« 猫の上手なほめ方は? | トップページ | 「猫だらけ」記念日 »

2008年7月 6日 (日)

レナの意外な野望!?

2008_07020010

昨日の札幌は30度を超し、夏らしくなってきました。

ようやくブルームーンが咲き始めました。

見た目がマダムヴィオレと似ているので、いつも迷います。

せっけんの香りのするバラがマダムヴィオレです。

2008_07020013

ラベンダーは今が一番きれいです。

ケン・ソゴルに見せたいです。(笑)

今頃、富良野のラベンダー畑もきれいでしょうね。

2008_06280018

大きめのいちごが収穫できました。

今年は肥料に気をつけたので、甘くておいしいです。

2008_06060076

レナ 「これはなに?」

こまり 「いただきものらしいわよ。」

2008_06060078

おかあさん 「これが函館名物のいかめしよ。」

こまり 「こんなふうに並べられちゃったよ・・・。」

2008_06060081

レナ 「こまりちゃん、いかめしのキャンペーンガールをしているの?」

こまり 「そうじゃないんだけどね、なりゆきでね・・・。」

レナ 「私もやりたいニャ。」

2008_06060085

おかあさん 「もう箱しか残ってないけどいいかな?」

レナ 「うん。」

2008_06060088

レナ 「よし、こうしていればいつかは・・・」

2008_06060089

「私にだけCMの話が来るよニャ・・・。」

レナには意外な野望があったようです。(笑)

2008_06250057

おかあさん 「今日は釧路でお泊まりだからね。」

先日、泊まりで留守をした時は2時まで窓辺で待っていてくれたそうです。

2008_06300083

こんな所にいるチェルシーも気になりますが、明日は厚岸(根室と釧路の間)で講演なので、念のため釧路で前泊です。

帰りは明日の日付が変わる頃になります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は57位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 猫の上手なほめ方は? | トップページ | 「猫だらけ」記念日 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 お気を付けて。猫ちゃんたち、いたずらしないとよいですね。ウランちゃんの姿がないので、悪巧みしていないかと心配です。(笑)

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年7月 6日 (日) 07:26

ブルームーンの色合いは、淡くてとても綺麗ですね!ラベンダーの周りはいつも良い香りが漂っているのでしょうね~。いかめしに囲まれたこまりちゃん、微妙に困ったお顔をしていますね~。(笑)レナおさんはほんとにすごいの一言です!あの箱を乗せられても平然として、むしろ嬉しそうな表情、さすがですっ!(笑)ヴィヴィちゃんにとってはまた寂しい一晩になってしまいますね。

ヴィヴィちゃん、今晩は寂しいけど、おかあさんが帰って来たら、いっぱい遊んでもらおうね!

家主様、どうかお気をつけて。大変お忙しそうですが、お体にはくれぐれもご注意下さいね。

投稿: ユキ | 2008年7月 6日 (日) 08:54

きのうは全国的に暑かったですね~!
札幌も30度を越えたのにはびっくりでした@@;
今日も暑くなりそうです。お気をつけてお出かけくださいね。

バラの花が次々と開花していますね。
ラベンダーも見事~!♪

大レナちゃんはそういう野望があったのね。がんばってね!^0^♪
チェルちゃん、そこはお風呂場ですよね。
暑い日はここが一番!と決めたのでしょうか?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月 6日 (日) 12:09

札幌は30度越したのですか~
そりゃ暑いはずです!
すなふ家地域では蝉も鳴きはじめましたよ~
いかめしいっぱい!! おいしそうですねぇ。

投稿: すなふにゃん | 2008年7月 6日 (日) 16:04

快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

今日のウランはとってもいい子でしたよ。基本的に嫁がいない日はみんな静かな日を暮らしております。

ユキさんへ

本当に暑い日でした。庭の手入れは普段は嫁さんがやっているのですが、今日一日晴れていたと言うこともあり、嫁さんから「明日は早起きして、花に水やりをせよ」厳しく言われましたので、今日はもう寝ます(笑)

ブルーアトラスさんへ

我が家は「FPの家」というやつなのですが、夏場は締め切っていると、家の中は非常に涼しい温度に保たれます。窓を開けるとぬるい空気が入ってかえって、と言う感じですが、そんな感じなので、みんなフローリングの上でだら~んとしていますよ(笑)レナの野望(企み)
はまだまだあるようですよ

すなふにゃんさんへ

蝉ですか!夏本番ですね。やっぱり暑いのは苦手です。7月生の私ですが(笑)いかめし。以外と小さいんですよ(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年7月 6日 (日) 22:08

みんなお母さんがいないと意外にいい子なんですね(笑)
本物の家主さん、9にゃおんとお花のお世話、お留守番?とお仕事、大変でしょうが頑張ってください。
レナちゃんは風呂敷やリボンを巻かれても、上に箱を乗っけられても平気なのは確かにCM向きですが、落ち着きがないのが致命的なような・・・。

投稿: とこ | 2008年7月 6日 (日) 22:26

懐かしのケン・ソゴル!あの頃はナマのラベンダーの花など見たこともありませんでした。サブリーダーさん、寝不足に気をつけて。

投稿: さくらもち | 2008年7月 6日 (日) 23:36

とこさんへ

レナはやはり大物です。確かにCMですが、すぐフレームアウトしそうですよね(笑)

さくらもちさんへ

サブリーダーは昨夜は熟睡していたようです。ケン・ソゴルで反応されるとは、なかなかの通ですね!

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年7月 7日 (月) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22093309

この記事へのトラックバック一覧です: レナの意外な野望!?:

« 猫の上手なほめ方は? | トップページ | 「猫だらけ」記念日 »