« 廊下が猫だらけの理由は? | トップページ | こまりも見張りを始めたよ~。 »

2008年7月21日 (月)

倶知安のオープンガーデン

2008_07200011

昨日は「倶知安・ニセコのオープンガーデン」に行ってきました。

北広島駅に7時50分集合のため、お隣の奥さまと7時に家を出て7時30分に着きました。

2008_07200007

バス2台で北広島駅を8時に出発の予定でしたが、私の乗った1号車は降りる駅を間違え、次の駅まで行ってしまった人方がいたので、その方々を待つため15分遅れで出発。

2008_07200001

倶知安の1軒目のお宅は敷地が広く、バス1台でお邪魔しても混雑することなく見学ができました。

2008_07200006

ハンギングや鉢植えがかなり多かったのですが、お手入れが行き届いていました。

玄関フードの中にかわいいコーギーがいました。

2008_07200002_2

こんな広いお庭を奥様がお一人でお手入れをされているとのことでした。

ご主人が「1日中、ガーデニングばかりやってるんですよ。」と言いながら、オープンガーデンの様子をカメラに納めていらっしゃる姿が印象的でした。

2008_07200016_2

2軒目のお宅はたくさんの種類のお花がありました。

2008_07200017

玄関前の見事な寄せ植え

このお宅も玄関フードの中にかわいいコーギーがいました。

2008_07200019

トマトとお花の寄せ植え

鉢植えでもトマトがよく育っています。

きっと土作りがお上手なのでしょう。

2008_07200020

ひときわ目を引くユリの花

2008_07200027

3軒目はレストランの駐車場でした。

駐車場のまわりがお花で囲まれていました。

2008_07200033

駐車場の脇にはこんな小さなおうちがあり、白いテーブルセットにはかわいいパッチワークのクッションが置いてありました。

2008_07200032

裏庭の景色

個人のお店とは思えない広さです。

2008_07200031

敷地内に小川も流れていました。

お店でお食事もしない客に、お庭を自由に見せてくださるとはすばらしい店主さんです。

2008_07200036

4軒目のお宅です。

80歳を超えたおばあちゃんのお庭です。

2008_07200037

採れたてのトマトをいただきました。

甘くておいしかったです。

2008_07200038

4軒とも快く迎えてくださいました。

皆さん、ありがとうございました。

2008_07190036

マリン 「7月20日は何の日か覚えてる?」

おかあさん 「覚えているわよ。マリちゃんと出会った日よね。」

5年前の7月20日にマリンとペットショップで出会いました。

2008_07190034

チェルシーと仲良くしてくれたら、100点あげるのにな・・・。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 廊下が猫だらけの理由は? | トップページ | こまりも見張りを始めたよ~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

オープンガーデン、どのお庭も素晴らしいですね~♪
広いお庭が花で埋まるなんて、夢のような光景…。
北海道の人の心の大らかさがいいですね~♪
こちらはお庭がないお家が売り出されたりしています。
なんだか悲しいです。。

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月21日 (月) 14:03

マリンちゃんの記念日でしたか♡ またひとつ素敵な出会いがあったのですよね。お庭のきれいなお花が全部お祝いのように見えます✿
ハタと気づいたのですが…
お誕生日と出会った日で記念日が9×2sign03
企み猫さんに気づかれないようにしたほうがいいですね~(^O^)

投稿: いな | 2008年7月21日 (月) 21:55

広い庭をきれいに保つだけでも大変なのに、無造作(失礼!)に見えてバランスのとれた庭にするなんて本当にすごいですね。
私だと「ここは何を植えたっけ・・・?」なんてことがしょっちゅう起こりそうですsweat02
そういえばマリちゃんは海の日に家主さんのおうちに来たのですよね。
寝姿が多いような気がするマリちゃんですが、その分時々見せるかわいらしい表情やユニークな表情がとても印象的です。

投稿: とこ | 2008年7月21日 (月) 23:27

どのお宅のお庭もきちんとお手入れが行き届いてらして、綺麗ですね。特に4件目の80才を超えたおばあちゃま、あんなにもたくさんのお花をお一人で育てていらっしゃるとは。20日はマリちゃんが家主様のお家にやってきた記念日だったのですね。5年前にマリちゃんとの素敵な出会いがあったのですね。まだまだ子猫のように、お洗濯のかごでお昼寝をしているマリちゃん、可愛過ぎますよぉ~!!

投稿: ユキ | 2008年7月22日 (火) 08:04

☆ ブルーアトラスさんへ

オープンガーデンのお庭はどのお庭も素晴らしいかったです。
こんな広いお庭が花で埋まるなんて、夢のような光景ですよね…。

バス2台の人を迎えてくださるのはオーナーさんの大らかさのおかげと感謝しています。

お庭がないお家が売り出されているのですね。
関東では土地代もかなり高いですから、そうなってしまうのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 08:57

☆ いなさんへ

20日はマリンの記念日でした。
お誕生日と出会った日で記念日が9×2です。
覚えているのも数的にはもう限界です。(笑)
ちょっと前まではワクチンの日も覚えていたのですが、もうわかりません。

企み猫さんに気づかれないようにします。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:00

☆ とこさんへ

広い庭をきれいに保つだけでも大変でしょうね。
冬前や雪解けの後の片づけもかなり大変だと思います。
うちの狭い庭でも管理しきれないのに、お邪魔したおうちのお庭はかなり広いのに、手入れが行き届いていて感心しました。

マリは海の日に出会いました。
よく覚えていてくださいましたね。
一番よく寝るので、寝姿が多いと思います。
最近は新猫探しで起きている時間が長くなりましたが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:05

☆ ユキさんへ

どのお宅のお庭もきちんとお手入れが行き届いていて、とてもきれいでした。
80才を超えたおばあちゃんは「たいしたことないよ。」とおっしゃってました~。

20日はマリと出会った記念日でした。
マリは7匹の中の1匹で、全員かわいかったのですが、女の子はマリンだけでした。
まだおかあさんのおっぱいを飲んでいて、売り物にはなっていなかったので、25日に迎えに行きました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月23日 (水) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22440601

この記事へのトラックバック一覧です: 倶知安のオープンガーデン:

« 廊下が猫だらけの理由は? | トップページ | こまりも見張りを始めたよ~。 »