« ラベンダーを送ります。 | トップページ | 草原のスープカレー »

2008年7月26日 (土)

ランチでお誕生日会

2008_07250002

つみき 「ボスの命令どおりケーキを買ってきたんだね。」

おかあさん 「そうよ~。」

2008_07250003

つみき 「おいしそうなケーキだね。」

2008_07250008

コーヒーシフォンケーキ

3人の名前を入れていただきました。

2008_07250011

ルシアン 「今日はおとうさんの誕生日なんだね。」

2008_07250009

こまり 「おいしそうだけど、猫はもらえないよニャ。」

2008_07250010

マリン 「私の6月の誕生日はケーキがなかったからニャ。」

2008_07250012

ウラン 「おとうさんより先に名前を書いてもらったよ。」

2008_07250013

おとうさんのお祝いはディナーはお金がかかるので、ランチでお祝いをしました。

先日ご紹介した「かねひろ」の焼き肉ランチに行きました。

2008_07250015

先回よりかなりいいお肉です。

このランチで950円はお得です!

もちろん今回も100点満点ランチでした。

2008_07250016

主人もまた冷麺セット 880円を注文しました。

誕生日のお祝いだからロースマトン1人前350円も注文しました。

後で知ったのですが、店員さんが注文を聞き間違えていて、出てきたのは2人前でした。

2人前とも知らず、「量が多いね~。」なんて喜んで食べてましたが、帰りに伝票を見て気づきました。(笑)

アイスコーヒーも飲んで、合計2780円

スタンプカードがいっぱいになったので、2000円分引いていただき、おとうさんのお誕生日会は780円で済みました。

2008_07250032

ティファニー 「皆さん、お祝いのコメントをありがとうございました。」

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« ラベンダーを送ります。 | トップページ | 草原のスープカレー »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

本物の家主様
お誕生日おめでとうございます!

マリンちゃん、ウランちゃんの記念日もおめでとう!

美味しそうなケーキや料理で幸せ一杯♪
私も幸せのおすそ分けを頂いた感じです。

投稿: amirin | 2008年7月26日 (土) 11:09

遅ればせながら、本物の家主さま、お誕生日おめでとうございます。痛ましい記事についての書き込みを見て、当日におめでとうと書けなくなってしまったんです。これから署名もしてこようと思います。
ケーキの名前、猫ちゃんたちのほうが先なんですね。でも、焼肉ランチのお誕生会もあることだしと思っていたら、「780円で済みました」ですって!(笑)。こういう役回りを受けて立つのも、猫だらけ家唯一の男子の役目なのかもしれませんね。

投稿: みちる | 2008年7月26日 (土) 12:01

おぉぉぉ!本物家主さんの誕生日祝いはランチ焼肉でやんしたかぁ!!!
くぅぅぅ~ご近所だったらご一緒したかったでやんすよぉランチ焼肉ぅ!!!
おぉ!バースデーケーキも御購入なされたんですねぇ^^
マリンちゃん、ウランちゃん、父・・・・
お父さんの名前が最後なのがプチ気になりますがw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年7月26日 (土) 12:51

お誕生日、おめでとうございます!
おいしそうな、ケーキとお肉、、、。
食べたくなります!
それにしても、ケーキのプレートの最後にに「父」とだけ書かれているのは、ちょっとかわいそうな気がw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年7月26日 (土) 14:05

本物の家主様のお誕生日のお祝いランチは「かねひろ」さんの焼き肉でしたか~。ご近所に美味しくてお値段もお手頃な焼き肉屋さんがあると、嬉しいですよね。こちらのブログでは、美味しそうな食べ物も紹介してくださるので、ブログを拝見した後は必ず(!)その食べ物を食べたくなる衝動に駆られます(笑)今日はお家で焼き肉にしようかなぁ(笑)ティファちゃんが、大好きなおとうさんとマリちゃん&ウランちゃんの為にケーキをお願いしてくれたおかげで、とっても美味しそうなケーキをおかあさんが用意してくれましたね~。最後に余談ですが、先日大先輩の日本人の教授とお話をしていたところ、北海道の話題になり、「あなたビルクって知ってる?」と聞かれました。そのとき初めてそれがミルクとビールの混ざった飲み物だと知って、びっくりしました~。家主様はお酒はお飲みにならないということですが、ビルクはお飲みになったことがありますか?

投稿: ユキ | 2008年7月26日 (土) 21:34

あはは、ティファちゃんの命令には逆らえませんね~♪
マリちゃんウランちゃん、ケーキを買ってもらえてよかったですね~^^♪
「父」には笑えました!^0^

「かねひろ」さんの焼肉、美味しそうですね!
冷麺セット、そそります~^^♪
780円のお誕生日会、安くて美味しくて、心もお腹も満足でしたね!^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月27日 (日) 11:29

☆ amirinさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

写真でしかケーキやお料理のお裾分けができず、申し訳ありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 14:21

☆ みちるさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

痛ましい事件があったようで、心が痛みますね。

ケーキの名前は迷いましたが、猫たちの方を先にしました。

焼肉ランチ、店員さんが間違えなければ、430円で済みましたね。(笑)

猫だらけ家唯一の男子は遠慮して暮らしてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 14:24

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

誕生日祝いはランチ焼肉でした。
ご近所だったら毎回誘いに行きますよ~。
今回は「このお値段で本当にいいの?」と思うような上等なお肉でした。

バースデーケーキもボスの命令で、購入してきました。
お父さんの誕生日だけだったら、ケーキはなかったかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 14:28

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

ケーキもお肉もおいしかったです。
お父さんの誕生日だけだったら、ケーキはなかったかも?(笑)
我が家は猫中心ですから。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 14:30

☆ ユキさんへ

誕生日のお祝いランチでまた「かねひろ」に行って来ました。
近所に美味しくてお値段もお手頃な焼き肉屋さんがあるので、ありがたいです。
この日のユキさんのおうちも焼き肉でしたか。

ティファの命令でケーキを買いに行って来ました。

「ビルク」は初めて聞きました。
ミルクとビールの混ざった飲み物ですか。
お酒は飲まないので行くお店が限られていて、ビルクも知りませんでした。
北海道は喫煙者が多いので、行けるお店が少なくて残念です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 14:35

☆ ブルーアトラスさんへ

ティファの命令には逆らえないですよね。(笑)
小さなプレートに3人分の名前を書いていただいたので、「父」にしました。(笑)

「かねひろ」さんの焼肉はおいしいですよ。
店内は匂いもないし、きれいで、接客も礼儀正しくて、気にいっています。
冷麺セットもおいしいそうです。
注文ミスがなければ430円のお誕生日会でした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月27日 (日) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22555889

この記事へのトラックバック一覧です: ランチでお誕生日会:

« ラベンダーを送ります。 | トップページ | 草原のスープカレー »