« 倶知安のオープンガーデン | トップページ | 大エビフライと青いバラの指輪 »

2008年7月21日 (月)

こまりも見張りを始めたよ~。

2008_07120041

こまり 「あっ、あんな所で・・・」

2008_07120045

こまり 「今まで気がつかなかったニャ・・・。」

2008_07120043

こまりが見つめているのは掛け時計です。

2008_07120044

こまり 「黒い部分がずっと回っているよ。」

2008_07120042

こまり 「おかあさんは前から気づいてたの?」

おかあさん 「うん、気づいていたわ。」

2008_07120046

こまり 「これは目が離せないニャ。」

この後もずっと掛け時計を見つめていました。

2008_07150007

マリン 「こまりちゃん、私の気持ちがわかったでしょ?」

ガラスに映った折れ耳のかわいい猫(?)を捕まえようと見張り続けているマリン。

暑い中、スコの皆さん、お疲れさまです。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 倶知安のオープンガーデン | トップページ | 大エビフライと青いバラの指輪 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 こまり警備隊長、見回りご苦労様です。他に何かおもしろいものを発見しましたら、是非お教えください。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月21日 (月) 12:13

こまりちゃん、ミーアキャットになっちゃったかと思いましたよ~♪
素敵な掛け時計ですね♪
私もこまりちゃんと一緒になって見上げたくなります^0^♪
スコ組は寝る間も惜しんで見張りをする働き者ですね!
マリちゃんも御苦労さまでーす☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月21日 (月) 13:48

こまりちゃん、可愛い!!

なんだか、こまりちゃんにはいつも
『乙女』な雰囲気を感じます♪

窓に立つ時は、
隣のスペースを空けておく控えめさ、
他の猫さんとの、抜群の協調性、
困ったときの、思わず助けたくなるような表情
(でも助けると、暴れちゃうんですよねー) 

これは見習わなくては^^

投稿: こてつ | 2008年7月21日 (月) 20:53

掛け時計を見つめるまん丸な目がこまりちゃんのかわいらしさを一層引き立ててますね。
何をきっかけに気づいてしまったのでしょう(笑)
目が離せないのはわかるけどご飯はきちんと食べましょうね!
マリちゃんの根気には脱帽です。

投稿: とこ | 2008年7月21日 (月) 23:17

今日もびっくり顔がとっても可愛いこまりちゃん、興味津々に時計を見つめている姿はプレーリードッグのようですね。(笑)スコ組ちゃんたちは、ほんと観察力が鋭いですね~。こまりちゃんが時計を見つめる様子からは、「あれ~?」とか「なんだろにゃ。」とか聞こえてきそうです。(笑)言おうと思っていてうっかり忘れてしまったのですが、先日また、プリンを再検診の為獣医さんに連れていったのですが、今回はプリンができるだけ安心してくれるよう、先生も一番やさしい口調の女性の先生をお願いしました。先生にもプリンが普段絶叫することを伝えたら、終始優しくプリンに話しかけていてくださいました。プリンは絶叫するどころか、ずっと喉をごろごろ鳴らしていたので私はびっくりしてしまいました。以前とても心配していたのが嘘のようです。その節は、親身になって相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました。

投稿: ユキ | 2008年7月22日 (火) 08:14

コマリンガーはホントいつまで経っても子猫顔でカワイイですね~。
こげ茶一辺倒だったワタシの好みが、淡いグレーの縞模様もアリになったので、スコ組に肩入れしてしまいます♪

で、まだ新猫探しは続いてたんですね( ;゚Д゚)!
もういっそのこと10匹目いってください(*`▽´*)

投稿: ぬーなー | 2008年7月22日 (火) 16:20

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

こまり警備隊長、思わぬものを見回ってくれています。
他に何かおもしろいものを発見したら、お伝えしますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:13

☆ ブルーアトラスさんへ

この姿はミーアキャットのようですよね。
新築祝いにいただいた掛け時計です。
かわいいですよね。

スコ組は寝る間も惜しんで御苦労さまですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:16

☆ こてつさんへ

こまりには『乙女』な雰囲気を感じてくださっていますか。
こまりも喜びます。

こまりの性格のよさは稀だと思います。
9匹も飼ってるから、こまりに出会えたような気がします。
こまりが一人っ子だったら、超溺愛をして、こまりに嫌われたかもしれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:20

☆ とこさんへ

掛け時計を見つめるまん丸な目がたまらなくかわいかったです。
何をきっかけに気づいてしまって、これから大変なことになりそうです。(笑)

マリの根気よさには私も驚いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:26

☆ ユキさんへ

びっくり顔で興味津々に時計を見つめている姿はプレーリードッグのようですよね。
スコ組たちは、観察力が鋭いみたいですよね。

プリンちゃん、再検診でしたか。
今回はずっと喉をごろごろ鳴らしていてよかったですね。
プリンちゃんにとってもユキさん、先生にとってもよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:29

☆ ぬーなーさんへ

コマリンガーはいつまで経っても子猫顔でカワイイですよ。
ヴィヴィも気分はずっと子猫のままです。(笑)

淡いグレーの縞模様もかわいいですよね。
ただマリンの時は「白に薄いグレーが混じる猫」と思って買いましたが・・・。

まだ新猫探しは続いていますよ。
10匹目ですか。
もうないと思います。たぶん・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22441459

この記事へのトラックバック一覧です: こまりも見張りを始めたよ~。:

« 倶知安のオープンガーデン | トップページ | 大エビフライと青いバラの指輪 »