« ツーショットの理由 | トップページ | 猫の見張り付き!? »

2008年6月15日 (日)

やきもち焼きに閉口だニャ

2008_06120047

朝晩はまだ寒くて、お布団は猫で混み合っていますが、昨日はお天気がよく、ガーデニング日和でした。

いいお天気なのに仕事に追われているので水やりだけしかできず、残念です。

2008_06120071

myuthaさん がかわいいグッズを送ってくださいました。

いつもありがとうございます。

2008_06120072

おかあさん 「そろそろ写真を撮らせてくれる?」

レナ 「まだだめだよ。」

邪魔ばかりしてなかなか撮らせてくれないので・・・

2008_06120075

おかあさん 「はい、そのままでじっとして。」

まるでレントゲン撮影をしているようです。(笑)

2008_06120076

ようやく撮れました。

こんなにかわいい猫グッズを送っていただきました。

2008_06120081

つみき 「myuthaさんはいつも素敵なカードも送ってくれるよね。」

2008_06120082

つみき 「これは猫さん?虎さん?」

おかあさん 「そういうつみきちゃんも最近はライオンさんのようね。」

2008_06120077

こまり 「イケメンの空豆くんの匂いがするよ。会ってみたいニャ。」

2008_06120079

ウラン 「この子、かわいいわね。」

2008_06120078

ウラン 「この子もかわいいわね。」

2008_06120080

ウラン 「ちょっと牽制しておこうかニャ。」

やきもちやきのウランらしい行動です。

2008_04060094

以前もかわいい猫さんをかじっていました。

2008_06100035

ルシアン 「ウランちゃんのやきもち焼きにはあきれるよね。」

昨日の夜、ルシアンと遊ぼうとしているとウランが邪魔ばかりして、全然遊べませんでした。

ルシアンが子猫の頃からよくする遊びなのですが、ルシアンが高い所に上り「ニャー~!」と鳴きます。

そうしたら私が大げさに「ルシちゃん、どこ?おいで~!」と言いながら手を広げると、喜んで膝の上に走って来るという遊びをしようとしていたのですが・・・

2008_06100026

ウラン 「私の方が早かったよ。」

何回も繰り返しましたが、ウランが横から先に膝の上に走ってきて、

2008_06140019

ルシアン 「邪魔ばかりされたあげくに追いかけ回されて、散々だったよ。」

2008_06140020

マリン 「ルシちゃんが怒っているわよ。もうやめたら?」

ウラン 「わかったよ・・・。」

2008_06140027

ウラン 「というのは嘘で、またやりますよ~。」

ウランとおもちゃで遊んでいる時に他の猫が入ってくると、あっさりとおもちゃを譲るのですが、ルシアンと遊んでいる時は必ず邪魔をしに来るウランです。

ウランちゃん、なぜなの?

さあ、今日もいいお天気ですが原稿作りに励みます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              いつも応援ありがとうございます!

              今朝の順位は54位です。

              皆さん、ありがとうございました

|

« ツーショットの理由 | トップページ | 猫の見張り付き!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ルシちゃん、がんばれ~~!
マケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ
せっかくなのに、一番おいしいとこをさらわれて、がっかりでしょうね。
ウランちゃん、お母さん大好き!なんですね。

とっても出遅れましたが・・
マリンちゃん!お誕生日おめでとう~~!!
お誕生日で、一つお姉さんになったから、チェルちゃんとの距離を少し縮めようと努力したのかと思いきや・・
マイペースなマリちゃんの姿にいつも癒されます。
新猫さん探しで、チェルちゃんとのバトルは減ったんでしょうか・・?

投稿: ありあん | 2008年6月15日 (日) 09:38

もしかして ルシちゃんは
ウランちゃんが認める「カワイイ猫」なのかしら!?

猫グッツさんへの牽制もルシちゃんへの邪魔も
「私が1番カワイイのよっっ」って
アピールに見えてなりません・・・

それともサブリーダーどころか一気にリーダーになろうと考えてるのカナ???

ルシちゃんまた今度おかあさんに遊んでもらおうネ!!

投稿: あさ | 2008年6月15日 (日) 10:44

ウランちゃん、お母さんがルシアンちゃんと遊んでいると必ず邪魔をするんですか?
本当になぜなのかな?
ルシアンちゃんがとっても魅力的だから?
焼きもち焼きのウランちゃんがなんだかかわいいわ~♪

「猫だらけ」の家主さん、お天気が良いのに原稿作りなんですね
お疲れ様です☆

投稿: わらび | 2008年6月15日 (日) 12:34

こんにちは。
遊びに伺いました!

里親募集の紹介、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

お花が溢れる、素敵なお庭。
ニャンたちも、お散歩気持ちいいでしょうね。

ルシちゃんにとっては迷惑でしょうが
ウランちゃんとの攻防戦、
想像すると面白いですね。

それにしても9ニャンなんて、
羨ましい~
そして、「猫だらけ」の家主さん、
猫については熟知とお見受けしました。
色々教えていただけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

ブログ、リンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
不都合がございましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

投稿: ニャタリー | 2008年6月15日 (日) 13:01

up 訂正です。sign01

ごめんなさい。
里親の紹介と、うっかり書いてしまいました。

貴重なアドバイス、でした。
あわてもので、すみません・・・

「猫だらけ」の家主さん、
9ニャンのお母さんですものね。
経験に基づいた、アドバイス
何より欲しいと思っておりましたので
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。
とともに、ごめんなさいね!!


投稿: ニャタリー | 2008年6月15日 (日) 13:12

☆ ニャタリーさんへ

よろしければ里親募集のリンクをはりますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月15日 (日) 13:16

何度も申し訳ございません。

里親募集のリンク、
お気遣いありがとうございます。
お陰さまで、取り合えず里親募集は
ストップ出来る状況になりました。

いろんな連絡事項を処理していて
思考回路が疲労してしまいました・・・
変なお答えばかりして、申し訳ございません。

よろしければ、ブログのリンクを
させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
不都合がありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします

投稿: ニャタリー | 2008年6月15日 (日) 21:25

myuthaさんからのプレゼントはどれもとても可愛らしいですね!

ウランちゃん、ウランちゃんはやきもちからお人形さんをちょっとガブってしまったけど、ウランちゃんはウランちゃんでまたとっても可愛いのよ~!

また、ルシちゃんが子猫の時から大好きな遊びもまた可愛いですね~。思わず想像してしまいました。残念ながらウランちゃんの方が先にお母さんのお膝にたどり着いてしまうのですね~。(笑)ルシちゃん、また今度お母さんにいっぱい遊んでもらおうね~。いつもはとてもお姉さんらしいルシちゃんもまだまだ甘えん坊さんですね、みんなお母さんが大好きなのですね。

投稿: ユキ | 2008年6月15日 (日) 22:07

素敵な猫グッズににゃおんたちも興味津々ですね。こんなふうに手で押さえてもめげないのはレナちゃんだけでしょうか(笑)
ウランちゃんったら悪い子だ~!でも思わず笑ってしまいました。ルシちゃんごめんなさい!
ルシちゃんがリーダーで特別だとわかるんでしょうね。
でもでもどのにゃおんも特別なんだからほどほどにしないと、きっとルシちゃんも怒ったら怖いと思うよ、ウランちゃんsign03

投稿: とこ | 2008年6月15日 (日) 23:34

家主さん、今晩は。
お送りしたもの、にゃおんさんたちにも気に入ってもらえたようで(笑)
とてもうれしいです。
ご紹介していただいてありがとうございます。
猫たち猫たち、猫たちと人間の相対関係を図にしたらとても楽しいものができそうですね。

投稿: myutha | 2008年6月16日 (月) 00:07

☆ ありあんさんへ

ルシの応援、ありがとうございます!
久しぶりに童心に返って遊んでいたのに、一番おいしいところを何度もさらわれて、かわいそうでした。
ウランはルシをものすごく意識しているんですよ。

マリンへのお祝いのコメントをありがとうございました。

一つお姉さんになってもチェルとの仲は変わらないようで・・。
ただ新猫探しで今は忙しいので、バトルはほとんどなくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月16日 (月) 17:42

☆ あささんへ

あささんがおっしゃるようにもしかしてルシは
ウランが認める「カワイイ猫」かもしれませんね。
いつもルシの行動をよく見ています。

ウランは「かわいい」と言う言葉にとても敏感で、他の猫に言っていると、必ずそばへやってきて「私はどう?」とアッピールしにきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月16日 (月) 17:47

☆ わらびさんへ

その後地震はどうですか。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

ウランはいつも「ルシ」と呼ぶと先に走ってくるんですよ。
ルシが呼ばれるときはいいことが多いことを知っているのかも?

ウランは焼きもち焼きでかわいいけど、ルシがかわいそうでした。

北海道では6月が一番いい季節なのに、連日原稿作りとは辛いです。
明日の夜までに作り、あとは遊ぶぞ~!と思ってがんばっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月16日 (月) 17:51

☆ ニャタリーさんへ

3度もコメントをありがとうございました。
白黒猫さんたち、里親さんが決まったのでしょうか。
よかったですね。
お母さん猫も里親さんが見つかったのでしょうか。

9ニャンいますので、ご相談にのれることもありますので何かありましたら、いつでもご相談くださいね。

ブログをリンクをしてくださるのですか。
ありがとうございます。
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月16日 (月) 17:57

☆ ユキさんへ

myuthaさんの妹さんが選んでくださったプレゼントで、嬉しかったです。

ルシはいろいろな遊びができるので、こちらも楽しいです。
「だるまさんがころんだ」やビー玉転がしもできるんですよ。
この遊びもルシがどこにいるかわかっているのに、わからないふりして「ルシちゃん、どこ~?」と呼ぶと、一生懸命走ってきます。
何度でも同じことをやらされるのはちょっと辛いですが・・。(笑)

先日はことごとくウランに邪魔をされ、ルシは怒って1階へ行ってしまいました。
ウランの相手もしているのにね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月16日 (月) 18:03

☆ とこさんへ

素敵な猫グッズににゃおんたちも興味津々でした。

手で押さえてもレナはめげないですね。
ルシアンにこんなことをしたら取り返しがつかなくなりますが・・。(笑)

ウランは困ったちゃんですよね。
何度やっても邪魔をするんですよ。
ウランはルシのことをいつも意識しているんですよね。
ルシは怒って1階へ降りていってしまいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月16日 (月) 18:08

☆ myuthaさんへ

いつも気にかけていただいてありがとうございます。
今回は妹さんにまでお気遣いいただいて、恐縮です。
妹さんによろしくお伝えくださいね。

せっかくのお品物をウランがかじって、大変失礼しました。

「猫だらけ」の相関図はおもしろいものができるかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月16日 (月) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21633256

この記事へのトラックバック一覧です: やきもち焼きに閉口だニャ:

« ツーショットの理由 | トップページ | 猫の見張り付き!? »