« カメラは嫌いなんだから。 | トップページ | ファーム富田のお花畑 »

2008年7月28日 (月)

バスツアーはどこへ?

2008_07240021

ヴィヴィアン 「今日はどこかへ出かけるの?」

おかあさん 「今日はミィちゃんのママと富良野巡りのバスツアーに行って来るわ。」

2008_07240022

おかあさん 「帰りが遅くなるから先に寝ててね。」

ヴィヴィアン 「それは寂しいニャ~。」

2008_07240026

ヴィヴィアン 「おみやげを買って来てね。」

2008_07130055

こまり 「富良野や旭山動物園に行くならバスツアーが安いよ。」

2008_07130057

こまり 「今日のバスツアーは札幌発着、お弁当付きで2980円だよ。ネットで申し込めば100円引きになるよ。」

昨年は仕事の前に旭川から富良野へ2回行きましたが、JR代が富良野まで片道1040円でした。

2008_07130056

こまり 「旭山動物園と富良野へのバスツアーは3380円だよ。他に聞きたいコースがあったら私に聞いてね。」

2008_07130050

ウラン 「そろそろカゴの順番変わってよ。私も入りたいよ。」

こまり 「だめだよ。今は全国の皆さんに大事な説明をしているところなんだから・・・。」

Img_0597

昨年、富良野で見たすばらしい風景を今年も見られるでしょうか。

お天気がちょっと心配です。

今日のコース

札幌駅北口(08:00発)===<高速利用>===○ファーム富田(薄紫色一色のラベンダー畑にご案内)[120]===○四季彩の丘(丘に広がる花畑鑑賞)[40]===◎拓真館(美瑛周辺の風景写真鑑賞)[30]===○坂本農園(無農薬有機栽培メロンを1/16カットのおやつでご賞味)[40]===◎彩香の里(ラベンダー摘み取り体験。摘んだラベンダーはお持ち帰り下さい。)[30]===<高速利用>===札幌駅北口(20:00頃予定)

Img_0592

それでは楽しんできます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ、大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               いつも応援ありがとうございます!

|

« カメラは嫌いなんだから。 | トップページ | ファーム富田のお花畑 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまり部長。。。
旅行代理業まで手がけているんですね!
ビジネスマンならぬビジネスニャンですねぇ~
おかあさん、一杯楽しんできてくださいね!
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年7月28日 (月) 08:14

家主様、今頃バスツアーを楽しまれている頃でしょうね。お天気もどうかもちますように。今日はこまりちゃん、バスツアーについての説明をしてくれるなんて、優しいですね~。あんなに可愛い宣伝部長さんがいたら、バスツアーもにぎわうこと間違いなしですねっ。こまりちゃんは何をしていても可愛く、表情の豊かさは一番ですね。かごの外には順番待ちのウランちゃんが首を長くしていますが、私の予想ではこまりちゃんがこのままお昼寝モードに入ってしまうような気がします。(笑)みぃちゃんのお母様と素敵なバス旅行を楽しんでいらして下さいね!!

投稿: ユキ | 2008年7月28日 (月) 10:36

富良野巡りのバスツアー、うらやましいです!
 いまごろは、おいしいものを食べてるでしょうね^^
 バスツアーのレビュー、楽しみにしています!

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年7月28日 (月) 12:10

おぉぉぉ!こまりちゃんは北海道観光大使みたいでやんすねぇw
どんどん身体がカゴから伸びてきて~何か面白状態になってますねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年7月28日 (月) 13:00

こまりちゃん!情報をありがとうっっ
旭山動物園と富良野へのバスツアーは3380円ってめちゃめちゃ安いですネ!!!

だって札幌→旭川の高速料金だけで5千円はするのではないでしょうか!?

そろそろラベンダーも見納めですね
今日は天気がイマイチで寒そうですが
雨は大丈夫だったでしょうか???

投稿: あさ | 2008年7月28日 (月) 16:58

バスだけで北海道を楽しめるんですね~。私の場合取りあえず北海道へ飛ばなきゃ!です(^O^) 
北海道大好きなので、行けなくてもよくツアーパンフの行程を見ながら写真を見たり知っている限りの景色を思い浮かべ楽しんでいます(^^) お陰さまで今日も頭の中はお花でいっぱいです✿ こまりちゃん丁寧な説明をありがとう。
ひとつ気になるのですが… 1/16のメロンってどんな大きさなのかしら? 一切れではなくひと口ですか(^^?

ヴィヴィちゃんお土産はありましたか~(=^・^=)

投稿: いな | 2008年7月28日 (月) 17:52

パンフレットのようなきれいな写真ですね~。
ヴィヴィちゃん、寂しかったでしょうけどいつものようにいい子でお留守番してましたか?
北海道に旅行に行くときはこまりちゃんにガイドを頼めばいいんですね?!
ガイド料は金缶でよろしいでしょうか~

投稿: とこ | 2008年7月28日 (月) 20:50

こんばんは。家主さん家は勝手にお邪魔させていただいておりました(*^。^*) が、
初めてコメントさせていただきます(´∀`)
先日はお越しいただきまして有り難うございました。。
多頭飼いの猫ちゃんたちののんびりした感じにとっても癒されてます~
今日は道内でバスツアーですか?気持ち良さそうですね~
彼がこれから舞鶴港を発ちます。新日本海フェリーで、北海道ツーリングに行きます。
職場が毎年この時期に夏休みに入り、恒例の楽しみになっています。少しの間よそ者がお邪魔しますね。私もお休みがあれば走りに行きたいです。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年7月28日 (月) 22:56

なんと格安なバス旅行なのでしょう!
お帰りなさい、家主さん。
富良野のラベンダーは、いい香りを放っていたでしょうか?
雨に降られず帰ってこれたでしょうか?
メロンの1/16は笑えました!
ウランちゃんだったら「足りないよ~!」って叫ぶかも~♪
こまりちゃん、旅行代理店からスカウトがきそうですね!^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年7月29日 (火) 01:27

☆ 凪々さんへ

こまり部長は旅行代理業まで手がけていますので、北海道旅行をされるときはごひいきにお願いいたします。(笑)

一杯楽しんできました。
バスの中で凪々さんのコメントを見て、嬉しかったです。
いつもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:00

☆ ユキさんへ

久々のバスツアーを楽しんできました。
札幌は出発したあと雨になったようです。

北海道にいらっしゃることがあればこまり宣伝部長にお聞きください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:03

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

富良野巡りのバスツアー、景色もコロッケもラベンダーソフトもおいしかったです。
何度行ってもいいコースです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

こまりは自称北海道観光大使ですので、北海道にいらっしゃることがあれば、なんでも聞いてください。(笑)

洗濯ものを入れようと買ってきたカゴですが、すっかり猫ベッドになっています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:10

☆ あささんへ

バスツアーはかなり安くなりましたよね。
車やJRで行くよりかなり安く行けます。

札幌は雨が降ったそうですね。
富良野はお天気でした。
札幌市内に戻って来た時は雨が降ってましたが、自宅に着く頃は止んでたので、傘を差さずに済み、ラッキーな1日でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:15

☆ いなさんへ

道内のバスツアーはいろいろありますよ~。
ブログで少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

1/16のメロン、本日いなさんにお見せしたくてのためにアップしましたのご覧くださいね。
思ったより厚みがありました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:18

☆ とこさんへ

この日のヴィヴィは出迎えにかなり遅れました~。
仕事じゃないとヴィヴィも適当なのでしょうか。(笑)

北海道に旅行に行かれるときはこまりになんでも聞いてやってください。(笑)
ガイド料は金缶で十分です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:23

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

ご訪問、コメントをありがとうございました。
いつもぬーなーさんのところで楽しませていただいています。

彼が北海道へツーリングにいらっしゃるのですね。
今の時期の北海道は景色もきれいで、食べ物もおいしいので最高ですよ。
ゆたか(*´∀`)さんもいつかぬーなーさんとぜひいらしてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:27

☆ ブルーアトラスさんへ

規制緩和で競争が激しくなり、どんどん値下がりし、格安なバス旅行がいろいろあります。
添乗員さんにこんなに安くして大丈夫かと聞いてしまいました。(笑)

ラベンダーは、いい香りでしたよ。
風もさわやかでした。

私は実は晴れ女で、この日もまったく雨に遭わず、帰ってきました。
札幌に着いたときは雨が降っていて、帰りの路線バスに乗っているときも降っていましたが、降りる時には止んでました。

昨日の雨は大丈夫でしたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年7月30日 (水) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/22583757

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーはどこへ?:

« カメラは嫌いなんだから。 | トップページ | ファーム富田のお花畑 »