« その言葉、そのままお返しします!? | トップページ | あの子がフミフミ!? »

2008年7月 2日 (水)

こまりちゃん、私が手を貸すよ!

2008_07010005

今朝も爽やかな青空が広がっています。

この時期の北海道は過ごしやすくて、最高です。

空気も澄み、お花もいっぱい咲く最も美しい時期に、北海道へいらっしゃるサミットのお客様にも最高のおもてなしになることでしょう。

2008_07010019

昨日は旭川へ講演に行ってきました。

車窓から見える景色もこんなに緑が鮮やかでした。

2008_07010020

毎年旭川駅前はお花でいっぱいです。

2008_07010022

花壇のお手入れも行き届いています。

2008_07010024

講演の前に「山頭火」のラーメンを食べに行って来ました。

塩ラーメン 700円

チャーシューが大きくて厚くて柔らかかったです。

タイマーの音がしていましたから、麺をゆでるときに計っていたのでしょうか。

麺のゆで具合も絶妙で、とってもおいしかったです。

そしてもうひとつ感心したのはお手洗いがとてもきれいでした。

こうした細やかな心遣いが繊細な味にも現れるのでしょうね。

2008_06300045

おかあさん 「また爪がひっかかっちゃったの?」

こまり 「うん・・・。」

2008_06300046

おかあさん 「手を貸した方がいい?」

こまり 「大丈夫だよ。自分でなんとかするから。」

こまりは助けに行くと、「キャー!誰か助けてぇ!おかあさんが私に何かをしようとしているよ~!」と嫌がるので、手を貸すべきかどうかいつも迷います。

2008_06300047

こまり 「おかあさん、緊急事態発生だよ。」

2008_06300040

こまりの視線の先にはグレーの足が・・・。

2008_06300042

レナ 「こまりちゃん、また爪がひっかかっちゃったの?」

2008_06300043

レナ 「手を貸そうか?」

こまり 「いいよ。自分でなんとかするから。」

2008_06300044

レナ 「本当に?」

こまり 「本当に大丈夫だから、私にかまわないで。」

レナの目つき・・・ちょっと気になります。(笑)

2008_06300038

レナ 「本当に助けなくていいの?」

こまり 「おかあさん!助けてぇ~!」

今回ばかりは抱っこして、爪をはずしても嫌がりませんでした。(笑)

(写真は何枚もありますが、連続でシャッターを押していますので、わずかな時間の出来事でした。こまりのファンのみなさま、ご安心くださいね。)

さて今日は札幌市内で講演です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は56位です。

           皆さん、ありがとうございました!

|

« その言葉、そのままお返しします!? | トップページ | あの子がフミフミ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
相変わらず悪戯っ子ですね。

投稿: テンテン | 2008年7月 2日 (水) 10:48

 こまりちゃんはおかあさんよりもレナちゃんの方が怖いんですね。(笑)

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月 2日 (水) 11:12

こまりちゃん、いつもいつも爪がひっかかって大変ね。
次回の救出の際はまた暴れるのでしょうか(^_^;

投稿: handmadecafe | 2008年7月 2日 (水) 11:38

ありゃ~またこまりちゃんは爪引っ掛けてるんでやんすねぇ^^;
いつも普通にしてれば引っ掛からないような場所なのでなんか1人で悪戯してるんですかねぇw
おっ!そんなピンチなところへレナちゃん登場でやんすかぁ^^
この時ばかりはお母さんにヘルプミーだったんでやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年7月 2日 (水) 12:26

「SUGAR&BABE」シュガー&ベイブ
SUGAR&BABEはロンドンで生まれたミステリアスなセクシーキャッツ。
ギャル、OL層にも大人気! ロック系の女の子にも人気があり、
今最も魅力的なキャラクターブランドです。

シュガー&ベイブホームページはこちら↓
http://www.sugarandbabe.com/

シュガー&ベイブ公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/sugarandbabe/

遊びに来てね♥

投稿: シュガー&ベイブ | 2008年7月 2日 (水) 14:05

家主さん!

今日は驚くお知らせを持ってきました!
かねてから里親探しにご協力いただいてた3にゃん。
その中でも家主さんが惚れてらっしゃったソウスケを、このたびなんとうちで飼うことになりました!
詳細はブログに載せてますので、見てみてください☆彡
スイマセン、自分ばっかり良い思いして(>▽<*)

コマリンガー、うちにもカワイイ子が来ちゃった♪
9にゃおんちゃん、今後お見知りおきを♪

投稿: ぬーなー | 2008年7月 2日 (水) 16:19

こまりちゃん、Wピンチってやつですね。(笑)確かに、レナちゃん何かやりそうな目ですものね。
危機一髪のこまりちゃん、家主様に助けてもらって良かったね!

それにしても、家主様のところのにゃんこは器用にサドルに座りますよね。(笑)
マリンちゃんの両手投げ出しグンニャリ体制、レナちゃんの背筋がピンと伸びた座り姿もキレイに決まってますね。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2008年7月 2日 (水) 18:43

遠くまでお仕事お疲れ様です。旭川というと昔役員の出張手配をして初めて札幌との位置関係を知り「遠い所」という印象が未だにあります。…もっと遠い所があったはずですが…
こまりちゃんピンチ!今回は冷静な判断をしたんですね(笑)これでいつも助けてくれるお母さんのありがたみがわかったかな?
反省中のレナちゃんが何を企んでいたのかが気になるところです。

投稿: とこ | 2008年7月 2日 (水) 22:24

きゃあ~こまりちゃん、またやっちゃったのね!^^;
レナちゃん、手を貸すって、どうするのか見たかった気もします(笑)。
こまりちゃんの爪は他の8にゃおんとどう違うのでしょうね??(笑)
引っかからなくなるその日まで、がんばれ!こまりちゃん♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月 3日 (木) 02:54

あら~、こまりちゃん今日も引っかかっちゃいましたね~。こまりちゃんの、「災難続きでもうやってられないよ~。」という言葉が今にも聞こえて来そうです。(笑)こまりちゃんは熊さん模様の毛布がお気に入りのようですね。我が家の4にゃおんたちは、みんな前足のお爪がないんですよ。こちらでは、小さいときに手術をする猫ちゃんが多いのですが、やはり可哀想な気もしますよね。こまりちゃんは、レナちゃんを信用していませんね~。(笑)こまりちゃんの「困った」様子、そしてレナちゃんがバイクの上からこまりちゃんを見下ろす「上から目線(笑)」がとっても受けました~。

家主様、昨日は札幌市内での講演お疲れ様でした。

投稿: ユキ | 2008年7月 3日 (木) 09:43

☆ テンテンさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

9匹もいるといたずらっ子もいますね。
そこもかわいいですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 14:36

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

こまりは私よりもレナの方がはるかに怖がっていますよ。
レナは何をするかわからない怖さがありますから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 14:38

☆ handmadecafeさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

こまりはこの直前にも爪がひっかかって困っていたので、はずしに行ったら暴れてました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 14:43

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

またこまりは爪を引っ掛けてます。
自分からカーテンに爪をかけてました。
なんなんでしょうねぇ。(笑)

そんなピンチなところへレナの登場とあっては私に助けを求めてきました~。
これで懲りるとよいのですがね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 14:49

☆ ぬーなーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

驚くお知らせをJRの車内で拝見しました。
ソウスケくんはぬーなーさんのおうちの子になったのですね。
おめでとうございます!

あとの2匹も早く里親さんが決まるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 14:58

☆ ともろんさんへ

こまりはまさにWピンチでしたね。
レナは何をするかわからない怖さがありますからね。(笑)

このエアロバイクはにゃんこ専用の場所になっています。
たまに私が使おうとペダルを踏み始めると、回るペダルに興味があるようで、集まってくるため危なくて使えません。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:02

☆ とこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
旭川はうちから2時間30分くらいで行けるので、道内移動では近い方です。

こまりはこれでいつも助けているありがたみがわかっってくれるとよいのですが・・。

反省中のレナは新たな企みがあるようなお顔ですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:06

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

こまりの爪は他の8にゃおんとどう違うのか、よく引っかかります。
見ていると自分からカーテンに爪をかけているような・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:08

☆ ユキさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもねぎらいの言葉をありがとうございます。

こまりはまた引っかかっちゃいました~。

こまりは私の行くところについてくるので、私がパソコンをしている時は熊さん模様の毛布の上で寝てます。

ユキさんのおうちの4にゃおんちゃんたちは、みんな前足の爪がないんですか。
日本でも最近は手術をする猫ちゃんがいるようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月 5日 (土) 15:11

たまたま同じ名前だったので見てみたんですが、こまりちゃん(ネコの方)かぁわいい~(O^0^O)ちょこんと座ってるのはすごく愛らしいですね。

投稿: こまり | 2008年7月12日 (土) 13:07

☆ こまりさんへ

同じ名前ですね。
これからも遊びに来てくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月13日 (日) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22022121

この記事へのトラックバック一覧です: こまりちゃん、私が手を貸すよ!:

« その言葉、そのままお返しします!? | トップページ | あの子がフミフミ!? »