2008年7月 4日 (金) 06:20

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ルシアンの見張りもウランにはかなわないかも?(笑)
悪巧みばかりしていると、レナと風呂敷をして旅に出ることになっちゃいますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:14

☆ あささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

帰りが遅い日は時間がたっぷりありますからね。
毎回どんな事件が起きているか、ドキドキします。(笑)
首謀者候補はもちろんウランとレナコンビです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:16

☆ ちゃあみいさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。

しっかり者のルシもたまには甘えたくなるようです。
膝にはよく上がってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:20

☆ すなふにゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

これからの時期には暑そうなクッションですが、フミフミするにはちょうどよい柔らかさのようです。
こんなふうになかなかしまえないものや段ボールがあちこちにあります。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:30

☆ とこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ルシのフミフミ・ニギニギはかなり珍しいので、嬉しく見ておりました。
押入にしまうはずのクッションでもかまわないから、いくらでも好きなようにしていいのよと私も思いました。

ヴィヴィは何を考えながらいつも待っていてくれるのでしょうね。
健気ですよね。

例の二人組はそこそこいい子にしてました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:36

☆ ユキさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもねぎらいの言葉をありがとうございます。

洞爺湖サミットまもなく始まりますね。
お天気の良い日の洞爺湖は本当に綺麗です。

ルシのフミフミはかなり珍しいです。
お姉さんのルシも、内心は甘えたいと思いますが、プライドが高いので、遠慮しているようです。

レナお以外はみんなフミフミします。
ヴィヴィは毎晩寝る前にします。

大きめのぬいぐるみの上でフミフミする猫ちゃんもかわいいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22033169

この記事へのトラックバック一覧です: あの子がフミフミ!?:

« こまりちゃん、私が手を貸すよ! | トップページ | これにて一件落着!? »