« 555555アクセス達成記念プレゼント! | トップページ | 今日は何の記念日? »

2008年7月24日 (木)

れおくん記念日

2008_07240038

ヴィヴィアン 「おかあさん、おかえり~。無事に電車に乗れたの?」

おかあさん 「うん、無事に6時33分発に乗れたわ。」

今朝は美唄に8時までに行くことになっていたので、4時30分に起きました。

2008_07240039

ヴィヴィアン 「今日は確かれおくん記念日だよね。」

おかあさん 「そうよ。よく覚えていてくれたわね。」

2007_07250034

昨年の7月24日、私は名古屋で郷ひろみ様のコンサートを楽しみ、空港でまるは食堂のエビフライを食べ、夕方帰ってきました。

帰宅してすぐに庭に水やりをしていると、いつもお散歩で通る方が抱っこして連れて来たのがれおくんでした。

すぐに飼い主さんの所に戻れるだろうとお預かりをしたのですが、なかなか飼い主さんに出会えず、

2007_09090074

飼い主さんに再会できたのは9月9日でした。

9月20日に検査予約を入れ、もううちの子にしようと思っていた時でした。

2008_07240040

ヴィヴィアン 「れお君が本当のおかあさんに会えてよかったけど、いなくなった後は寂しかったよね。」

2008_07240010

レナ 「私がこのおうちに来たのはれおくんのおかげなんだよニャ。」

そんな時にペットショップで出会ったのが、隣のゲージのワンちゃんの頭をたたいていたレナでした。

初めての抱っこでいきなり首に爪をたて、噛んできた猫です。

4月30日生まれでこんなに暴れん坊なのに、9月30日まで狭いペットショップのゲージ暮らしをしてました。

2008_07230019

つみき 「私がここに来たのもれお君のおかげなのかニャ?」

おかあさん 「そうかもしれないわね・・・。」

れお君、元気ですか?

早いものでもう1年ですね。

保護した時にはたくさんの方にリンクしていただき、一緒に飼い主さん探しをしていただきました。

またカンパ金やフードも送っていただきました。

改めて皆さんにお礼を申し上げます。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« 555555アクセス達成記念プレゼント! | トップページ | 今日は何の記念日? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。今日は『れおくん記念日』でしたか~。ちょうど一年前に札幌の友人の所に遊びに行った時に『れおくん』の話を聞いて友人の家で『猫だらけ』を初めて見ました。いま考えてみると私が『猫だらけ』に出会ったきっかけを作ってくれたのは『れおくん』だったんだなぁ~としみじみ思いだしていました。
今日は私にとっての『猫だらけ』記念日です。

投稿: ようこ | 2008年7月24日 (木) 21:11

もうそんなになるんですね。
あの頃はまだブログを拝見しているだけでしたが、なかなか飼い主さんが見つからないことを心配したり、時間がかかった理由を知って迷い猫の情報がうまく共有されていないことを知ったり、一方で家主さんの優しさや責任感の強さ、周りの方の優しさに感動したり、とても印象に残っています。
その後すぐにレナちゃんが来たんだったな、まさかこんなにいろいろな意味で活躍?するとは・・・、と思い出しました。
今日の甘えているヴィヴィちゃんに胸がキュン!としました。
つみきちゃんの言葉にも・・・。
みんなずっと元気で幸せでいてくれますように!

投稿: とこ | 2008年7月24日 (木) 23:06

もう一年ですか!!
トシとるはずです!!ワタシも22から23になりました!!
れおくんがもしあの時に家主さんちの子になってたら、男の子が解禁になってたので、もしかしたら純二が札幌っ子になってたかもしれませんね♪
いろんな運命の別れ道があるけど、それぞれの子が居るべき場所におさまってるんですね。
ヴィヴィちゃんも大好きなお母さんの子になれて幸せですね♪

投稿: ぬーなー | 2008年7月25日 (金) 00:26

 月日がたつのは早いものですね。れお君の一件から、既に一年が過ぎるのですね。
 レナおちゃん。そろそろ暴れにゃんこから卒業する時期ではありませんか?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月25日 (金) 06:59

レオ君が本当のママの所へ無事に戻ってからもう一年がたったのですね。時の経つのは本当に早いですね。レオ君を保護していらっしゃった間は、家主様も本物の家主様も、本当に優しくレオ君のお世話をされていましたよね、強く心を打たれたのを昨日の事のように思い出しました。人間同士でも、人間と動物でも、出会いには縁という物があるのですね。そして、一期一会。大好きな言葉です。

投稿: ユキ | 2008年7月25日 (金) 10:57

家主様

こんにちはぁ~
レオ君の記事を読んでからもう1年たつんですねぇ。
1年、本当に早いですね。
毎日、今日は見つかるかしら、明日は見つかるかしら・・・と
思いつつ、「にゃんこ達の仲間入りをするのかしら?
でも、女の子ばっかりなのに、男の子が一緒に
生活をしだして大丈夫かしら・・・」
などと思いながらブログを読んでいたのを思い出しました。
飼い主さんが見つかった時は、ホッとしたり
その後の家主さんの淋しさを感じたりしてました。
なんだか、懐かしいです。(*^_^*)

投稿: doiru | 2008年7月25日 (金) 12:49

れおくん、懐かしいです!
もう一年になりましたか。早いですね~。
あの時の家主さんの甲斐甲斐しいお世話に、深く感じ入ったものでした♪
れおくんもお二人にすっかりなじんで、もう「猫だらけ」家のにゃおんになるものと思いこんでいた矢先の、飼い主さん登場には驚き、感動したものでした☆
レナちゃんが主役(?)で大暴れできるのも、れおくんの存在があったからなのですよね~。
運命の不思議さを考えさせられますね♪

家主さんに甘えるヴィヴィちゃんのお顔、かわいいですね~♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月26日 (土) 04:29

☆ ようこさんへ

早いものでれおくんと出会った日から1年たちました。

お友達の所で『れおくん』の話を聞いてくださったのですね。
ようこさんとご縁ができたのもれおくんだったのですね。
今頃れおくんはどうしているでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月26日 (土) 09:30

☆ とこさんへ

もう1年ですね。
暑い夏の出来事でした。
一緒に心配してくださり、ありがとうございました。

あのときは飼い主さんも私も同じ交番に届け、しかも届けた日は2週間もあいていなかったのに、猫の情報がうまく共有されずに、お互いにあちこち探しました。

9日にれおくんが帰り、その頃すでにペットショップで悪さをしていたのがレナです。(笑)
普通の猫ではないと思っていましたが、まさかこんなにいろいろな意味で活躍するとは思いませんでしたよね。(笑)

ヴィヴィは頬ずりもしてくれる甘えっ子で、本当にかわいいです。
つみきもレナが来てなかったら、たぶん7匹止まりだったと思うので、れおくんのおかげかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月26日 (土) 09:42

☆ ぬーなーさんへ

もう一年です。
ぬーなーさんからは多額な支援金をいただきました。
その節はありがとうございました。

ぬーなーさんは23歳だったのですか。
今度突然家庭訪問に行き、確認させていただきます。(笑)

れおくんがもしあの時にうちの子になってたら、男の子が解禁でしたね。
そうしたらかわいい純ちゃんもうちの子だったのかも?
となるとレナとつみきちゃんは今頃どこの子だったのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月26日 (土) 09:47

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

月日がたつのは本当に早いものですね。
れお君の一件から、もう一年が過ぎました。
いろいろご心配いただきましたね。

レナおはまだまだ暴れにゃんこから卒業できそうにないようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月26日 (土) 09:50

☆ ユキさんへ

れお君が本当のママの所へ無事に戻ってからもう一年です。
早いですね。
昨日のことのように思い出します。

よその猫さんですから保護中は気を遣いました。
ひどいケガもしてたので、よく病院にも通いました。
今頃どうしているでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月26日 (土) 09:53

☆ doiruさんへ

れお君の記事からもう1年です。
本当に早いですよね。

その節は毎日一緒に心配していただき、ありがとうございました。
保護された場所もご近所だし、ロシアンブルーだから翌日に見つかると思い、お預かりしたのですが、意外に長く預かることになりました。

9月に入り、夜は寒くなってきたので、家の中に入れようと思いましたが、そのときはうちの子として迎えるつもりで20日に検査予約を入れてました。
女の子ばかりの中にちょっと凶暴なところがある男の子を一緒にして大丈夫かしらとも思いましたが、れおくんもルシのように他の人には慣れない猫でしたので、里子に出すのも難しいかなと思ってました。

飼い主さんが見つかり、本当にホッとしました。
れおくも飼い主さんも再会を喜んでましたから嬉しかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月26日 (土) 10:02

☆ ブルーアトラスさんへ

れおくん、懐かしいですよね。
もう一年ですね。
早いですよね~。
その節はいろいろお世話になりました。

飼い主さんとなかなか出会えず、もうれおくんも「猫だらけ」家のにゃおんにしようと思っていたときに飼い主さんに出会えて本当によかったです。

レナが主役で大暴れできるのも、れおくんの存在があったからですよね~。
でもリリちゃんと遊びたかったようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月26日 (土) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22518870

この記事へのトラックバック一覧です: れおくん記念日:

« 555555アクセス達成記念プレゼント! | トップページ | 今日は何の記念日? »