« 姉猫が見本を見せるよ。 | トップページ | サマータイム導入!? »

2008年6月 2日 (月)

盗んだチョコレートはどこへ!?

2008_06020003

昨日は1日中雨が降り、寒い日でした。

終日、暖房を入れていましたが、灯油が98円に値上がりしたので、早く暖かくなってほしいものです。

皆さんの方ではガソリンはいくらになりましたか?

うちの近所の安売り店でも157円から168円に値上がりしました。

2008_05290092

おかあさん 「猫じゃらしで遊ぼうか?」

ウラン 「うん。」

猫じゃらしに1回触る、バッグに手を入れるという奇妙な動作を繰り返しています。

2008_05290093

おかあさん 「なぜいちいちバッグに手をしまうの?」

ウラン 「これでも隠れているつもりなんだよ。」

2008_05290005

ティファニー 「あらあら、またバッグの口が開いてるわ。何か入っていないかしら~。」

2008_05290001

ティファニー 「チョコレートをゲットしたよ~。」

2008_05290007

レナ 「ティファちゃん、何をしているの?」

2008_05290008

レナ 「ねえ、ねえ、何か隠しているの?」

2008_05290009

ティファニー 「何も隠していないわよ!」

レナ 「わっ!いきなり猫パンチをするなんて、ひどいよ!」

2008_05290010

レナ 「本当は何か、隠していたんでしょ?」

2008_05290006

ティファニー 「何も隠していないわよ。」

2008_05290012

レナ 「本当かニャ?」

ティファニー 「本当よ。」

2008_05290013

レナの心の声 「あそこから動かないのは怪しいよニャ。」

ティファニーの心の声 「あの子、何か企んでいそうな顔だわ・・・。」

2008_05290014

レナの心の声 「急に不自然な毛繕いを始めたよ。」

ティファニーの心の声 「この下にチョコレートがあることに気づいたのかしら?」

2008_05290015

レナの心の声 「ますます怪しいよニャ・・・。」

ティファニーの心の声 「やっぱり気づかれたかニャ・・・。」

2008_05290016

こまり 「こんな所にチョコレートがあるよ。」

ティファニー 「あれっ?確かにじゅうたんの下に隠したはずなのにニャ。」

レナ 「ティファちゃん、本当は何か隠したんでしょ?」

2008_05290018

こまり 「このチョコレート、私がもらっていいの?」

レナ 「ティファちゃん、そろそろ何を隠したか白状しなさいよ。」

ティファニー 「レナちゃんて、空気も読めないし、流れもつかめないのね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝の順位は59位にダウンです。

|

« 姉猫が見本を見せるよ。 | トップページ | サマータイム導入!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんかわいいなぁ。
不意打ちで猫パンチ喰らったレナちゃん、飛んでるなぁ。

投稿: KENTAX | 2008年6月 2日 (月) 10:11

結局チョコの行方は
家主さんが食べて終了~~!カナ??

ウランちゃん それ隠れてるの(笑)
手を隠しても狙った目つきで バレバレですけど★

我が家は今日も寒いのでストーブつけてます
風邪も引きたくないですし・・・困りました!


投稿: あさ | 2008年6月 2日 (月) 11:55

レナさん・・・流れが掴めていませんね(笑)
こまりちゃんは漁夫の利でしょうか。
でも、結局はお母さんにとられてしまうのですよね(≧▽≦)

投稿: handmadecafe | 2008年6月 2日 (月) 12:00

おぉぉぉぉ?カーペットの下に隠したチョコが瞬間移動でやんすねぇ!!!
こまりっくちゃんのハンドパワーでしょうか^^
ウランちゃんは隠れてるつもりなんですねw
その仕草がメチャメチャ可愛いでやんすねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年6月 2日 (月) 13:24

チョコレート、テオブロミン中毒に気をつけるのニャ!

投稿: 内部正明 | 2008年6月 2日 (月) 19:34

お久しぶりです~。チョコレート好きな私なのでチョコレートに誘われました(笑)
この後、私もお菓子箱からチョコを探したいと思います。ティファちゃん、私の分も取っておいて欲しいニャ☆

投稿: ひろりん | 2008年6月 2日 (月) 20:58

昨日はご親切なメッセージを書いて下さり、どうもありがとうございました。

ウランちゃんは、愉快な遊び方を思いつくのが本当に得意ですね(笑)!小さなバッグに隠れているつもりのウランちゃん、とても可愛いです!今日はティファちゃん、ポケットティッシュではなく、チョコレートをゲットですね。ほかの猫ちゃんたちにとられまいと、必死に隠す姿がまたとても可愛いです。結局最後はこまりちゃんに見つかってしまいましたねぇ。それなのに、レナちゃんがまだティファちゃんに追求している姿にまた笑ってしまいました。

北海道はまだまだ寒い日が続いているのですね。くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

投稿: ユキ | 2008年6月 2日 (月) 21:24

こんにちは

そんなレナちゃんが可愛くてなりません(笑)
ぜひ一度会いに行ってみたいものです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年6月 2日 (月) 23:12

『NT』とは・・・

意味① N流れが、Tつかめない
意味② N何か、Tたくらんでいる

ティファちゃん、流行語大賞狙いましょう!
レナちゃんは、がんばれー♪(笑)

投稿: こてつ | 2008年6月 2日 (月) 23:32

ガソリン高くなりましたね。
すなふ家地域では180円近くまであがりました。
まだあがるのかなぁ~

チョコレート隠していたら忘れちゃうかもしれませんよ!
なんなら私が食べてあげましょうか??

投稿: すなふにゃん | 2008年6月 2日 (月) 23:36

ウランちゃんは遊び好きなんですね。全然隠れていませんが(笑)、色々な遊び方を考えるところはさすが賢いウランちゃんです。
最後はティファちゃんとこまりちゃんとレナちゃん、それぞれの猫関係がわかる構図ですね。
見事にふっとばされてもめげずにティファちゃんに迫るKYなレナちゃんは憎めません。
じゅうたんの下にチョコレートを隠そうとしているティファちゃんはすごく大きくて猫には見えないような・・・coldsweats01

投稿: とこ | 2008年6月 2日 (月) 23:49

昨日、最近ウランちゃん見ないような…と思っていたところ(見ているのですが(^^))の登場なので、猫じゃらし遊びのお顔に食い付きました(笑) 隠れているつもりなんてかわいいー!
プロフィールで『ゴンタ顔』とおっしゃっていますが名古屋でも使われる言葉ですか? 京都(私)も使うのでびっくりしたのですが。『いつもこちょこちょ悪さをする、でも憎めない奴♡』として使っています(*^_^*)

チョコレート隠しは楽しそう。家族が多いっていいですね~。刺激があって絶対ぼけなさそう(^O^)


投稿: いな | 2008年6月 3日 (火) 00:44

☆ KENTAXさんへ

ウラン、かわいいですか。
ウランも喜ぶと思います。

不意打ちの猫パンチはパワーがありますから、レナは吹っ飛びました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 08:59

☆ あささんへ

私のチョコなので返してもらいました~。

ウランはこれでも隠れてるつもりです。
見えていますか?(笑)

昨日も寒かったですね。
今日は久しぶりに暖かくなりそうですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:02

☆  handmadecafe さんへ

レナは流れも掴めないようです。(笑)
こまりは思わぬ漁夫の利ですね。
結局は私がいただきましたが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:04

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

カーペットの下に隠したチョコが瞬間移動ですよ。
もちろん、こまりっくさんのハンドパワーです。(笑)
「こまりっく」というネーミングには座布団5枚差し上げます!

ウランはこれでも隠れてるつもりなんです。
丸見えに近いのですが、見えないふりをしてやってください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:07

☆ 内部さんへ

カカオ中毒は知っていますが、テオブロミン中毒というのもあるのですね。
勉強になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:10

☆ ひろりんさんへ

お久しぶりです。
ひろりんさんはチョコレート好きでしたか。
ティファに伝えておきますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:11

☆ ユキさんへ

こちらこそいつもコメントをありがとうございます。
時差はどれくらいあるのでしょうか?

ウランは小さなバッグに隠れているつもりなので、見えないふりをしてやってくださいな。(笑)

ティファはバッグが開いていたら必ずチェックをするようで・・。(笑)
チョコレートを上手に手ですくいあげていました。
必死に隠したはずが、私に盗み返され、結局こまりに見つかってしまいました。(笑)
レナおはマイペースなので、こんなもんです。(笑)

今日は久しぶりに暖かくなりそうです。
優しい言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:16

☆ 溺愛猫的女人さんへ

こんなレナですが、「手のかかる子ほどかわい」ものです。

ぜひいつか会いにいらっしゃってください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:18

☆ こてつさんへ

『NT』、いい言葉ですね。
レナにピッタリです!
これなら流行語大賞狙えそうですよね。
こてつさんの言葉のセンスに拍手を送ります!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:20

☆ すなふにゃんさんへ

ガソリン高くなりましたよね。
すなふにゃんさんの地域では180円近いですか。
また上がったら困りますよね。

チョコレートやビー玉やおもちゃ、いろいろなものを隠すので、気づいたときにすぐに出さないと、知らずに踏んで痛い思いをします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:23

☆ とこさんへ

ウランは遊び好きなんですが、レナが来てからはすぐに邪魔をされ、ストレスがかなりたまっていると思います。
レナが来る前は毎日1時間くらいウランの遊び相手をしていました。
ウランは全然隠れていませんが、本人は隠れているつもりなので、見えないふりをしてやってくださいね。(笑)

何度ティファにふっとばされてもめげないレナはある意味素晴らしいですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:26

☆ いなさんへ

最近はウランの登場が少ないですよね。
ウランはカメラを怖がるので、なかなか写真を撮らせてもらえなくて・・。

これでも十分隠れているつもりなんですよ~。(笑)

プロフィールの『ゴンタ顔』は札幌出身の主人が書きました。
私はこの言葉は知りませんでした。
京都も使うのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年6月 3日 (火) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/21349410

この記事へのトラックバック一覧です: 盗んだチョコレートはどこへ!?:

« 姉猫が見本を見せるよ。 | トップページ | サマータイム導入!? »